新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2020年12月04日 16時35分13秒

    icon

    元に戻れなくなっちゃった

    困ったなぁ。
    以前のように「ようこそ」の写真替えたりとかできなくなっちゃった。
    1メンバーとしてコメントできたりは するんだけど・・・
    なぜだろう?
    脱会するわけにいかないし・・・
    ヘルプなどいろんなところ見てみたがさっぱり
    みなさんはこのまま続けてくださいね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: みつさん

2020年12月16日 15時53分23秒

icon

おてんとうさんへ

注文の品は来ませんでしたか。いやですね。
私なら手縫いにします。物を増やしたくないです。
5年ぐらい前、買い替えたミシンを娘が貸してほしいと言ったので
やりました。なくなると欲しいときがありますが我慢。この前は
ミシンが欲しいと母が言ったのですが断りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年12月15日 19時06分15秒

icon

おてんとうさんへ

お久し振りです。
「塩梅よく」を消されるそうですね。 
「塩梅」の漢字を見る度に漢字の成り立ちを思いだしていました。
通販の品、まだ今日が終わっていないので許してあげたら
どうかなと私は思いますが、待ち遠しかったのですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年12月09日 13時18分53秒

icon

おてんとうさん

[塩梅良くって?]

まいりませう → まいりましょう ですよね?
お歳はいくつなのかな? って思っちゃった。(^▽^)← 失礼しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年12月07日 17時05分52秒

icon

おてんとうさん

[名前」

いえいえ大丈夫  
お店は酒屋さんなんですね。
それともお酒も売っているってことかな?

でもなんで太陽のことそう言うんでしょうね。
知らなくてもいいですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年12月07日 06時33分58秒

icon

はるさんへ

6時間寝たら大丈夫ですよね。
私も7じから寝ても、昨夜は12時から1時間ごとに時計を見て
朝が来るのを待っていました。だから、睡眠時間は はるさんと
同じくらいかもしれません。
母がこの間「今年は、もう日にちが無いから 間に合わんけど
来年は生きとるかどうかわからん。」と言うので、今年中は大丈夫と
思っているのだなと 私は心の中で笑いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年12月07日 01時13分04秒

icon

おてんとうさん

[決まりなんてないですよ]

お名前と同じお店があったのですね。凄い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年12月07日 01時09分54秒

icon

みつさん

[若くはないですよ]

いえいえ、パソコンに向かっているとついついですね。
みつさんとあまり年齢は違いませんよ。

えっ! ってビックリです。
私は7時なんてテレビ観ながら夕飯ですよ。
100歳まで生きたいと思っていますが
それはそのようには都合よくいかないかもしれませんが
今までのこと思うともう先のが短いですから
時間がもったいないですね。
したいことしてるって感じです。
では、いつもではないでしょうが睡眠時間は午前3時に起きて8時間ですね。
3時には起きないと思いますが・・・
私は6時間くらい眠れば大丈夫です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年12月06日 17時13分09秒

icon

おてんとうさんへ

ぐっすり眠れるのは幸せですね。
私は 宵の口はぐっすりですが 真夜中あたりからよく
目が覚めて時計を見たりしていますよ。
冬は よるが長いから考えることも多いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年12月06日 11時44分45秒

icon

はるさんへ

掲示板で写真ものせられるし、コメントももらえるなら
安心です。よろしくお願いします。
夜遅くまで起きていられるのは若いからですよ。
冬ということもあり、私は早いときは7時過ぎから
布団に入っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年12月05日 22時19分17秒

icon

おてんとうさん みつさん

ここ掲示板では何の問題もありませんが
「ようこそ」のところにモミジ?の写真があるでしょ。
そこは誰でも替えられるわけではないんです。
それに、メンバーの管理をしなくちゃいけないので
1メンバー個人としては不都合なんですよね。

参加中のサークル ってところからもすべて消えていました。
一応、復帰しようとbeachのヘルプを見て  でも面倒ですね。
で、やめました。
なのでずっと「ようこそ」のところの写真はそのままということに・・・

新たに作り直せばいいんですが、ここを閉鎖にもできないんです。
なのでこのままでお話だけしていくことにしました。
もちろんこの中(掲示板)では写真も載せていけますよ。
オーナーとしての機能が使えなくなっただけですから・・・
ご心配ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年12月05日 13時19分51秒

icon

はるさんへ

よく理解が出来ないのですが、、1メンバーとして
写真とか載せられるのでしょ。
これからもお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト