新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 石ノ森さん

    2021年01月13日 17時13分07秒

    icon

    2021年 丑年はどうですか・・?

    お友達は どうしていますか・・?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 石ノ森さん

2021年01月23日 11時36分14秒

icon

確かに~~ 確かに 言う通りですね~

足の悪い爺さんが 説教じみた話しをしてましたが
私は聞く耳ありませんから 場所を変えた事があります

 それが田舎の懇親会だと言います

特におばさん方(お婆ちゃん)は 話を始めると
際限がありません 雑音か擬音にしか聞こえません

以前に話したと思いますが 私は界隈の方言が判らず
爺さん・婆さんの話には 同意も反論もありません

何故か~ 話の意味が判っていません
同じ町内会に住んで居るからと 顔出ししましたが
まるで用をなさない集まりで 次回からはパスします
神奈川県横浜に40年間住みついて 地方の言葉も仕草も
判っていないのですから 、、、、、!

  此れが本当の「田舎者」でしょうね 😊 😅 😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年01月22日 14時54分48秒

icon

石ノ森さん

難癖つけるおばさんがいらっしゃるのですね。

そう言えば、こちらの新年会で(今年は無かったですが)
地区の同じ組内の人達で行うのですが
同じ部屋の中でテーブルの左右に男性と女性とに別れてしまうんですが
女性は特にどこの誰がどうしたとか世間話(噂話)ばかり
よく情報が入ってくるなぁって・・・
私には話す情報がなく、運ばれてくる料理を食べ続けています。
時々あいづちをうって
だから、次の料理が運ばれて来るまで自分の分は
食べる物は終っていたりしますね。
だから宴会が終っても自分の前に料理が残っている人が多いですね。
会費払ってるのだから全部食べればいいのにって思います。

私にはどこの誰がどうしたなんてどうでもいいことです。
誰って名前を言ってても知らない名前なので
人のことでなくても話すことってあるだろうに・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年01月21日 19時17分16秒

icon

Oh~ no ですよ~

はるさんがケチつけたのなら 離れています
難癖のおばさんは 北海道に住んでいます
詳しく書くと おばさんチエックしています

 宅のダーリンの大事な処 元気ないから
 楽しくないと、、 お門違いなのにね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年01月21日 14時39分08秒

icon

石ノ森さん

[友達は・・・]

facebookではリクエストされて
友達になってもいいと思う人は “承認” ってありますが
その中だけで本当の「友だち」にはなれませんね。
友達 と 友だち の違い判りますよね。
『達』の付くのは大勢の中の1人ってことです。

ここでは今まで特に感じたことはありませんが
返事に困るってことはないですよ。
文の中での全てに対してでなくても
これにってことで返事をしたらでいいのでは? って思いますね。

他人行儀っておっしゃいますが、元々みなさん他人で
このサークルで知り合いお話しているだけですが・・・
他を見て(右横の「近くのサークル」)も
サークルメンバーという言葉があります。
私はそれでいいと思っています。

友だちになりたい方はメールアドレス教えてほしですが
個人でよりここでお話しているほうがいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年01月21日 13時45分03秒

icon

石ノ森さん

以前のことは忘れて、これからいっぱい投稿していってくださいね。
でも、ちょっと気になる 私がケチつけた? 覚えがないけど・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年01月20日 10時33分22秒

icon

そっか~

 >私はサークルメンバーを友達って思ったことはありません。
  お顔も知りませんし、声も聞いたことがないので・・・
  メンバー(仲間?)ってことで『これからもよろしく』ですね。


 そうですね~ 「友だち」と「メンバー」は大違いですね
 掲示板で何でも話せるから~と「友だち」では無いですよね
 年賀状など呉れる友人と 勘違いしていました

  私とはるさんも「メンバー」であっても「友」では無い
  手紙を呉れる友人と 同じではありませんので
  家族や友人のこと書かれても 返事にこまりますね

 
   俗に言う 他人行儀が良いのですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年01月18日 00時59分53秒

icon

石ノ森さん

[お友達の件]

トピックでの書き込みで
メンバーに向かって言っていらっしゃったんですよね。
「お友達(の皆さん)は・・・」って

でも、お友達は今どうしているのかって
私に聞いているようにも伺えましたので
友達って誰のことかなって? 思ったのです。
私はサークルメンバーを友達って思ったことはありませんね。
お顔も知りませんし、声も聞いたことがないので・・・
メンバー(仲間?)ってことで『これからもよろしく』ですね。

ミルクおいしそう。
牛乳はたまに飲みます。甘めのが好きですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年01月16日 11時38分41秒

icon

はるさん

あなたのお友達は私にもお友だち・・・
沢山来てくれると楽しいです

わたしは宮城県登米の生まれです
小野寺章太郎は遠い親戚に当たります
訳があって町の名前 石森を継いだのですが
石ノ森章太郎が語呂よくて使ってると云いました

従弟ですが 逢った事も有りません

  宜しくお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年01月15日 15時06分30秒

icon

石ノ森さん

[お友達は・・・]

って、おっしゃるから判りませんが
「みなさんは」ってことでよろしいでしょうか?

でも、5人きりでなくもっと多くの人が来てくれるといいですね。
見ているだけでは判りませんので、書き込んでいっていただきたいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年01月14日 01時32分30秒

icon

2021年はと言うより(まだ先は永いので)
今月はもう中旬に入っています。いつものことながら過ぎ行くのが
早いなぁ と思いますね。

お友達はってどなたのお友達?
パンダは?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト