新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2021年02月01日 01時55分49秒

    icon

    2月のあんな事こんな事…

    今月も皆さんにとって良いことが多くあるといいですね。
    投稿よろしくお願いしま~す。

    いつも投稿&コメントしてくださってるメンバーは勿論
    他の方々も、もっと大勢来てくれることを願います。

    今月もお元気でお過ごしくださいね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: はるさん

2021年02月23日 14時17分19秒

icon

[ピクルス]

ピーマンに見た目が似ています。
実際(原形)はよく知りませんが、料理の中で赤とか黄色の見たことありませんか?

私だって嫌いな物ありますよ。

野菜は生野菜(サラダ)が主ですね。 私は肉類よりも魚類が好きです。
お酒は飲めますが、自分から「飲みたい」とは思いませんね。
飲むなら牛乳(カルシューム&鉄分入り)か、カフェオレ(カロリー2分の1)

体重凄いですねぇ。 もうちょっと減らさないと・・・
私は 言いません。(^▽^) 50kg前後といったところでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年02月23日 06時21分46秒

icon

🌸はるさん

風の強い朝です  此れって{春一番}かナァ~

あぁぁ~、はるさんも 嫌いなモノ あるのですね
ピクルスって どんな物でしたっけ? 気の利いた物は
食卓に上がりません 調理人が男ですから 好きな野菜
好きな豚肉で済ませます 息子が偶に モツ作ります
酒の友に 多く作ったら「冷凍庫」に鎮座します
旨い角切り等や 筋肉なんかも良く煮ます
体重? 大丈夫です。 80kg キープしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年02月22日 14時38分41秒

icon

石ノ森さん

[食事 済みましたか] に返信

この時間(11時台)はまだ食事はしていません。
昼食は13時過ぎです。

私もピーマン駄目ですね。
食べてお腹が痛くなってから・・・
似たようなピクルスも食べず嫌いです。
娘もピーマン駄目みたい。
でも私は細かくきざまれていて見た目が判らなければ
食べてしまうときもあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年02月20日 16時07分11秒

icon

🌸はるさん

 「トラウマ=🐅🐴」 分かった~? アッハッハッハ~

    バカでしょう~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年02月20日 11時14分42秒

icon

🌸はるさん

食事 済みましたか

どういう訳か ピーマンちゃんが食べられません
家内が元気だった頃 肉詰めを造りましたが食べられず
肉だけ取って食べていました 変な人間でしょう?

何時だったか ピーマンの底苦さが口に残っていて
その日一日 不愉快な日でした 多分 今は苦さも無く
食べられるのでしょうが 🐅🐴になってると思います

 変な処で嫌いな目に遭うと 完全にOUTですね・・

    🙏 ごめんなさい・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年02月19日 17時56分17秒

icon

石ノ森さん

その気持ち解ります。
何でも好きってことはありませんものね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年02月19日 07時28分08秒

icon

はるさ~ん  まさか~!

 これは昼食でした。 自分じゃ作れません
 心あるお方が デイサービスの延長で
 作って持参します。 でも好みじゃないのは
 後で・・・ね?  勿体無いけど・・・!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年02月17日 16時11分11秒

icon

石ノ森さん

おいしそうな、これは夕飯ですか?
こんなに食べるんですね。凄い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年02月17日 11時08分43秒

icon

🌸 はるさん こんちは~

出掛けた時は 其処の玄関で消毒し
カートを押して買い物します
買い物済んだら帰宅しますが
寒いので手袋離せません
電動カートも消毒して乗ります
1日に何度も消毒します

施設には感染報告はありません
私もおかげで 感染していません

 消毒の報告でした END

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年02月14日 09時12分36秒

icon

はるさん

マグニチュード7,1の震度だったョー驚いた!
3・11の悪夢がまた来たかと 驚きました
何も無かったですが 宮城沖地震(福島沖も)
怪我人が出て大騒ぎしているようです
  わが家は無事でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年02月13日 20時37分23秒

icon

2月も2週が過ぎました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

コロナは治まることがなく、どこどこで何人って表示されると
嫌になりますね。
お互いみんなが気をつけていて、何で感染するんだ?
って思いますね。

いつまでって判らないだけに困ったものです。
やたら風邪もひけませんよ。

では、明日もいい日となりますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年02月13日 20時24分13秒

icon

石ノ森さん

[お昼寝]

殆どお昼寝しません。
脂肪がタプタプって? 車は運転しないので、周辺をどこへ行くにも歩きですね。
スーパーへは3~5日に1回は行きますが、行き・帰り・店の中を
歩き廻って約1時間ですね。

お疲れ様 気にしないで歩いてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年02月13日 09時16分16秒

icon

はるさん ご機嫌 如何ですか?

はるさんがお昼寝したら 身体の脂肪が タプタプしませんか?
運動など 遣って居ますか  散歩なども良いと言われます
私は 此れでは 散歩も気が引けます リハビリは行っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年02月11日 19時33分51秒

icon

石ノ森さん

お昼寝 いいですねぇ。
そうそうそんな(牛)こと言われていましたよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年02月11日 18時13分52秒

icon

🌸 はるさん こんばんは~

 寝る子は育つ・・・と言います
 今日はデイサービスに行って来ました
 デイサービスでは 昼食後 14時ころ迄
 お昼寝します 当初は食べたらすぐ寝ない事と
 決められていましたが そうでは無くて
 食べた物が優しく消化されると言われ
 グッスリ眠って 起こされるまで良く寝ます
 昔は牛になる~とか言われてましたね

  何があっても 昼寝はしますよ~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年02月10日 23時46分55秒

icon

石ノ森さん

お花ありがとうございます。

真夜中は誰にも邪魔されず好きですね。
それに、早く寝ちゃうのは時間がもったいない気がします。
8時間も寝なくても6時間~6時間半くらいでいいそうですよ。
まあ人によって違いますけれどね。
だから午前1時に寝ても7時頃起きれば十分ってことですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年02月10日 10時41分10秒

icon

厳冬に凛と咲く花 目に優しいですね~

この花は はるさんに捧げる花で 優しいですね

真夜中の00時に 何の得意なことも無いのに~ ご苦労様!

{ 書いたのに「投稿する」ってところを押さなかったり
 したんじゃありませんか? }

多分 そうだと思います お相手を間違えて
いい絵を贈ろうとして ドジ踏んで失敗します

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年02月08日 00時37分11秒

icon

2月も1週間が過ぎました。
早いですね。

でもまだまだ寒い日もあります。
風邪ひいたりしないようにお元気でお過ごしくださいね。

おやすみなさ~い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年02月08日 00時31分55秒

icon

石ノ森さん

[消える?]

書いたコメントが消えるってどういうことでしょうね。
不思議です。
書いたのに「投稿する」ってところを押さなかったり
したんじゃありませんか?
私 スマホでfacebookに投稿するとき忘れて
「あれ、さっき書いた記事は?」ってことありますよ。

長い文なら諦めますが、短い場合は書き直しますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年02月06日 15時25分57秒

icon

ほんとうですね~

 おてんとうさんも みつさんも とかちんさんも
 どこか 楽しい処で 交流あるのでしょうね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon