新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2021年03月14日 13時31分00秒

    icon

    春を見つけました。②

    先日、ゴミ出しに行った帰りに
    ご近所のお宅の庭で見ました。
    道路沿いなので失礼してスマホで撮影

    まだまだあまり花は見かけませんね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: きんちゃんさん

2021年04月09日 13時21分18秒

icon

他のはるさんのコメントにお返事をしてしまいました。
重複してしまうかもしれませんが、今までオーナーさんをお疲れさまでした。
色々と大変だったかもしれませんが、はるさんのお優しい言葉が嬉しかったです。
はるさんは、オーナーさんに向いていると思うので、またいつか他のサークルをぜひ立ち上げて下さい♪
いつの日にか、他のサークルでも良いので、はるさんにお目にかかる日があれば私も嬉しいです。
今までお疲れさまでした。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年04月08日 18時45分19秒

icon

きんちゃんさん

3/18 に言ったことに対して19日にお返事
ありがとうございました。
よく考えた結果、ここを脱会することにしました。
サークルは閉鎖にできないので他のみなさんと
おしゃべりしていってくださいね。

もしかしたら、決めてないですがサークル名を変えて
やったいくかもしれません・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年04月01日 14時36分39秒

icon

きんちゃん さん

[あちこちのトピックを廻っていて…]

書いてくださったときも見てありますが
またここに来て
「・・・お任せしますので」という言葉を目にしても
このトピック内で言ったように
個人として脱会はできてもサークルを閉鎖にはできず…

お気持ちありがとうございます。

いま、様子を見ながら考えているところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年03月27日 15時06分31秒

icon

ここ嬉しいですね。
コメントが2桁になっていて
以前は3桁のときもありましたね。

でも3桁はトピックと関係ないことも含めてで
多ければいいってものでもないですけれどね。

これもタイトルとは違う内容ですが
2桁が嬉しくて書いてしまいました。

なるべく、少ないところに行ってコメント数あげようと
でも次の投稿があると中々そうもいきませんね。
あちこち廻るのは大変なので、気にしないでおきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年03月21日 15時26分55秒

icon

石ノ森さん

[・・・姉さん]
は止めてください。 年齢が判るのですか?
判ったとしても他人です。

間違えることは誰にでもありますよ。
気にしないで、文字を書いたり読んだりすることですね。
私の場合はここ(beach)とブログ、facebookをやっています。
facebookは自分のサイトとグループの管理者を3つ
他の人のグループ1つに参加しています。

PCの前に座っていると時間の過ぎるのを忘れて
何時間もってことになりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年03月20日 09時33分48秒

icon

石ノ森さん

[コメント]

「コメント書きましたが表示されません・・・」というのは
表示されていますよ。

私もスマホで facbook に投稿のとき送信を押し忘れて
それに気づかず、[えっ!」って思ったことあります。
長く書いたときはショックでしたね。

また試してみてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年03月20日 09時19分18秒

icon

きんちゃんさん

[写真は・・・]

もう永くやっていますが、最近はスーパーへの買物くらいしか
出歩かないので撮る範囲が狭く
期待しないでいてくださいね。
みつさんも楽しみにしていてくださるので
撮りたい気はあるのですが・・・

以前のでも探してみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年03月19日 14時05分06秒

icon

{ 春を見つけました ② } にコメント書きましたが
表示されません パソコン 可笑しいのでしょうか?

 ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: きんちゃんさん

2021年03月19日 05時46分03秒

icon

はるさんへ
オーナーさんお疲れ様です。
オーナーさんも色々と大変ですよね。
続ける続けないは、オーナーのはるさんにお任せしますので、はるさんがストレスなく過ごして頂ければと思っております。
お気遣いありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年03月18日 22時28分21秒

icon

下記は、名前を書き忘れましたが「きんちゃんさん」へです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年03月18日 22時00分22秒

icon

ほんとはここを止めようかと思っていたのですが
1メンバーとしては脱会できますが
このままでは、オーナーとして機能していないので
閉鎖にもできずってところで続けています。

他で書いてある筈ですが・・・

メンバーのみつさんには止めると言ってしまい
「じゃ私も・・・」って言ってたので、みつさんに申し訳なくて
新しく作成すれば機能は復活ですが
ここを放置することになってしまうので
それもできないでいます。

なので、写真はあまり宛にしないでくださいね。
あるとき突然、ここが消えていたらごめんなさい。
beach側には言ってありますが、何の解決策も言ってくれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きんちゃんさん

2021年03月17日 15時49分32秒

icon

はるさん
素敵な趣味ですね♪
写真楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年03月16日 21時45分51秒

icon

きんちゃんさん

[少しずつ春に・・・]

歩く機会があれば、花を見た場合は撮っています。
写真が趣味ってこともありますので・・・
デジカメは撮るのが目的じゃないと持ち歩きませんが
スマホはいつも持っていますからね。

明日も好い日でありますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年03月16日 21時22分08秒

icon

石ノ森さん

[お墓参り]

そうですか。お寺に集まって・・・
私の場合は彼岸にお墓参りってあまりないですが
行くなら実家のお墓でしたね。

昨年は娘と夫のお墓に行きました。
今年も多分、娘と行くことになるでしょうね。
遠くはないですが、私は運転しないので歩くにはちょっとねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年03月16日 18時06分09秒

icon

はるさん  OH/晩でございます

お墓参りでは やはりスーパーで買って持参します
お彼岸の入りには 皆さんお寺に集まります
小さなワンカップと お菓子など供えますが
ワンカップは私が頂いて お菓子は食べて来ますネ
息子は運転なので アルコールは頂けません
お寺さんから手紙があれば 22日は行きません
毎月22日は月命日です コロナが恨めしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: きんちゃんさん

2021年03月16日 05時47分13秒

icon

少しずつ春になっていっている様子が伝わって気持ちが暖かくなりました。
良い1日をお過ごし下さい♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年03月15日 21時13分27秒

icon

こんばんは

今日も良い日でしたでしょうか?

春はまだまだ幾つも見つけることはできず
出歩かないということもあり
ストーブを点けなくてもいいようになるのは
いつのことかと・・・

明日(3/16)もいい日でありますように。
お元気でお過ごしくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2021年03月15日 20時21分47秒

icon

石ノ森さん

[心浮き浮き]

いえいえ、心浮き浮きまではいきませんね。
まだちょっと寒さを感じるときもあります。

20日は ”春分の日” なんてこと忘れていました。
お墓参りにはやはり買ったも物を持って行きますね。
でも、食べ物はお供えしておくと野良猫だったりカラスがつつくので
花を添えて線香を・・・ だけでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 石ノ森さん

2021年03月14日 14時17分30秒

icon

春の訪れ・・ はるさん 心浮き浮きですか?

さて~ 今週の土曜日は 「春分の日」であるよ?
お墓参りには 牡丹餅作って 行かれるでしょう

自分で作って 食べきれない時は 冷凍ですね
我が家では 牡丹餅はスーパーで買い物です

お彼岸過ぎたら 暖かくなります
全部脱いで ひと泳ぎしますか~
まだ寒いから 温泉に浸かります~~

 14時15分 廻りました 暇です・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト