新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ぷったんさん

2009年03月02日 16時24分15秒

icon

3月〜

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりで、皆さんいかがお過ごしでしょうー?白雪ちゃんのお見合いから、1ヶ月…どうだったのかな…どきどき。あずさちゃん

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりで、
皆さんいかがお過ごしでしょうー?

白雪ちゃんのお見合いから、1ヶ月…
どうだったのかな…どきどき。
あずさちゃんの鼻も、もぅ治った頃かな。
診てくれた先生、リスハンターですか!w


ホームセンター行くたびに、小動物コーナを見回る日々ですw
ソロソロ子リスちゃんが出始めてるかも?
って、ウチの周りはマダマダ居ません^^)
居てもカナリのベビーだし。
4月〜出回る子リスちゃん達が幸せに暮らせます様にー。

ぷぃぷぃは、モゥ一人の世話人?おやつ係には
マダマダお前ヌッコロモードが解除されないから、
警戒が無くなる本格ラブリーはマダマダな感じ?
もぅおやつ係に対しては今年はラブに戻らず、
ガップリモードだったら…あわわ。
世話人が一人居なくなってしまうぅぅ。

それでも、春が近いのか脱獄にチャレンジし始めて来てますw
パイプで行き来出来る部屋が出来て広くなったんだけど…
今年も夏辺りはダセダセうるさいかも〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2009年03月03日 00時40分00秒

icon

「Re:3月〜」

ぷったんさん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
> 暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりで、
> 皆さんいかがお過ごしでしょうー?

私はインフルになったり風邪になったりで_| ̄|○
それに2月は訃報ばかりで_| ̄|○の日々でしたけどね^^;


> 白雪ちゃんのお見合いから、1ヶ月…
> どうだったのかな…どきどき。
> あずさちゃんの鼻も、もぅ治った頃かな。
> 診てくれた先生、リスハンターですか!w


実は・・・2月24日の朝に「白雪」が出産したのはいいんだけど・・・周りのケージがうるさいのもあり、そして「白雪」自身が妊娠した実感も出産した実感もなく・・・
私らがケージを覗いた時には、子供ではなくなんか塊があるって感じで・・・結局「白雪」が生まれたばかりの子供の下半身だけを食べちゃって・・・1匹しか生まれずその1匹を食べ殺してしまいました_| ̄|○ 従って「白雪」のお産は失敗したわけです><
その後、行きつけの病院に連れて行き、診てもらったら、異常なしって事で、来年も出産できますよって言われて内心(^。^;)ホッ
「白雪」には良く言い聞かせておかないと・・・^^;;
そうそう「白雪」が生んだ子は「白雪」の「ゆき」。「やくも」の「や」を取って「ゆきや」と名付け毎日お線香あげています。

「あずさ」の鼻は良くなったんだけどね・・・^^;
土曜の午後に爪引っかけて根っこからじゃないけど折れちゃって出血しまくって・・・
急いで娘が止血し抗生物質飲ませて、今日2日月曜に病院へ行って来ました。
「あずさ」を診てくれた先生が「伊吹ちゃんはどうですかぁ?」って他のリス達を心配してくれて(*´・д)(д・`*)ネー
月曜「あずさ」と「伊吹」を診てもらったんだけど、その先生じゃなくてもう1人の男の先生なんだけど・・・「あずさ」を見て一言!
「あずさちゃんは大っきいですねぇ〜」・・・ww
「伊吹」を見て「伊吹ちゃんはちっさいですね〜」w
しかし「伊吹」がその先生の指をがぶっ!しちゃって・・・その先生、「伊吹」を落としてしまった^^;明日以降「伊吹」がなんともないといいんだけどね^^;
先週金曜は「やくも」が毛をむしっているらしく両足の内側がピンク色になってたんで診てもらいに行ったんだけど、「やくも」を診てくれた先生が「あずさ」にプロポーズ?した先生だったのw
「やくも」ったら先生の指をがぶっ!しちゃって・・・診察後に出血しちゃって・・・^^;「やくも」を叱っておいたけどw
リスハンター?の先生をT先生。もう1人の男の先生をY先生。
T先生は「やくも」の事を最初は「やくもちゃん」って言ってたんだけど診察終わりになると「やっくん」って言ってたw
受付嬢には「やくもちゃん」→「やっくん」→「やくも」と言われ、「やくも」はデレデレ状態^^;
月曜の「あずさ」と「伊吹」はT先生ではないのでご機嫌ななめ><
「なんでTじゃないの?私はTがいいのよっ!!」と言ってるような「あずさ」と「伊吹」でした^^;;


> ホームセンター行くたびに、小動物コーナを見回る日々ですw
> ソロソロ子リスちゃんが出始めてるかも?
> って、ウチの周りはマダマダ居ません^^)
> 居てもカナリのベビーだし。
> 4月〜出回る子リスちゃん達が幸せに暮らせます様にー。

私らもペットショップやホームセンターの小動物コーナーの所へ行く度に見てしまうんだけど、まだまだ今年生まれの子はいないね〜

私らの方は今度の日曜・8日が出産予定の「さくら」がいるので、「白雪」のようにならないように今日から和室(リス部屋)を「さくら」だけが占領w
「さくら」も1匹しか生みそうにないんだけどね^^;

ウチの「伊吹」以外のメス達(あずさ・さくら・白雪)はオスへのタイプがまったく違うのよ^^;
「あずさ」は体が大きいし・・・「さくら」は別名やられたらやり返す方だし・・・「白雪」はお嬢様系・・・^^;
「白雪」が発情鳴きした時は「やくも」以外のオス(との・さこん・銀河・おき)はパスしたし・・・
「あずさ」が発情鳴きしてもタイプのオスがいないからパス><
「さくら」には「銀河」がいたし、「銀河」以外のオスが近寄るとパスだったんで・・・^^;
来年は「伊吹」は大丈夫かな?なんせ「伊吹」は去年の10月生まれでまだちっこいから^^;

> ぷぃぷぃは、モゥ一人の世話人?おやつ係には
> マダマダお前ヌッコロモードが解除されないから、
> 警戒が無くなる本格ラブリーはマダマダな感じ?
> もぅおやつ係に対しては今年はラブに戻らず、
> ガップリモードだったら…あわわ。
> 世話人が一人居なくなってしまうぅぅ。
>
> それでも、春が近いのか脱獄にチャレンジし始めて来てますw
> パイプで行き来出来る部屋が出来て広くなったんだけど…
> 今年も夏辺りはダセダセうるさいかも〜。

ウチは警戒モード解除されてる(σゝ∀・)σYO!!
(*゚0゚)アッ!!でも・・・「おき」がまだまだ指を見ると飛びかかって来るわ^^;; 最近の「おき」は良い子になっていますw
「おき」が耳をたらして警戒モードだと「おきくん、お耳たてて」って言うと耳をたてるし、「おきくん、飛びついたらだめっ!」って言いながら親指を立ててるのを見せると一瞬だけシュンとして飛びつくのをやめるけどね^^;
夜遅くに寝室へ行くと足音で起きる事もあるんだけどね^^;
でも、良い子ですw
「との」は2月頃に爪切りしてもらい、ついでに足の裏の角質も取ってもらったら、肌が綺麗になりました^^v
毎日「との」は出せ出せしまくり^^;
「さこん」はモコモコハウスに目覚めて中身のスポンジやらをクラッシャーしまくっています^^;
「銀河」は相変わらず人間不信で・・・^^;「さくら」と別居状態なので寂しそう^^;;
ともあれ、春弥生の3月。我が家のリス9匹は(*´ε'*惚)ラブリィン★♪


マジで2月は私の母が亡くなったり、「やくも」と「白雪」の子「ゆきや」が亡くなったりで_| ̄|○していました。
それに私が風邪からインフル。インフルから風邪になったりで^^;
でもなんだかんだと言いながらもラブリィ★((ヽ(*゚д゚*三*゚д゚*)ノ))ラブリィ☆なリス達に癒されています^^;

( -ノェ-)コッソリぷぃぷぃちゃんの格好見ると・・・故「ひめ」や「いずも」。そして今もちっこいクラブの「やくも」や噛み付き「おき」や「あずさ」姐さんが立ちションしてる格好を思い出しますww
ぷぃぷぃちゃんも立ちションしてたりして?^^;(-m-*)プッ


*写真は最近良い子になりつつある別名噛み付き魔の「おき」くん
得意は・・・指を見ると飛びつく事。噛み付く事。あとは・・・
ナッツ類の餌をほっぺいっぱいにため込み小屋に戻って小屋の中にいっぱ〜いにため込む事ww
好物は今の時期イチゴが美味しいんだよね〜♪
「ぼく、イチゴだ〜いすきっ!♪あと、ママの指やパパの指もあやの指も大好きっ!♪」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト