新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ぷったんさん

2009年03月02日 16時24分15秒

icon

3月〜

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりで、皆さんいかがお過ごしでしょうー?白雪ちゃんのお見合いから、1ヶ月…どうだったのかな…どきどき。あずさちゃん

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりで、
皆さんいかがお過ごしでしょうー?

白雪ちゃんのお見合いから、1ヶ月…
どうだったのかな…どきどき。
あずさちゃんの鼻も、もぅ治った頃かな。
診てくれた先生、リスハンターですか!w


ホームセンター行くたびに、小動物コーナを見回る日々ですw
ソロソロ子リスちゃんが出始めてるかも?
って、ウチの周りはマダマダ居ません^^)
居てもカナリのベビーだし。
4月〜出回る子リスちゃん達が幸せに暮らせます様にー。

ぷぃぷぃは、モゥ一人の世話人?おやつ係には
マダマダお前ヌッコロモードが解除されないから、
警戒が無くなる本格ラブリーはマダマダな感じ?
もぅおやつ係に対しては今年はラブに戻らず、
ガップリモードだったら…あわわ。
世話人が一人居なくなってしまうぅぅ。

それでも、春が近いのか脱獄にチャレンジし始めて来てますw
パイプで行き来出来る部屋が出来て広くなったんだけど…
今年も夏辺りはダセダセうるさいかも〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2009年03月16日 00時22分21秒

icon

「Re:Re:Re:3月〜」
ぷったんさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!

> うっわー。
> くみさん、色々色々大変な2月だったんですね><;;
> お疲れ様、心体共々春の暖かさと共に癒されて下さい〜。
2月はバテました_| ̄|○
神奈川が実家なんですけど、実家の母が急逝したり、「白雪」と「やくも」の子が例の状態になったりで・・・
なおかつインフルでダウンしてました^^;;

> 白雪チャン、うーん残念。
> こればっかりは、仕方が無いですね><。
> 最初だから緊張とか色々不安なリスな気持ちがあったのかも。
> 来年白雪ちゃんがモット大人になって余裕ができたら、
> ウマく行くかもね〜♪
ぷったんさん、<(_ _*)> アリガトォ
「白雪」は2月にやっと1歳になったばかり^^;
来春こそは・・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

> さくらちゃんの方は…どきどき。
> 無事生まれてきます様に>人<
出産予定日から1週間過ぎました。けど出産する気配はないので・・・_| ̄|○
「さくら」は「白雪」のようにお腹も目立ってないし、オッパイも出てないので今回はなしって事になり、今年は0匹(ノゝ∀・)ノダァー☆・・・・_| ̄|○
「さくら」も来春こそは!

> あずさちゃん、爪大丈夫でしたか!?
> 齧ったり傷口いじらないでまた奇麗に爪はえてくるとイイネ〜。
> Y先生、リスに噛まれたぐらいで落とすとは…>へ<)
> モット齧られて強くたくましい獣医にならないと!w
> T先生はくみさん家のリス御一行に気に入られ気味??
> やくもくんは女好きなのか…。
> デレデレって…どんなのなのかw
> 犬の様なあからさまなデレデレじゃないと思うんだけど、
> デレデレだったりするのかナw
「あずさ」はおかげさまで大丈夫です。
どうやら「あずさ」は発情鳴きするとケージ内で暴れるので、発情鳴きをした場合は、犬猫用・病院用キャリーの移動しています。
Y先生は以前は「いずも」・「やくも」をよく診てくれた先生なんだけどね・・・^^;
顔はT先生より.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!んだけど・・・リスのメス達(さくら以外)はY先生よりT先生が好きみたいww
今年に入ってからT先生に診てもらう回数が多くなって来たんだけどねw
秋・冬は「との」がC先生に惚れちゃうww
「やくも」はオスだしww 受付嬢には今まで「やくもちゃん」としか呼ばれた事なかったんでね・・・w
「やくも」→「やっくん」→「や・く・も」と呼ばれて「やくも」の内心は「これでおね〜さんもやっくんクラブだね」って感じ?w
T先生は「伊吹」を最初は「伊吹ちゃん」と呼んでいて私らの呼び方「いぶちゃん」になっているしww
( -ノェ-)コッソリ「との」が受付嬢に「とのちゃん、可愛いね〜」って言われるとウフッて感じww

> とのくん、足の裏角質取ったら奇麗に!?
> ぉぉ!これで良くなったのか〜おめおめ!
2月かな?1月だったかな?爪を切ってもらった時に足の角質まで取ってもらってつるつるぅ〜ww




「との」と「伊吹」の脱走方法が判明!
ケージの上の留め具に噛み付いて体重を掛けて外し、戸をずらして開け、そして脱走。
この2匹は要注意リスとなり、出入り口2カ所にロックキーを取り付けています。





今日15日は「やくも」と故「いずも」の1歳の誕生日。
でもプレゼントはなし! アーモンドがプレゼントww
3月は「やくも」と故「いずも」の他に、「との」・「さこん」・「あずさ」・「さくら」・「銀河」・故「しま」・故「ひめ」の何日かはわからないけど誕生日。
2月は何日かはわからないけど「白雪」の誕生日。
5月も何日かはわからないけど「おき」の誕生日。そして10月の何日かはわからないけど「伊吹」の誕生日。
3月はほとんどの子の誕生日なんで毎日が「との」Day。「さこん」Dayと名前の下にはDayがつくわけw


> >ぷぃぷぃちゃんも立ちションしてたりして?^^;(-m-*)プッ
> ぷぃぷぃは立ちションはしないデスヨよー
> でも、ホロホロ鳴くまえの落ち着きが無く走り回ってる時、
> チビっとお漏らしして走り回ってるのが orz
~(>_<。)~ アウ-! ぷぃぷぃちゃんは立ちションしないのね^^;

> 後最近は一匹大人しく布やら、カゴやら絨毯のカドッコ、
> 人の手などでじゃれて遊びまくりです^^)
最近は「との」が指でじゃれまくり。指を目の前に出すと甘噛みするのよww
例の噛み付き魔「おき」は、おとなしくなって来て、指を見ても飛びついて来る事はあまりなくなって来ました。
エサをあげても口いっぱいにため込む事もなくなって来て、良い子になって来ているかも??^^;

最近、娘の部屋が無法地帯ww
しかし、もうしばらくの間はそのままww
「との」や「やくも」などが遊び場にしているからww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト