新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ぷったんさん

2009年05月11日 10時39分38秒

icon

GW終わっちゃいましたね

何処にも行きませんでしたー。毎日、ぷぃぷぃと和室で戯れてました(ーωー)くみさん>でも、とってもぷぃぷぃちゃんが超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━

何処にも行きませんでしたー。
毎日、ぷぃぷぃと和室で戯れてました(ーωー)

くみさん

>でも、とってもぷぃぷぃちゃんが超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!く撮れてるし、
>まるで「桜の妖精」みたいな感じで.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
ありがとー!
アレも写真とった後すぐお口の中に消えていったのよ桜ちゃんーw

くみさんの所のリスターズは色々大変ですねー。
お腹の調子は良くなったカナ?
暖かくなって、GWで散歩三昧だったぷぃぷぃは暫くケージから
ダセダセ主張が激しそうですー。
との君見たいに鼻ハゲまで出来なければいいけどww

伊吹君はまだヒッキー?
最近晴れたら夏日、雨降ったりしたら寒かったりで
調子崩しやすい日があるよねー。
体調不良とかじゃないといいよね。

>ぷぃぷぃちゃんにお婿さん候補として「はやぶさ」はどう?w
>「はやぶさ」がダメなら
>「との」・「さこん」・「やくも」・「銀河」・「おき」と選り取り見取りいるわ(σゝ∀・)σYO!!
うわwヨリドリミドリダ うらやましいッ!w
オコタマリスたんを生ませるかどうか、悩みどころだよね。
満2歳になったぷぃぷぃはいいお年頃?もしかして過ぎちゃった??
生活スタイルを考えると1リスが限界なんだよね。
沢山のリスたんをサバキキッテルくみさんが凄いと思うよー。
散歩とか掃除とかー。
食い散らかし脱走暴れん坊なぷぃぷぃで手一杯ww
でも、ぷぃぷぃの子リスもいいなーとか思うときも。
4歳ぐらいで1子リスだけ生まれないかなーって、
4歳じゃカナリのおばあちゃんだから危険よね。

チッコの再検査はソコソコ?
尿比重は重くてちゃんと腎臓でろ過されてるから
飲む量調節してあげていけば大丈夫だって。
これから夏になるから、飲み水果物暑さ対策忙しくなるねー。

新型インフルエンザも怖いし。
体調に気をつけて風邪菌を吹き飛ばしていこーねー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2009年05月21日 14時31分29秒

icon

「Re:Re:自由気ままなリスたち」

パピマロンさん、シマリス愛好会の皆さん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

> > カエルなら「ゲロゲロ」鳴いてほしいものです(_ _|||)
> > 私が大和高田市に住んでいた時に裏に田んぼがあって、
>  ウシガエルが「ぶおお〜ん、ぶおお〜ん」とないた声を聞いて
>  始めは「???」まさかカエルとは思いませんでした。

カエルがゲコゲコ騒いでいます(*´・д)(д・`*)ネー
カエルの鳴き声は夜中は騒音としか言いようがないっ!><
ウトウト・・・した時にゲコゲコ・・・il||li _| ̄|○ il||li
安眠妨害としか言いようがないっ!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
確かにウシガエルもやかましいっ!w


> > 母・くみさん
>
> > > (-_-;ウーン 1リスってのはなんか寂しくて私には無理だわ^^;
> > > 沢山いた方が賑やかでいいしねw でも、掃除とか散歩は疲れるし大変だけど、リスが大好きだし、可愛いからまっいいかぁ〜って感じw 
> >わかります。いっぱいいた方が落ち着くと言うか・・・・
>  経済面でだいじようぶなら、私もいっぱい飼いたいです。

(*〓ρ〓)アン?なんだ、娘w
嘘こくでねぇ〜(σゝ∀・)σYO!!
娘はカメの世話してるの最近見てないも〜んね〜ww
パピマロンさん、わかるでしょ〜?いっぱ〜いいた方が落ち着くってのがw1匹だけじゃ寂しいもん(*´・д)(д・`*)ネー

> > カメの世話してるヨ!
> > テレビでカメが飼い主の後追いをして歩いている様子をみたら
> 『かわいいなぁ』と思いました。じぶんをかわいがってくれる飼い主をチャンと見分けていました。

娘よ・・・カメの世話してるのマジで最近見ないぞ!ww
カメどもちゃ〜んと洗ったり話しかけたりしてやれ(σゝ∀・)σYO!!
我が家のカメどもはまったく無表情・無反応です^^;
はっきり言って無愛想なカメっ!飼い主に似たのかも・・?w
娘がカメどもに話しかけたりしないしねw
カメどもは娘をセバスチャン(ハイジに出て来る執事)だと思っているのかも?ww


> > リスの散らかし証拠①
> > 何故か好物を2階に持っていく「やくも」。
> > 2階が落ち着くんでしょうが、イチゴはいつも、ベトベトになって放置されていますil||li(つд-。)il||li触りたくナイ。
> > ペットショップでドライイチゴも売っていますが、生のイチゴの方がおいしいと思うから・・・・ネ!

上で食べるのが好きなんだしww
可愛いんだからヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーィ!!
なんだかんだ文句言っても「やくも」には甘〜い娘なんですよww
ドライイチゴ、以前あげたけどあまり食べなかったわil||li _| ̄|○ il||li やはり生のフレッシュなイチゴの方が.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

> > リスの散らかし証拠②
> > 怪我してるくせに、暴れまくって、ウッドチップを散乱させて。
> > 手の怪我は、ほとんど分からなくなりました。完治まであともう少し!
> > よかったですね。
我が家ではほとんどのリスがぴょこたんぴょこたん飛び跳ね廻ったり砂浴びならぬウッドチップ浴びをするんですよね〜^^;
「はやぶさ」はとにかくバク転大好きっ子でして^^;
「はやちゃんのバック転!バック転!」と言いながらやっています><
「はやぶさ」のウッドチップ散らかしは上の「あずさ」お姉ちゃんの影響かと思われ・・・^^;

> > 半分くらい、ウッドチップが出てます。
> > 手でガサガサ引っ掻きまわして外に出すんですよね。
> >
> > 結論
> > 散らかされても、本気で怒れないし、やっぱり仕草は可愛いんですよね〜(●´ω`●)ゞ
>
> 食べ物を手で持って食べている姿やクルッと丸まって寝ている姿はほんとうにかわいいですよね。

散らかされても怒れないのが娘ww
( -ノェ-)コッソリいじめたいと思う時があるらしいが、リス達に怒った後私が本気で怒るから怖くてリスに怒れないのよww

以前、我が家でケージガジガジやるのは「との」・「白雪」・「さこん」・「おき」と書きましたが・・・新たにガジガジっ子発見!
なんと・・・「しなの」がガジガジやるようになりました><
たぶん・・・「との」の真似をしているんだと思うんだけど・・・
「しなの」は「やくも」の立ちションまで真似してるし・・・
3つ子(はやぶさ・みずほ・しなの)の今後の成長・仕草が楽しみになっていますww


*写真はバク転大好きの「はやぶさ」くん。
前足の怪我もだいぶ良くなってきています。
「はやちゃんのバック転!バック転!・・・疲れた・・・お水飲もうっと・・・ゴクゴク」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト