新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: くみ@名古屋さん

2009年06月08日 19時32分08秒

icon

最近の我が家の1ダース達w

シマリス愛好会の皆さ〜ん(*^・ェ・)ノコンチャ♪ジメジメムシムシした梅雨の季節となりました(○^д)(д^○)ネーシマリス愛好会の皆さんはお元気?私


 シマリス愛好会の皆さ〜ん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

 ジメジメムシムシした梅雨の季節となりました(○^д)(д^○)ネー
シマリス愛好会の皆さんはお元気?私や娘のあや、そして1ダースのリス達は元気元気!ww

最近、「との」が芸って言うか、アーモンド欲しさに飛び跳ねたりしています。




ジャンプしたりけんすいしたり・・・^^;
また相変わらずケージガジガジするとパパに怒られo(_ _。)oシュンとしてしまい、パパから「もうねんねしなさい」と言われると小屋に入って寝たりで・・言う事聞く賢い子になっています。





アーモンドをハンモック(パーカー)の中に隠しに行くのに秋・冬の時期は体が重たく上ることさえ出来なかった「との」が軽々とジャンプしたりしながらハンモックへアーモンドを隠しに行っています^^;
私やパパ・あやからアーモンドをもらった後は頬袋いっぱ〜いにアーモンドを詰め込みハンモックへw
ハンモックに隠し終わるとまた側に来てはおねだりしたりしています。w
アーモンドを隠すように手をグーにしておくと、「との」はアーモンドがあると思ってつっいてきます。
旦那がその様子を見てしきりに「との」がお利口で学習能力があり、賢いので褒めてはアーモンドをご褒美にあげています。





そんな「との」さんだけど、体重が・・・増えてる○| ̄|_
でも、軽々とジャンプしているので.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!かな?とw
「との」は私らにかまってもらえなかったりすると、すぐ甘えて来ます。旦那にも甘えて・・・旦那がその時は「との」をめちゃくちゃ可愛がっていますww
「との」は今では我が家になくてはならない存在になり、「との」や他の子と触れ合う事で旦那やあやは癒されています^^
今や我が家はシマリスはなくてはならない存在。
近頃の旦那は3つ子達(はやぶさ・みずほ・しなの)の成長ややんちゃぶりにも驚かされています。
なんせ3つ子達は他の子と違い、ジャンプ力が半端じゃない○| ̄|_
立っていたら即ズボンに飛びついてスタスタっと上へ来てまたジャンプ!ww掃除後ケージに入れるのにも一苦労^^;
「はやぶさ」と「みずほ」は私らの腕に上って来るとまずペロペロするし`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
「しなの」はプチ女王様化しています^^;

他の子はと言うと・・・
「さこん」はヒッキーになったりしていますが、出る時は出て思いっきり遊んでいます^^;
「やくも」は相変わらずちっこいけどぴょこたんぴょこたんとケージ内を飛び跳ね、外に出たらクンクンと私らの足の臭いや色々な所でマーキングしてみたりしています^^;
「あずさ」は相変わらず元気でメス軍団で体重は「との」の次!^^;時々人の指を舐めたりして外へ出れば必ず自分からケージに戻って来る賢いお嬢w
「さくら」はケージから出ると色々な所へ遊びに行きます。体重は「やくも」よりはあるけど、今年の我が家の女王様。相変わらず毛艶は良く、プロポーションも最高の子です^^
「銀河」は相変わらず人見知りがあるけど元気にケージ内を飛び跳ねています。時々外でもケージの中でもパニックっては「さくら」に嫌われたりしています。
「おき」は噛み付くことはなくなってるけど、やたらと外へ出たがるようになって来ました。
「伊吹」は相変わらずのヒッキー○| ̄|_ イマイチ「伊吹」の行動が不思議^^;でも元気ですw
1ダースもいると面倒とか世話が大変だけど、毎日が癒しとなっています。

「との」だけはなんか1人だけ浮いてるって言うか・・・
購入する時に旦那の顔を見て「買ってくれるの〜?」って感じで指を出せばすぐ寄って来た子。
我が家に来て最初に懐いたのが「との」さん。
今では「さこん」くんとお兄さん的な存在なんだけど、他の子らとはちょっと違う^^;
3つ子が来てからは、3つ子に威嚇したりしなかったりしているけど常にマイペースです^^;



「との」が写真の様な事をしても旦那がいい子いい子とご褒美にアーモンドあげたりして「との」には甘い^^;

梅雨が明ければ夏本番!
暑さ対策は徐々に始めているけど・・・今年の夏からは冬に使用してたカイロ入れに保冷剤を入れて暑さ対策にしようかな?と思っています^^;
私らも可愛いリスちゃん達も夏バテにならないように今から暑さ対策しなきゃd(゚ー゚*)ネッ!


*写真は「との」さん。
けんすいしてるみたいでしょ?ww
アーモンドに目がない「との」はこんな事をしたりするんですよ〜
「ア〜モンド♪僕、アーモンド大好き♪ ママとパパもあやも好きなんだ〜♪でも・・・秋と冬になったら・・・僕豹変しちゃうよ」










  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みなちゃんさん

2009年06月10日 22時05分19秒

icon

「みなさんこんばんは」
ご無沙汰してました!

みなさんに教えたくて急いで書き込みしてます!

『バファリン』の『バファリス』ってキャラクターが

いるのご存じでしたか????

頭痛のタネをコメントで書きこむと種にして

食べてくれるんです!

スクリーンセイバーにもできてかわいいです♪

ご存じない方一度検索してみてみてください♪

ケータイにも設定できるみたいです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト