新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ぷったんさん

2010年02月19日 15時18分25秒

icon

おひさしです

2月は寒い週と暖かい週が交互に来てる様ななんともイヤンな感じです。ぷぃぷぃも発情鳴きしてた時は落ち着きが無くなってドタドタ走り回ってます今週の寒さにま

2月は寒い週と暖かい週が交互に来てる様な
なんともイヤンな感じです。
ぷぃぷぃも発情鳴きしてた時は
落ち着きが無くなってドタドタ走り回ってます
今週の寒さにまたチョット引きこもりス。



くみ&あやさんの所は
リス所帯が沢山だから毎週毎月ハプニングが沢山で
大変ですね、色々ファイトです〜


銀河くん災難ですね >×<。
年に数回の恋愛チャンスを逃しちゃうなんて!
まさか、やぶさくんの実は計画的犯行?!
おぉ怖すぎるるる。

ぶるぶるぶる!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2010年02月28日 12時21分25秒

icon

「Re:Re:Re:おひさしです」
シマリス愛好会の皆さん! ぷったんさん、(^^)/ こんちは!
今日で2月も終わりです(。・ω・)(・ω・。)ネー
明日からは春弥生!3月になりますd(゜ー゜*)ネッ!

> どもも。
> 発情鳴きしてる時ヤタラ走り回るんだけど、
> プリウンを出窓周辺にコロコロされるのが
> つらいわーw
ウチは発情したメスっ子に限らず発情してない「みずほ」にオスっ子の「はやぶさ」をはじめ、「白雪」と「あずさ」がケージ外にポロポロっぅんち飛ばし選手権やってるわ^^;;
しかも!「はやぶさ」のぅんちが1番デカイ!!!ww

> そんなぷぃぷぃが10匹なんて…
> 大いに散歩中踏まれ放題の
> 切れプィじゃれじゃれで生傷が絶えないワw
(≧m≦)ププッぷぃぷぃちゃんに踏まれまくって囓られまくりになっちゃう?w
散歩させるにも団体行動で結構(・∀・)イイ!!運動になるかも?ww

> お見合いw
> あこがれるけど、やっぱり生まれたあとが
> 大変そう><;
> 皆大人しければいいけどww無理だーw
あこがれなのねw (´ェ`)ン-・・生まれた後が大変かも?w
ぷぃぷぃちゃんって初産?それとも出産経験あり??^^;
初産なら1匹か2匹くらいだから大丈夫かも?w


> お風呂に入れるリス!
> いいなー!カワイイー!
> ぷぃぷぃはもぅ水怖いになってるから
> 駄目だわ。
> 5mm程度の水のプールですらイヤーッって
> 逃げ出すぐらいだったし。
> 夏場の水浴びにあこがれてるのになぁー。
ウチの今の子たちは水浴び好きかわからないけど、砂浴びしたりウッドチップ浴びする「あずさ」がいるから水浴び好きかも?
ぷぃぷぃちゃんをケージにさ〜床材とか小屋とかエサなど入れないで買った当時の状態にしてその中にリスっ子入れて庭とかバルコニーでケージの上からシャワーで水浴びさせるって事も出来るよ^^;

> ぷぃぷぃはみかんで下痢はないですー。
> めっちゃ良いウンチしてくれますw
> 水の取りすぎでユル糞みたいなのがあったきりで、
> 食物系での下痢はマダない感じかな。
> 野菜とか結構好きなので
> 最近の野菜高騰に涙ナ日々です ノωT)
いいな〜ぷぃぷぃちゃん、下痢ピーしないんだ^^;
「白雪」はブルベリーとかサクランボあげた時に下痢ピーしたけど、ここ1年くらいはブルベリあげても下痢ピーしなくなったけどね
関東物価高いっしょ?? こっちは安いとこで買ったり、安い時に買ったりしてるけどね^^;
最近、野菜嫌いだった子も野菜を食べるようになったわ^^
この数ヶ月デザート+野菜にミルク入れてあげるんだけど、「さくら」がミルク大嫌い娘!!_| ̄|○ ミルクはしっかり残しているんだわヤレヤレ┐(´д`)┌

その「さくら」は体重は少し増えたんだけど・・・やはり見た目ちっこくなってる^^;
今高級中華料理食材の松の実。ミルワームを与えているんだけどね
まぁ良く食べるわ^^; 食べるんだけど・・・ちっこいし細いんだわ_| ̄|○
で、寝るにもここ数日夜も暖かいせいか寝小屋で寝ないでトイレで寝てるんだわ^^困ったもんだヤレヤレ┐(´д`)┌

26日に「伊吹」を糞便検査のため、ぅんち採取して病院に連れて行ったんだわww
結果、虫はいなかったんだけど、診てくれた先生が・・・にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ「伊吹」も好きで「みずほ」も好きなT先生!!
T先生から「いぶちゃん、久しぶりだね〜」とか「いぶたん、可愛いね〜」やら「いぶたんは賢いね〜」と言われ目が輝いてた「伊吹」
おとなし〜くT先生に(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪されまくり!www「いぶちゃ〜ん!」。「いぶた〜ん!」の連発だったわww幸せな「伊吹」ちゃんだことww

「あたち、いぶちゃん。いぶちゃんの大好きなT先生に診て貰ったの!Tったらいぶちゃんに惚れてるわね。いぶちゃんの事が好きだから可愛いね〜って言うのよぉ〜^^」(伊吹の妄想だろ!?w)

「伊吹」を病院に連れて行った際、T先生からは「銀河」の事を心配してもらったんだわ^^;「銀ちゃん、大丈夫ですか〜?」って。
「足、大丈夫ですか?」と^^;
「銀河」は元気だけど、毎日日中はモコモコポケットをクッションの様にしてウトウトしたり、夜はモコモコケーキで寝たりワーム君を食べたりしています^^;;
「銀河」は災難続きだったのを乗り越えられそう^^;
でもね・・・呼吸器系の病気がね〜^^; 興奮したりパニクると呼吸が荒くなって呼吸音が酷くなるんだけどね><
リスの喘息になっているみたいなんだけど、元気です^^v

「僕、銀ちゃん。夜はこのモコモコケーキの中で寝たりするんだよ!ママがワーム君をくれたんだ。僕、モコモコケーキの中でお座りして食べたんだよ!怪我した足は良くなったよ!^^v」

3月には「さくら」。「あずさ」。「白雪」のメスっ子が出産予定。
この間平屋のケージを2個注文してきました。
平屋ケージが来たら、「あずさ」も「白雪」も出産準備のためお引っ越し。狭いけど我慢してね^^;
ここで発情鳴き美声選手権!!! 2位・・・「さくら」。
3位は「白雪」。「白雪」の発情鳴きは金属がすれた音みたく「キーキー」鳴くからww そして堂々のグランプリは・・・「あずさ」ちゃん!!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚ 見事に綺麗な声で鳴くからで〜す!!

「私はあずちゃん。あずさよ。私の声が1位ですって!?光栄だわ!
やはりオス達が虜になっちゃうのかしら?ww」

(*´-д-)フゥ-3やっと「おき」のカラカラを撮影?出来ました!w
撮るのも大変^^; なんせ近寄ったり目が合っただけでカラカラを止めちゃうので撮るにも一苦労なんすよ^^;
「おき」〜ママ達が側へ寄ってもカラカラ止めないでよ〜^^;;

「僕、おき。カラカラ出来るようなったんだ。でもあまり見られたくなんだ。ハズカシィ・・(*pωq*)んだもん。だからママやパパ。あやが側へ寄って来ても、目が合うと止めちゃうんだ^^;」


もう明日から3月! 早い所では3月あたりからシマリスちゃんのニューフェイスが店頭に出るかも知れません(。・ω・)(・ω・。)ネー
そろそろ悪い子モード(冬眠モード)から良い子モードに切り替わる時期。d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!モードになりますね〜^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト