新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: くみ@名古屋さん

2012年09月14日 19時44分00秒

icon

病院デビューとメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!

シマリス愛好会の皆さん!ヾ(゜v゜*)ノコンニチワ♪9月も半ばだと言うのに暑いですネー(*´▽`)(´▽`*)ネー関東では給水制限が出るような・・・。

シマリス愛好会の皆さん!ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪


9月も半ばだと言うのに暑いですネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
関東では給水制限が出るような・・・。元は東電が悪いのに節電するような・・・。関東では大変みたいですね。


さて今日、ニューフェイスのあかつきくんとはるかちゃんが我が家に来て1週間目。Y先生の病院へ行って来ました!
病院に行く前には家でプチ脱走したあかつきくん。病院では良い子でいられるかな?
病院に着いて診察券出して受付嬢のY先生の奥様におニューの子ですって名前を言い紹介しました。
マダムY(Y先生の奥様)、子リス達を見て「きゃ〜!可愛い〜!」w
ぅんちを提出して糞便検査して貰いました。
Y先生に呼ばれて診察室へ。子リス達を見てY先生目をキラキラ輝かせ「可愛いですね〜♪」 はるかちゃんを見て「良い体型してますね〜」次にあかつきくんを見て「ちょっと小さくて細いですね〜」w
ぅんち検査の結果はまだ出てないので待合室で・・・。
待合室に戻るとマダムYが写真撮りた〜いと言い、携帯持って来てはるかちゃんの撮影会。そのあとあかつきくんの撮影会。あかつきくんがカメラ目線だったのでマダムYは可愛い!の連発^^v
ぅんち検査の結果、虫は2匹ともおらず異常なし!
Y先生が病院で飼っているデブー(デグー)の小春ちゃんを見せてくれました。 小春ちゃんはエコー検査の為お腹の毛を少し剃っていてハゲになっていました。はるかちゃんははる。小春ちゃんも春ちゃん。はる同士仲良くなれるといいんだけどなぁ〜^^;

さてさて恒例のメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!のコーナーです♪今回はどうなったでしょうか!?
ではメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!スタート!♪
はるか・・・・・・・・・・102g(+19g)
あかつき・・・・・・・・・80g(+2g)
はやぶさ・・・・・・・・・115g(+1g)
おき・・・・・・・・・・・106g(-4g)
ひゅうが・・・・・・・・・85g(-1g)
伊吹・・・・・・・・・・・99g(-6g)
白雪・・・・・・・・・・・112g(-7g)
あさかぜ・・・・・・・・・89g(+2g)
つくし・・・・・・・・・・95g(±0g)
那智・・・・・・・・・・・92g(-7g)
紀伊・・・・・・・・・・・98g(+2g)
富士・・・・・・・・・・・80g(+1g)
 以上です。はるかちゃん、19g増えました。白雪ちゃんは7g減りましたw白雪ちゃんおデブだったからね〜^^;;
次回はどうなるのでしょうか?次回のメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!お楽しみに〜♪

今週あたりからおきくんと伊吹ちゃんが冬眠モードに入りました。
おきくんは人が側に寄っただけでカタカタと威嚇。おやつを見せると突進。寂しいのか何なのか?鳴きますw伊吹ちゃんは眠い状態。
他の子はと言うと・・・・冬眠モードまだなしですw


我が家に来て1週間になったあかつきくんとはるかちゃん。少しずつ慣れて来ています。あかつきくんは名前を呼ぶと寄って来るようになりました。はるかちゃんはまだビビリーだけど、名前を呼ぶと振り返ります

初病院で初営業デビューのあかつきくん。( ̄ヘ ̄)ウーン大物になるかも知れませんw

まだまだビビリーのはるかちゃん。営業はダメかも?ww

あかつきくんもはるかちゃんも元気に育って欲しいと思います。

まだまだ残暑が続きますが皆さん、体調にはくれぐれも気を付けて下さい(b゚Д゚)ネッ♪
カキコヽ(ω` )ノよろしくお願いします♪

ではv(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2012年09月15日 19時08分05秒

icon

「Re:Re:病院デビューとメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!」
こまりさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

我が家に来て1週間目だったので、病院デビューさせる事は来た当時から決めていましたw
5月頃から2匹ともホームセンターのペットコーナーにいたので廻にはミニウサギや小鳥等がいて寄生虫いるかな?と思っていたのですが、いなくてε-(*´ω`*) ホッとしています^^
もし虫がいたら・・・初病院だけでなく、初薬にもなってしまうので、虫がいなくてホント良かったです♪

はるかとあかつきは我が家に来て3日目くらいに初体重測定したんですよね^^;当時ははるかが82gであかつきが76gくらいだったのですが、1週間経って再度測定したら100g台と80g台。内心ε-(*´ω`*) ホッとしています。
白雪は産後太りでデブになったんですけど、今年2月に亡くなったとのさんは重かった^^;肩に乗るとずし〜んと重いんですよね。

↑無防備で私の手の中で寝るとのさん。人の服の中に入っては寝たり、お菓子(特にチョコ)を食べてると側に来ては人の口を開け食べてしまう子でした。

↑冬眠期だとま〜るくボールみたいになって寒いのに良く小屋の外で寝ていました^^;

↑アーモンドが大好きで色々芸をしておねだりして憎めない賢い子でした。まだ多くリスがいない時は和室(リス部屋)で遊ばせていたのですが、おやつが入ってる引き出しを勝手に開けたりする子でした。尚、この勝手に引き出しを開けておやつを食べる子はとのさん以外他の子はやりません^^; とのさんだけしか出来ない芸?ですw

ダージリンくんかな?段々と体重増えて行きますよ^^
女の子は体重増えやすく男の子はあまり増えないみたいですね。
ネネちゃんかな?84gなら良いと思います。我が家の主治医のY先生も80g台だと良いですねと言います。ダージリンくん?の76gってのは問題ですね^^; 我が家では76g台は危険って事になってるんです。
故とのさん・さこんくん・ひめちゃんの子供で双子の故いずも・やくものやくもがちっちゃくて多い時は80gくらいあったんですが、亡くなる直前が76gだったので危険と言う事にしてあるんです。
もっとご飯とデザートを食べましょう♪
ま、ウチの富士が先週79gだったので^^;よく食べてよく遊ぶがいいみたいです^^;

リスノートあるならvery d(*⌒▽⌒*)b good
体重測定の他にプチ脱走や大脱走。怪我した時など付けておくと便利です。我が家は三冊目に突入しましたが、今までした病気・怪我を書いておくと役に立つ事もありますよ^^v
我が家はとのさんの足の怪我の事を書いておいたので、そのことが役に立っています♪

こまりさんもネネ&ダージリンちゃんたちのお世話で大変でしょうが、p(*^-^*)q がんばっ♪ですよ^^v

ヽ(・ω・*)ノ あ!!体重チェックだけでなく、体型チェックも忘れずに〜♪です


↑ちょっとボケちゃってるけど、我が家の新営業部長?のあかつきくん
撮影会は任せて! 病院ではY先生・マダムYや看護師のおね〜ちゃんに愛嬌を振りまいています♪
初めてのカボタネ。 (´-`) ンー美味い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト