新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: くみ@名古屋さん

2012年10月03日 00時25分07秒

icon

10月だよ!メカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!①

シマリス愛好会の皆さん!ヾ(゜v゜*)ノコンニチワ♪10月になりましたネー(*´▽`)(´▽`*)ネー秋ですっ!!天高く馬じゃなくシマリス肥ゆる秋にな

シマリス愛好会の皆さん!ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

10月になりましたネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
秋ですっ!! 天高く馬じゃなくシマリス肥ゆる秋になりました。
先日長野県にある開田高原と言う所へそば祭りがあるので行って来ました。毎年10月に行われるんですが、今回は同じ長野県内のそば祭りとブッキングになってしまう為、今年は9月30日に行われました。
そば祭りの数日前から呼吸関係の病気で救急で病院へ行って点滴など打ってたのですが、やはり帰って来てからダウン_| ̄|○  家で静養中
開田高原へは途中から裏道行ったんですが、山栗がいっぱ〜い落ちてました^^v 拾って帰ろうかな?と思ったんですが、山には猿もいればカモシカやら大鷹さん等色々な動物がいるので拾うのを止めました。
木曽馬に会いたかったけど、道路は渋滞しているので蕎麦を食べ殻付きアーモンドと無塩クルミを購入。その後御嶽山の麓にある蕎麦を作っている工場へ行き、開田高原のとうもろこしと白菜・キャベツ。ポップコーン用の乾燥したとうもろこしを買っていざ開田高原の野菜セットが当たるカラカラくじを!・・・_| ̄|○3回やったけど見事に大外れ><
台風も近づいていたので早めに帰って来ました。
行く途中道の駅で信州産のぶどう「ナイアガラ」を1箱とリンゴ2袋買いました。 乾燥とうもろこしやら殻付きアーモンド・無塩クルミ。リンゴにナイアガラはすべてリスっ子達の物!!  人間様の口には入らないのさww

↑ 乾燥とうもろこし・ナイアガラ・開田高原産とうもろこし。無塩クルミと殻付きアーモンド。
とうもろこし類と無塩クルミはリスっ子達はまだあげてないけど、殻付きアーモンドは殻に塩が付いてるので殻を剥いたのをあげました^^
これらぜ〜〜〜んぶリスっ子達の物っ!!



では恒例のメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!のコーナーとまいりましょう。10月に入って最初のメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!スタートです♪
おき・・・・・・・・・・・109g(+1g)
あさかぜ・・・・・・・・・85g(-3g)
紀伊・・・・・・・・・・・97g(-3g)
はやぶさ・・・・・・・・・115g(+3g)
那智・・・・・・・・・・・87g(±0g)
伊吹・・・・・・・・・・・92g(-5g)
あかつき・・・・・・・・・84g(-2g)
富士・・・・・・・・・・・81g(+2g)
白雪・・・・・・・・・・・108g(-5g)
はるか・・・・・・・・・・108g(+5g)
つくし・・・・・・・・・・90g(-1g)
ひゅうが・・・・・・・・・81g(-4g)
 以上となっています。 ( ̄ヘ ̄)ウーン白雪ちゃん5g減りましたね〜。はるかちゃんは5g増えていますね〜。伊吹ちゃんも白雪ちゃんと同じで5g減っていますね〜^^;
伊吹ちゃんはねぇ・・・セキセイインコ用の木の小屋なんですけど、中が暑いと外で寝ていて体が冷たくなっている事もあるので大変っす><
次回はどうかな? 肥ゆる秋なんだから肥えていて欲しいものです。
次回のメカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!お楽しみに♪


ニューフェイスのあかつきくんとはるかちゃん。人慣れして来たのはいいんだけど・・・ケージ掃除中に隙あらば脱走しています^^;
朝起きて足音でわかるのか?それとも臭いでわかるのか?寄って来ます
だけど・・・日中窓際に置いておくと・・・床がウッドチップだらけ_| ̄|○ 散らかしまくっています^^;


先月アニマルソーラーライトを買った所へ行き、姫リンゴの苗を買ってしまいました^^;

クラブアップルと言う品種でその名もゴージャス!
かなり色付いているのでもう少ししたらリスっ子達のお口へ・・・。


皆さんは先日の台風の被害はなかったですか?ウチの方は夜になって近くの川が氾濫危険水位に達した事で避難勧告が出たのですが、避難はしませんでした^^; 暗くなってからの避難は危険だし、ウチはマンションの3階なので避難せず家でテレビ見たりパソコンでオンラインゲームをしていました^^;
また台風19号がやってくるかも知れません。皆さん気を付けて下さい(b゚Д゚)ネッ♪

季節の変わり目です。リスも人間も体調を崩したりしますので体調にはくれぐれも気を付けて下さい(b゚Д゚)ネッ♪

ではまた次回〜♪ |彡サッ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こまりさん

2012年10月03日 11時30分27秒

icon

「Re:10月だよ!メカタでどど━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ん!!!!①」
こんにちは!!
季節はずいぶん秋らしくなって
今日は肌寒いです><;

はるかちゃん順調に大きくなっていますね♪
うちのダージリンもついに80g台に乗ってくれました!!

ネネ・・・84g


ダージリン・・83g


毎日計っているんですがここ2週間くらいの間に
丸々としてきました(笑


姫林檎いいなぁ〜!!!
マンションのベランダで育てているんですか??
うちもマンションなので、ブルーベリーを育てようか
迷っていたんですが、来年に向けて検討してみようかなっと思いました♪

最近、自宅近くの公園でスダジイの実が採れるので、毎日お散歩がてら採取に行ってます!

ブナとかカシの実は剥くんですがあまり好みじゃないみたいで食べてくれないんですよ(笑
なんて贅沢っ!!
シイの実は好きみたいなので、今のうちにたくさん採取したいと思います♪

シイの実の瓶詰でネネが釣れました!笑

ネネのタイガー度は日に日に増しているのですが
ネネのお鼻あたりに指をそっと近づけると威嚇をやめます…
でも、ケージから離れようと立ち上がると再び威嚇…
なぜだろう…とネネの気持ちを考える日々です。

くみさんもお体にお気をつけて!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト