新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: くみ@名古屋さん

2015年03月07日 02時09分34秒

icon

3月だよ!メカタでド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!

シマリス愛好会の皆さん!((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚コンニチャ♪3月に入ってもまだまだ寒いですね~^^;11日からはまた寒の戻りがあるそうなので体

シマリス愛好会の皆さん!((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚コンニチャ♪

3月に入ってもまだまだ寒いですね~^^; 11日からはまた寒の戻りがあるそうなので体調崩さないようにして下さい(b゚Д゚)ネッ♪

恒例~!毎月1回のメカタでド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!のコーナー!
2月の体重より増えたのでしょうか?減ったのでしょうか?
それではメカタでド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン! スタート!
はやぶさ          132g(-1g)
白雪             95g(-2g)
伊吹             87g(+2g)
あさかぜ          99g(+16g)
ひゅうが          98g(+3g)
富士             85g(±0g)
那智             94g(+1g)
紀伊             102g(+5g)
あかつき          85g(-1g)
はるか            101g(-2g)
しまかぜ           139g(+18g)
つどい            113g(+7g)
楽               90g(+2g)
 以上となりました。
・・・・我が家のおデブ&メタボキングは・・・139gの「しまかぜ」くん!第2位は・・・132gの「はやぶさ」くん!第3位は・・・113gの「つどい」くんとなりました!!
「しまかぜ」くん、あと1gで140g台ですね~^^;
来月はどうなるのか?来月のメカタでド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!をお楽しみに~♪

139gの「しまかぜ」くんの最新の写真がこちら!

肉付きが良すぎます^^; 人間で言う所の3段腹!!
ま、「しまかぜ」くんの場合は、オヤツは良く食べる。果汁100%のジュースはよく飲む!今の所、好き嫌いはなく良く食べています^^; 「しまかぜ」の体重を主治医のY先生に言ったら・・・ビックリしそうです^^; ダイエットするように言われるかも?^^;

「しまかぜ」と「つどい」の兄弟。父親の「あかつき」の体形には一切似ずおじいちゃまの「はやぶさ」の体形にソックリ!
ま、おじいちゃま・孫2匹とメタボ・おデブキングですからね^^;


 ☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆

先月の終わり頃に発情鳴きをした「那智」ちゃん。「あかつき」を投入し・交配・交尾を試みましたが、「那智」は「あかつき」に喧嘩を売ってました。果たしてご懐妊してるかは不明^^;


 ☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆

この所、また地震が増えています。岐阜県美濃中西部で震度4の地震が起こる数時間前まで「紀伊」が小屋の中で寝ていても鳴いていました^^;  地震予知みたいな感じで鳴く子もいるのである意味怖いようですけどね・・・。
今月1日旦那と出先で空に気味が悪いと感じる地震雲が数本出ていましたし、鈴鹿山脈の方にも地震雲が出ていました。
今は伊豆大島近海で地震来ていますので気を付けて下さいね! たぐまさんは岐阜県美濃中西部の方にお住まいとの事でしたが大丈夫だったでしょうか? ちゃちゃまるくんは無事でしたか? 間もなく東日本大震災から4年目を迎えます。
皆さん、地震には気を付けて下さいね!


  ☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆

皆さん、寒の戻りとかありますのでくれぐれも体調を崩さないよう気を付けて下さい(b゚Д゚)ネッ♪  地震にも気を付けて下さい(b゚Д゚)ネッ♪

皆さん!d(´∀`o)☆書き込みよろしくね♪☆(o´∀`)b 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たぐまさん

2015年03月18日 09時26分01秒

icon


ちゃちゃまるはうどんの麺しかたべないですw

日帰りドライブなんですねー!!でもたくさん観光名所を知ってて面白そう!

確かに。うちもこの前東京に帰った時、ちゃちゃまる君を車に乗せて一緒に帰ったんですが、
疲れちゃいそうですもんね!グッスリ寝てましたがちゃちゃまるわ…w
でも車酔いするコとかもいそう!旅行はペット飼ってると辛いですよね!


昨日ゴミ箱を漁って、出てきたら白い輪ゴムが体に着いてて思わず笑ってしまった。ちゃちゃまる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2015年03月19日 00時00分27秒

icon

うどんの麺が好きなのねw


蕎麦やうどんの生半麺や乾麺だったらお薦めは長野・開田高原の霧しな。
御嶽の近くなんだけど美味しいわよ! 
ここでたま~に蕎麦の実を買って帰ります。蕎麦の実はリスも大好き♪
夏は冷やし中華と言うか冷やし蕎麦が季節限定で出るし、冬はカレー蕎麦が季節限定で出ます
去年は御嶽噴火で中止したけど毎年秋口に蕎麦祭りがあって霧しなの工場では地元野菜とか売ってて抽選くじとかもあって面白いですよww
工場2Fが売店になってるので試食コーナーがあり蕎麦とか買えますよ♪
開田高原から高山へ出る際は道の駅高根の飛騨牛串。塩・こしょうの味付けだけなのでとっても美味しいですよ♪ ここはタバスコじゃないけど唐辛子を使った薬味を売ってて美味しいです。
夏は高根コーンと言うとうもろこしが売ってて生で食べても美味しいとの事です^^;(飛騨牛串売ってるおばちゃんが教えてくれたのよ^^;)
ラーメンだと平湯行く手前の板蔵。板蔵ラーメンが有名でしょうゆ・味噌・塩味があって生麺だけど美味しいです。


ま、日帰りしか出来ませんけどね^^; リス連れて神奈川へ行った時は車酔いはありませんでした。リスにとって脱走と病院以外の長時間移動は重労働なようなもの。
たまたま神奈川へ行った時に連れて行った子はちょっと病気っぽかったので主治医の許可を貰って連れて行きました。 ちゃちゃまるくんがグッタリしちゃったようにウチの子もグッタリしてましたよ^^;
ま、どこかしら出掛ける時はほとんどが電車撮影が目的なので・・・^^;



来月はしまかぜくんの2歳の誕生日。2年前はこんなだったのが・・・

今ではメタボキングになりましたww
今月24日・27日・29日はつどい&楽。あさかぜ。富士・紀伊・ひゅうが・那智の誕生日ですw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト