新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

シマリス愛好会

シマリス愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: くみ@名古屋さん

2015年03月29日 10時55分24秒

icon

はるか今年発の発情鳴き!とくまモン

シマリス愛好会の皆さん!((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚コンニチャ♪あと数日で3月も終ですね~。間もなく4月です。桜も開花し始めお花見シーズン到来とな

シマリス愛好会の皆さん!((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚コンニチャ♪

あと数日で3月も終ですね~。間もなく4月です。
桜も開花し始めお花見シーズン到来となって来ましたが、
皆さんはお花見の予定はありますかぁ~?
私は家でベランダの鉢植えの桜を愛でながらのお花見かな?
ベランダの鉢植え桜も少しで開花します!w

さて今日29日はひゅうが・富士・紀伊・那智・故つくしの5回目のBirthday!イチゴ味のウェハウスをプレゼントしました^^;
これからも長生きしてもらいたいものです。

はるかちゃんが今年初の発情鳴きを27日に開始しました!
はるかちゃんの交配相手はあさかぜくん。
あさかぜくんのケージにはるかちゃんを連れて行き交配・交尾を確認しました。

去年はあさかぜくんが痩せていた事もあってはるかちゃんがオスのような感じだったので交尾出来なかったのですが、今回交尾を確認しました! 子リス生まれるといいんだけどな・・・
那智ちゃんの方ですが、肩に腕に乗っても体重が増えた感じがないので今回3年連続のご懐妊・出産は無理そうです。

リスとは離れますが・・・27日名古屋イオン茶屋に熊本を代表する世界的人気のあるくまモンが九州フェアPRのためにやって来ました!

お昼からと3時からの2回だけだったのでお昼からのを見て写真撮るために着いて即場所取りして時間までブラブラして来ました^^; 終わりの方にはイオンのワォンくんまで出て来ました

他にも九州のゆるキャラが数体出て来ましたww
私としてはくまモンとあべのべあ(あべのハルカス公式マスコット)の2ショットが見たかったです^^;w

朝晩寒いですが、風邪引かないように体調には気を付けて下さいね!
皆さん!d(´∀`o)☆書き込みよろしくね♪☆(o´∀`)b


写真は今日29日で5歳になったひゅうがくんです。ユッキーズ(ひゅうが・富士・那智・紀伊・故つくし)の中では男前の子です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たぐまさん

2015年04月22日 10時21分04秒

icon

そーですよねm(__)m
まだうちに慣れてないですよねm(__)m
家の中でも脱走し、追いかけ回してしまい、
足が怖くなってしまった模様m(__)m
しばらくはゲージ内で手から餌をあげて
頑張ります(´・Д・)」でも昨日餌と指の違いは
分かってくれはみたいです(´・Д・)」
噛まないだけいいかなと(´・Д・)」
名前はチビちゃんですwww
病院まで車で2時間(°_°)!!
健康診断、頭に入れておきます(^^)

しまかぜ君やばすぎるーwwwww
デブすぎるwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@名古屋さん

2015年04月22日 22時52分40秒

icon

ニューフェイスの女の子の名前はチビちゃんって言うのね^^

チビちゃん、早くたぐまさんにもちゃちゃまるくんにも懐くと良いですね~!
懐くと甘噛みして来ますよ^^;

Σ(゚∀゚;)エッ!病院まで車で2時間!?
ウチは病院まで4,50分くらいかな? 緊急だと高速乗って小牧まで行っちゃうけどね^^;
たぐまさん宅から遠いけど岐阜県各務原市の「うぬま動物病院」だったかな?
そこの院長は以前名古屋市中川区の動物病院にいてウチのリス達を診てくれた先生で
ウチのリス達の主治医のY先生とも同僚で仲良しの先生なんですよね^^;
ウチの伊吹ちゃんがその先生のことが好きでその先生の声を聞いただけでキャリーの中を
飛び跳ねてました^^;w
家で生まれた子もぅんちに虫がいるのでゆるいぅんちとか体重が減って来たな?と思ったら
まずは病院で検便検査して貰って下さい。ぅんちの中に虫がいる事があるので虫下しのお薬が処方されますよ。ゆるいぅんちの場合だと整腸剤が処方されます。

しまかぜくん・・・おデブっておじいちゃまのはやぶさくんよりデブってしまいました_| ̄|○
しまかぜくんと同母弟妹のつどいちゃんもおデブって来ていますww

今年は去年咲かなかったチョコレートベリーの花が咲いています。
実はチョコレート色なんだけどね^^;  そして去年同様木イチゴがつぼみを付けました。

チョコレートベリーはリス達のオヤツ。しまかぜくん・つどいくん・楽ちゃんにとっては初めてになります^^; 人間が食べると酸味が強いみたい^^;

木イチゴもリス用。鉢植えのフルーツはすべてリス用ww  先日ミニトマトの苗を2種類6個買って来たけど・・・ミニトマトはリス用とY先生におっそわけします^^;


久し振りに登場の那智ちゃん。しまかぜ・つどい・楽のママ。
娘の肩に乗ってオヤツのピーナッツを食べていますww 3月29日に5歳になりました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト