新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ノンビリ長期投資

ノンビリ長期投資>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: yosiさん

    2008年09月30日 19時15分15秒

    icon

    9/30のスワップ

    今日は3社でマイナススワップになり、936円と非常に少なかったです。
    今日は2社でトルコ/円のスワップが付いていませんでした。
    それと1社で豪ドル/円ロングよりドル/円のショートのほうがはるかに高く、ここでもマイナススワップになりました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: yosiさん

2008年09月30日 22時32分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:9/30のスワップ」
>
> 松井証券はイートレ、マネックス証券と違い、逆日歩が
> 預株料に反映されます。
> なので逆日歩3円付いて100株保有していると1日で300円
> もらえたりします。
> でも、逆日歩が付かないともらえません。
>  松井証券とマネックス証券を使い分けています。


なるほど、そういう理由がありましたか。
納得です。

一般的に考えれば、逆日歩も預株料に反映するような気もしますが。
松井証券のほうがまともなやり方に思えますね。

工夫されてますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 李紅蘭さん

2008年09月30日 22時18分32秒

icon

「Re:Re:Re:9/30のスワップ」
> > こんばんわです。
> > うちのほうも今月の金利収入がまとまりました。
> >
> >  イートレ:貸株料149円
> >  マネックス証券:貸株料502円、MRF3円
> >  松井証券:預株料:7269円
> >  じぶんスワップ:290円
> >  合計8213円
> >
> >  松井証券の預株料がかなり利いていますね。
>
>
> 松井証券が他の証券会社よりもたぶん金利が高いんでしょうね。
> 年利0.5%程度の会社が多いいようですが。

松井証券はイートレ、マネックス証券と違い、逆日歩が
預株料に反映されます。
なので逆日歩3円付いて100株保有していると1日で300円
もらえたりします。
でも、逆日歩が付かないともらえません。
 松井証券とマネックス証券を使い分けています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosiさん

2008年09月30日 21時45分54秒

icon

「Re:Re:9/30のスワップ」
> こんばんわです。
> うちのほうも今月の金利収入がまとまりました。
>
>  イートレ:貸株料149円
>  マネックス証券:貸株料502円、MRF3円
>  松井証券:預株料:7269円
>  じぶんスワップ:290円
>  合計8213円
>
>  松井証券の預株料がかなり利いていますね。


松井証券が他の証券会社よりもたぶん金利が高いんでしょうね。
年利0.5%程度の会社が多いいようですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 李紅蘭さん

2008年09月30日 20時57分50秒

icon

「Re:9/30のスワップ」
> 今日は3社でマイナススワップになり、936円と非常に少なかったです。
> 今日は2社でトルコ/円のスワップが付いていませんでした。
> それと1社で豪ドル/円ロングよりドル/円のショートのほうがはるかに高く、ここでもマイナススワップになりました。


こんばんわです。
うちのほうも今月の金利収入がまとまりました。

 イートレ:貸株料149円
 マネックス証券:貸株料502円、MRF3円
 松井証券:預株料:7269円
 じぶんスワップ:290円
 合計8213円

 松井証券の預株料がかなり利いていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト