新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ノンビリ長期投資

ノンビリ長期投資>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アレンさん

    2011年03月30日 16時33分52秒

    icon

    FX会社比較


     本日の株式市場も終わったところで
     ふと今後FX取引で使っている会社について
     考えてみることにしました。

     今メインで使っているのは
     外為どっとコム、スター為替(くりっく365)の二社です。

     外為どっとコム:
      ・取引手数料が無料
      ・スワップ金利のみの出金も出来るので年末の調整が楽

     スター為替:
      ・豪ドルなどのスプレットが比較的低い(たまに広がる)
      ・金額が大きくなってきた場合、税金でトクをする

     こんなメリットで使い分けています。

     もしよければ皆さんが使っているFX会社の話や、ここがいいよ、というメリットなどあれば教えて下さい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: yosi - 2さん

2011年04月01日 23時05分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:FX会社比較」
> > >  今は外為どっとコムでも0.1枚単位で、 >  取ったポジションごとに別々に表記はされてますね。



そうなんですか、それは良かったですね〜〜。
自分は手数料が無料になったのもまったく知りませんでしたから。


> >  このサイトでyosiさんの取引を見せて頂いてましたので >  最近は0.1枚単位で取引することも多くなりました。 > >  不安なときなどは枚数を小さくすることで >  いざ利益を逃したときに後悔せず >  逆に動いてもそれはそれで耐えれるレベルに抑えて >  取引できるようになりました。


そうなんですか。
それはいいやり方だと思います。
0.1枚単位だとやり方が豊富になりますからね。
資金も小額ですむしね。
1枚単位だと金額がたくさん必要になりますからね。


> >  これからも色々見習わせて頂きます。 >  よろしくお願いします。 >


役に立つことは少ないかもしれないですが、こちらこそ、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アレンさん

2011年04月01日 22時51分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:FX会社比較」

> 0.1枚単位にで取引できる会社も検討されたらどうですか。
> 小額でできますので、やり方もいろいろできますよ。
> 外為どっともできるようですが、まとめてやるあのやり方はよくない気がします。0.1枚単位でできないと意味がないような気がしています。
> 今やり方が変わっていたらごめんなさい、最近の情報は知りませんので。、
> 自分も0.1枚単位で取引できる会社をまた探しています。


 今は外為どっとコムでも0.1枚単位で、
 取ったポジションごとに別々に表記はされてますね。

 このサイトでyosiさんの取引を見せて頂いてましたので
 最近は0.1枚単位で取引することも多くなりました。

 不安なときなどは枚数を小さくすることで
 いざ利益を逃したときに後悔せず
 逆に動いてもそれはそれで耐えれるレベルに抑えて
 取引できるようになりました。

 これからも色々見習わせて頂きます。
 よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosi - 2さん

2011年04月01日 22時43分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:FX会社比較」
> > >  お気遣いありがとうございます。 >  確認したところちゃんとマネックスFXでした。 >  (マネックス証券は口座そのものがありません) > >


了解です。
マネックスFXが他の物も扱っているのを知らなかったので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アレンさん

2011年04月01日 22時37分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:FX会社比較」

> マネックス証券のFXではなく、マネックスFXですからね。間違われてないですかね。


 お気遣いありがとうございます。
 確認したところちゃんとマネックスFXでした。
 (マネックス証券は口座そのものがありません)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosi - 2さん

2011年04月01日 17時46分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:FX会社比較」
0.1枚たんに

0.1枚単位に、修正します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosi - 2さん

2011年04月01日 17時08分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:FX会社比較」
アレンさん


0.1枚たんにで取引できる会社も検討されたらどうですか。
小額でできますので、やり方もいろいろできますよ。

外為どっともできるようですが、まとめてやるあのやり方はよくない気がします。0.1枚単位でできないと意味がないような気がしています。
今やり方が変わっていたらごめんなさい、最近の情報は知りませんので。、


自分も0.1枚単位で取引できる会社をまた探しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosi - 2さん

2011年04月01日 10時04分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:FX会社比較」
> > > yosiさん > >  色々情報をありがとうございました。


どういたしまして。
自分もたくさんの方からいろいろ情報を提供していただきましたので、そのお返しでしょうかね。


>  マネックスについてはFXだけ開設しましたが >  少しだけ使って放置してました。 >  サービス内容も2年もあれば変わりますし >  チェックしてみますね。


マネックスFX・FXCMジャパンはやまきゅうさんのお薦めでした。
マネック証券のFXではなく、マネックスFXですからね。間違われてないですかね。


> >  セントラル短資については >  クライアントが日銀とは知らなかったです。 >  信頼性に関してはランクが違いますね。



そう思って使ってますよ。
短期投資家の方からは評判が悪いですけどね。
自分は現在はランド/円中心ですので、動きが遅いですから問題なく使ってますよ。スワップも高めだし、スプレッドも3銭と狭い方ですから。
>



>  フィリップスやFXCMジャパンについては >  知らなかったので、調べてみることにします。 > >  お忙しいところご教授頂き感謝です。 >


フィリップスはトルコ/円に興味がなければ、使う価値がないと思いますよ。スワップも低めだし、スプレッドも広いし、週末は毎週メンテナンスで入れないし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アレンさん

2011年04月01日 01時36分54秒

icon

「Re:Re:Re:FX会社比較」

> yosiさん

 色々情報をありがとうございました。
 マネックスについてはFXだけ開設しましたが
 少しだけ使って放置してました。
 サービス内容も2年もあれば変わりますし
 チェックしてみますね。

 セントラル短資については
 クライアントが日銀とは知らなかったです。
 信頼性に関してはランクが違いますね。

 フィリップスやFXCMジャパンについては
 知らなかったので、調べてみることにします。

 お忙しいところご教授頂き感謝です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosi - 2さん

2011年03月31日 09時09分03秒

icon

「Re:Re:Re:FX会社比較」
 確かに過去にFX会社の破綻があったことを考えると >  信用があるのは大事ですね >


そう思いますね。
中長期で考えると、やはり会社の信用・信頼等大事だと思います。

コストの安さだけを謳っている会社は要注意ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アレンさん

2011年03月31日 01時57分46秒

icon

「Re:Re:FX会社比較」

> 自分は現在6社使っています。
> インヴァスト証券(クリック365)に関しては、アレンさんと同じ考えですね。
> 付け加えるとしたら、長期投資なので、長く付き合えそうな会社だと思い使っています。
> 会社では泣け、取引所が保証しているという形なので、安全面では会社保証より1ランク上ですよね。


 なるほど。
 大分法的にも整備されてきたので、
 あまり考えなくなってきていましたが
 確かに過去にFX会社の破綻があったことを考えると
 信用があるのは大事ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosi - 2さん

2011年03月30日 20時23分06秒

icon

「Re:Re:FX会社比較」
> > >  もしよければ皆さんが使っているFX会社の話や、ここがいいよ、というメリットなどあれば教えて下さい。


マネックスFX・MJは会社の規模も大きく資本金が10億円前後と手数料無料と0.1枚単位で取引できる所が良いですね。スワップもまずまずだと思います。スプレッドも狭くなってきています。
これから新規は0.1枚で取引できる会社です。


セントラル短資は、会社の規模も大きく日銀がクライアントである点と、手数料が無料、スワップが多いいのもメリットだと思います。


フィリップスはトルコ/円の手数料が無料なので使っています。
スワップはそれほど多くはないのですが。
どちらをとるかなんですよ。
手数料を取る所は片道500円〜ですからね。
これをどう判断するかによります。

FXCMジャパンも手数料無料で0.1枚単位で取引できるので使っています。
スワップもまずまず、そんなに多くはないです。
スプレッドもやや広いのですが。
0.1枚単位で取引できるので使っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosi - 2さん

2011年03月30日 19時20分31秒

icon

「Re:FX会社比較」
> >  外為どっとコム: >   ・取引手数料が無料 >   ・スワップ金利のみの出金も出来るので年末の調整が楽


手数料が無料になっているのは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosi - 2さん

2011年03月30日 18時10分36秒

icon

「Re:Re:FX会社比較」
会社では泣け

修正

会社ではなく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosi - 2さん

2011年03月30日 18時08分58秒

icon

「Re:FX会社比較」
> >  もしよければ皆さんが使っているFX会社の話や、ここがいいよ、というメリットなどあれば教えて下さい。 >


自分もこの2社は口座だけは開設しています。

自分は現在6社使っています。

インヴァスト証券(クリック365)に関しては、アレンさんと同じ考えですね。
付け加えるとしたら、長期投資なので、長く付き合えそうな会社だと思い使っています。
会社では泣け、取引所が保証しているという形なので、安全面では会社保証より1ランク上ですよね。

他の5社については、また後で。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト