新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

広島東洋カープを密かに応援する会

広島東洋カープを密かに応援する会>掲示板

公開 メンバー数:31人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シモさん

    2016年06月19日 19時44分16秒

    icon

    神がかり

    星斗くんは凄い!!
    3日連続で感動しました。
    何か、今年はやれるという気持ちにやっとなってきたような^^
    最高!で~~~す!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from:   カープっこさん

2016年07月13日 19時58分20秒

icon

シモさん様~

  今日有ってるのは嬉しいけれど、どうやら200勝はお預け見たいですわ。(>_<)

  初っ端からチョンボばかりして点が入らず嫌な予感がしてたのですが・・・(^_^;)

  昨日までと違ってみな固く為ってますね。 新井さんもエラーしたし・・・(+o+)

  黒田さんも産みの苦しみって所かしらねェ~まあ、次回に期待しましょう!

  旦那も阪神戦だろうと云ってますし! 次回は打線で援護しなさいよお~<(`^´)>

                    byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シモさん

2016年07月13日 19時47分53秒

icon

黒田登板で試合やってますね。
一点取られていますが。
今日こそは、打撃陣が援護射撃して200勝取りたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年07月13日 10時51分07秒

icon

シモさん様~

  緒方監督の采配が見事にハマってますわね~(^_^)

  昨日は野村君が立ち上がりを攻められたものの、今のカープにはへのカッパ!

  案の定、新井さんの1発でアッサリ追いつきました。

  こうなるとカープペース!新井さん、下水流君だけで3ホーマーの5打点。

  おまけはルーキー船越君の代打初ヒット・・・ヽ(^。^)ノ 頼もしい!

  終わってみれば13点、大勝ちです!!(^^)!

  残念ながら、今日は大雨、黒田さんの登板は後半戦に持ち越しの様です。(^_^;)

  体調を万全にして臨んで貰いたいですね。

  まずはオールスター戦を楽しみましょう。 今年は横浜と福岡ですね。 byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年07月10日 22時10分08秒

icon

シモさん様~

  戸田君、初完封勝利です。!(^^)!

  今のカープに3連続でフォアボールを与えれば、結果は火を見るよりも明らか!

  1・2・3番が出て、4番が返し、更に5・6番と死角なしの我がカープ!(^.^)

  おまけに丸ちゃんがダメ押しのホームラン・・・金本さん、お気の毒・・・(+o+)

  ベンチでじっと我慢の子してますが、腹立つだろうなあ~<(`^´)>

  カープの阿南さんやソフトバンクの工藤さんは別格だけど、得てして1年目の

  監督は試練ウケますよね! 緒方監督もそうでしたし・・・(^_^;)

  人を動かすのは難しいものですね。(>_<)

  さあ、来週はジャイアンツ戦。 そしてオールスター戦!楽しみですね。byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シモさん

2016年07月10日 07時57分03秒

icon

スカパーでは阪神戦契約していないので見れませんでしたが
ネットで経過を見ていました^^
最高ですね。
50勝一番乗り!!
何と言っていいのか・・・・・涙

千葉で、観戦サークルつくった時が11ゲーム差で優勝かと・・・
其れが思い出したくない事になってしまい気が抜けました。
神宮で野村が二塁に滑り込んだ時に脚をけがしてそれからズルズルと。

でも今年は全然違うような感じします。
新井が頑張ってくれているのが 頼もしいです。

美味しいお酒飲みたいです。

感動有難う!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年07月09日 22時03分15秒

icon

シモさん様~

  今日もカープは勝ちました。!(^^)!

  岡田君が立ち上がりを攻められたけど、1点どまり!

  そして新井さんが3ランホームラン!

  こうなるとカープペース!丸ちゃんが猛打賞、鈴木君にも2ランホームラン!

  将にチーム自体が神ってる・・・ヽ(^。^)ノ

  岡田君が2勝目です。

  2軍のピッチャーコーチの佐々岡さん直伝のカーブを得とくした様です。

  中村君や福井君、大瀬良君も順調の様だし、後半戦が楽しみですね。 byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年07月09日 12時02分27秒

icon

シモさん様~

   トップを走るチームと最下位のチームとの力の差が出ましたね。

   今年の阪神は、まるで去年のカープを見てる様です。(^_^;)

   ピッチャー頼みで打線の援護がない、エラーがらみで点を取られる・・・(>_<)

   藤波君は三振いっぱい取ってるのにネエ~去年の野村君や大瀬良君みたい!

   今年のカープの強みは、台所が火の車だったのが功を奏して、若手が頑張り

   打線もしっかり援護してます! エラーがらみで点を取るカープらしい野球も

   復活?しました。 いわゆるイヤラシ~イ野球ですけどね。^m^

   お天気に為り、今日もまた暑く為りそうです。(+o+)

   今日は岡田君と能見さん対決です。 阪神のルーキー(青柳君)に負けるな~(^_^)

                             byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シモさん

2016年07月07日 07時02分46秒

icon

そちらも暑い日が続いているんでしょうね。
お互い身体には気をつけて頑張って行きましょう。
さて昨日は黒田勝てませんでしたね。
こんな大記録になると簡単なもんではないんでしょうね。
あのイチロウでさえそうなんですから。

また頑張ってもらいましょう。
金曜日は阪神戦ですから頑張ってもらいましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年07月06日 12時40分21秒

icon

シモさん様~

  野村君がついに2ケタ勝利、10勝目です。!(^^)!

  昨日は富山で試合が有ったようですね。 今日は金沢です。

  旦那によると、中日新聞の関係では?との事。 北陸なのにね!(^_^;)

  今日は黒田さん。200勝に王手なので頑張って欲しいですね。(^_^)

  昨日は菊チャン出てたから、大丈夫だったみたい。

  関東も暑いようですね。此方は毎日35度以上の猛暑日が続いてます。(+o+)

  暑いよ~  \(◎o◎)/!  byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年07月03日 20時48分08秒

icon

シモさん様~

  今日のオーダーを見て、菊チャンが居ない・・・?と思ったら肩を痛めた様子。

  此れからも試合が続くし、大事を取って休ませたとの事。いい休養に為ったかも!

  まあそれにしても今日は乱打戦。合わせてホームランが7本。昨日のうっ憤を晴らした?

  特に新井さんは5打数4安打で5打点! 猛打賞ですわね。!(^^)!
 
  戸田君がイマイチピリッとしませんねえ~!自分で点は入れたけど、踏ん張りがタリン!

  まあ、点を取られたら取り返したので、結果的には勝ちましたが・・・!(^_^;)

  今後、カープを背負っていくピッチャーの一人ですから、頑張って欲しいです。

  大勝すると、チョー気持ちいい~ヽ(^。^)ノ   byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年07月03日 12時03分54秒

icon

シモさん様~

  昨日はDeNAにしてやられましたねえ!(>_<)

  三振の山じゃあ勝てる訳無い! 岡田君、ドンマイ! 又チャンスは有るからね!

  今日は戸田君。 前回はヤラレタから今回は頑張るんだよ!でないと又代えられるよお~

  新井さんは頑張ってましたけど・・・(^_^)  今日もヨロシク~  byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年07月02日 10時29分27秒

icon

シモさん様~

  如何にDeNAでも今のカープには敵ではない!今日は岡田君、頼んだわよ!(●^o^●)

  今、もみじ銀行(旧広島相互銀行)が凄い事に為ってます!\(◎o◎)/!

  95年から始まったカープ預金が過去最高で何と1981億円に達したとか!

  しかも6月30日の最終日には駆け込みで111億円だったそうです。

  カープが優勝すればボーナスが上乗せされるって訳です。カープ効果絶大です!

  将にカープ様さまですわね。 最近はカープも商売上手に為って色んな商品を

  売り出してます。 球場内に有るカフェでは限定品のクッキーが有って、菊池・

  丸・新井・ジョンソンさんの顔入り。田中君も有ったのに見当たりません。売り切れ?

  天変地異が有った年には何故か阪神が優勝してますが、今年はカープの番かもね!

  さあ、気を引き締めて、今日も頑張りましょう!  byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シモさん

2016年07月02日 07時55分35秒

icon

疲れもふっとんだ~~~
いい試合でしたね。
最近、飲みにいつてもみんなから「どうしたのカープ」「凄いねカープ」
の声がかけられて嬉しい限りです^^

娘と、優勝の時は球場に入れなくてもいいから広島で感動を頂きましょうと言っているんです。
早くその時が来ませんかね~~

今日も頑張ってほしいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年07月01日 11時57分25秒

icon

シモさん様~

  さすがのカープも、チョッと一息!(^_^;)

  11連勝もすれば当然疲れも貯まるし、中村君にはチト酷だったかも!(>_<)

  緒方監督も仕切り直しとサバサバしてます!

  其れよりも、今日からは休みなしで天敵?のDNAです。(+o+)

  今日はジョンソンさん。 頑張ってね!(^_^)  byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年06月29日 22時44分41秒

icon

シモさん様~

  32年ぶりの11連勝。 どうにも止まりませんわねえ~!(^^)!

  黒田さんが山田君に1発は浴びたものの、その後は順調!

  ヤクルトにとってマツダスタジアムは鬼門?なのか、あれ程打てなかった

  原樹君がいつの間にか降板してて(アクシデントが有った?)、お蔭で

  打線が復活です。 黒田さんの打撃を舐めたばかりに走者逸走の二塁打

  を打たれましたわね~ なめてんじゃないわよッ!<(`^´)>

  投打に活躍し、199勝目を勝ち取った黒田さん。お疲れ様でした。<(_ _)>

  明日は中村君。 ガ~ンバレ~!  byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年06月29日 13時10分45秒

icon

シモさん様~

  何と22年ぶりの10連勝とか! 野村君も9勝目ですわね。!(^^)!

  久々の三次(ミヨシ)での試合、お天気も味方して勝ちました!(^_^)

  今日は黒田さんですが、此方は空が明るく為ってきましたよ。

  1991年の優勝メンバーも、其々道が分かれてます。解説者や野球に関われる

  人はほんの一握り! 勝負師の世界は大変です!家族はもっと大変ですよねえ~!

  さあ、今日も頑張っていきまっしょい! 応援宜しく~(●^o^●) byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シモさん

2016年06月28日 10時45分01秒

icon

以前市立銚子で長谷川君がドラ1位でカープに入団。
地元だから、みんなで応援していました。
ご両親ともお会いして色々なお話し聞きました。
でも調子が上がらずオリックスにうつってそこで引退。
今はお好み焼き屋のご主人です。
みんな結婚すると守るの物が出来るので頑張ると言われていましたがダメでした。
みんながみんな成功するとは、限らない事をしらされました。

野村、阿部、田中選手たちは結婚より優勝を考えて今の所進んで頂きたいと思いますね。
カープっこさんのご意見に賛成でございます。
田中!今日も先陣切ってうがんばれ~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年06月27日 23時21分22秒

icon

シモさん様~

  平成元年生まれ(1989年)の3人衆、野村君・田中君・安部君が地元のTV局で

  対談をしてます。優勝の事がまず1番ですが、どうやら3人とも嫁が欲しいらしい!

  今年27歳ですもんねえ~(^.^) 年上が良いんですってよ!^m^

  気持ちは解るけど、まず1番にしなければ為らない事は優勝です!

  今は其れだけを考えなさい! 結果は後からついてくる!

  優勝すれば、どんな嫁だって引く手数多!選ぶのが大変なくらいよ~(^_^;)
 
  解説者の北別府さんの嫁はミス鹿児島だし、山崎さんの嫁はミス高松!

  義彦さんの嫁はスッチーだし、地元の女子アナや東京の女子アナだって居ます!

  明日からはヤクルト戦。 野村君頼んだわよ~!明日は雨かなあ・・・(>_<)    
   
                          byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年06月26日 18時14分09秒

icon

シモさん様~

  ヤッタあ~ついに9連勝! 阪神に3タテです!!(^^)!

  何をしても今のカープにはツキがありますわね。(●^o^●)

  あれだけ頑張ってた岩貞さんもついに降板! 9回裏でゲッツーが

  取れず、1・3塁に残ったのが明暗を分けました。(>_<) 新井さんを歩かせ

  満塁にし、會澤君の一撃が同点を呼び、更に松山さんがフライで万事休すかと

  思いきや、阪神がこけて勝ちが転がり込みました!!(^^)!

  ツキが有る時ってこんなもんなんですね。それにしても、阪神は若さが

  アダに為りましたねえ~(^_^;) 怪我は大丈夫でしょうか! byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シモさん

2016年06月26日 07時33分05秒

icon

途中まで観ていました。
良く頑張りました。
これで自信がついてしっかりとローティ―ションの一員として優勝という目標に貢献してほしいです。
8連勝ね~~ゆめにも思わなかった(^^)
関東と九州から応援していきましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon