新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

広島東洋カープを密かに応援する会

広島東洋カープを密かに応援する会>掲示板

公開 メンバー数:31人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シモさん

    2016年09月02日 07時54分27秒

    icon

    ・・・・・・・・9

    やっぱり九里くん期待を裏切ってくれましたね~
    でも何とかやった方かね。
    丸ちゃんのヒットで勝てたけど
    でも何でしょうかサヨナラが多いですよね。
    ハラハラで歓喜神経が(^^)参ってしまうわ~~

    マジックが9

    もう少しでビール掛け出来ますよ。
    頑張っておうえんしましょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from:   カープっこさん

2016年09月19日 13時08分11秒

icon

シモさん様~

  又もや九里君が・・・おまけに大瀬良君も撃たれましたわあ~(>_<)
  DNAの筒香さんが101打点、ヤクルトの山田君が100打点、新井さんは98のまま!
  ん~中々難しいですわねえ~(^_^;)

  今日は2年目の塹江(ほりえ)くんだとか。DNAは今日勝つとCS出場が決まるそう。
  Gは勝って当たり前と思われてるけど、DNAは初めてだから必死ですよね!
  やはり勝ちに対する執念が違います! Gは甘く見るとヤラレソウ!(+o+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: シモさん

2016年09月19日 12時13分16秒

icon

でもダブル受賞あるかも^^
そして新井選手の記録も。
消化試合と言っても負けるのは腹が立つ^^ホントよ!
最後まで気をぬかないで頑張ってもらいたいですね。

今日横浜は雨らしいですが、試合出来ればいいんですが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年09月18日 13時22分54秒

icon

シモさん様~

  昨日はヘゲチャンが打たれて一息!でも丸ちゃんが2ラン撃って良かったです。
  其れも一悶着有った様ですわね。ホームランボールをキャッチするのは勝手だけど
  妨害に為るような事は辞めて欲しいものです。下手したら1本損する所でした(>_<)

  既に優勝は決めてるから、消化試合では有りますが、勝って兜の緒を閉めよ!
  去年のヤクルトも久々の優勝で舞い上がり、SBに手も足も出なかった・・・(+o+)
  カープが初優勝した時、阪急にコテンパンに遣られ一つ引き分けるのが精一杯!
  今は交流戦が有るし、SBにも結構相性は良いですけどね!(^_^;)

  CSの前に、個人タイトル合戦も有ります。新井さんには是非とも打点王を取って
  欲しいし、ジョンソンさん共々野村君にも最多勝取らせたいです!!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年09月16日 15時31分34秒

icon

シモさん様~

  昨日は岡田君ナイスピッチング!!(^^)! 寧ろ田口君の方がイマイチでしたわね。
  ボールに何時ものキレが無く、フォアボールも多い!
  そこにツケコムのはさすが我がカープです。 最近石原さんがバッティングにも
  大活躍ですわねえ~(^.^)
  後は何時ものカピバラ3兄弟+オスカル君でピシャリ!

  試合後はペナントと優勝杯のお披露目と記念撮影や球場内1周!ヽ(^。^)ノ
  胴上げには参加できなかった福井君も今回は参加です!リーグ優勝の立役者
  の一人ですものね! 菅野君に膝にボールをぶつけられながらも頑張りました。
  其のお蔭でマジック20が点灯したのでした。 今後ともヨロシクね!(●^o^●)

  胴上げのリクエストが有ったので、選手会長の小窪君が音頭を取って選手と
  場内の観客が一緒に為って万歳三唱を遣りました! 勿論私も参加ですわよ!(^^)!
  次回は是非とも地元で日本一に為って目の前で胴上げが見たいものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年09月15日 13時01分28秒

icon

シモさん様~

  ベストショットありがとうございます!!(^^)!
  昨日も、折角薮田君が頑張ってたのに、九里君がぶち壊し・・・(+o+)
  エラーも沢山出て、カープらしくない!(>_<)
  安部君や野間君のヒットで逆転は出来たから良いものの、顔洗って出直せ!(-"-)
  その上2勝目をカッサラッテからに! タナボタじゃ駄目よお~<`~´>

  西日本新聞のスポーツ欄に「神ってる!・広島25年目のV」と言うコーナーが有ります。
  鈴木君のオリックス戦3日連続ホームランに始まり、4連敗後のG戦で、菊ちゃんが
  同点ホームランを撃ち、新井さんが逆転した事!この日から快進撃が始まりました!
  同じチームに3連敗はしない!そして、何と言っても43回の逆転劇!ヽ(^。^)ノ
  
  キャンプの時に、石井コーチから徹底的に基本を叩き込まれ、繋ぐことの大切さを
  学びました。去年まではマエケンや黒田さんに頼り切りだったけど、今年はピッチャー
  が居なくて、台所が火の車だった事が幸いしましたね!「災い転じて福と為す!」
  
  今日はGが相手です。 岡田君VS田口君!(又かよ)
  今日も勝って、優勝記念の胴上げをGの前で再びやりましょうぞ!(●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: シモさん

2016年09月15日 11時10分28秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年09月12日 20時15分51秒

icon

シモさん様~

  お帰りなさい! お疲れ様でした。(^.^)
  さすがに昨日は、優勝明けでオマケニDゲームと来ては勝てる訳が無い!
  ま、ご祝儀だわね~!(^_^;)
  明日からは、ドラゴンズ、タイガース、そして地元でGとの対戦です!
  残り試合も勝ちにいきますわよ!ヽ(^。^)ノ

  思い起こせば、25年前、森西武に王手を掛けながらも4連敗し、日本一を
  逃しました!(>_<)  その時のピッチャーが工藤さん、そして、秋山さんに
  ホームベース上でトンボを切られた屈辱は今もハッキリ覚えてます!<(`^´)>

  奇しくも、SBの監督は工藤さん、3連覇するのに苦労してる様ですが、是非とも
  勝って貰い、日本シリーズで戦い、雪辱をはらしますわよ!(V)o¥o(V)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: シモさん

2016年09月12日 17時49分33秒

icon

当時は札幌。
スマホで試合の行方を見守っておりました。
千葉にいれば娘夫婦と一緒に応援できたのに(--)

翌朝ニュースでやっていたので、すぐさまコンビニへ^^
みんな買い占めてきました。
赤赤みんな赤最高でしたね~

黒田と新井の涙感動しました。
ニュースでもらい泣きでした。
読売が言うミラクルその屈辱からそして最後の優勝から25年長かったです。

まだこれからが本番ですね。
クライマックスを勝ち抜いて日本一になる事が目標ですから。
さ~どんどん応援していきましょうね。

もっと美味しいお酒が飲めるように(^^)V

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年09月10日 23時02分55秒

icon

シモさん様~

  ヤッタア~ついに25年ぶりにカープがリーグ優勝です !(^^)!

  緒方監督や黒田さん、新井さんの男泣きに此方もウルっときましたわ(T_T)

  解説のカープOB大野さんや小早川さんも感無量の様でした!(●^o^●)

  未だ明日からも試合は有るけど、今日くらいは無礼講ですわね!(^.^)

  感動をありがとう!(=^・^=)  サア今度はCSで勝負だ!  byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from:   カープっこさん

2016年09月10日 11時24分54秒

icon

シモさん様~

  案の定、ツバメがうさぎに負けた~(>_<)

  まあ想定内の事だし、こうなれば、Gを直接成敗するのみ!

  黒田さんVSマイコラス! 中継はNHKとくればお膳立ては揃いましたわよ~!

  一気に決めて、目の前で胴上げして遣ろうじゃないの!(-"-)

  地元に戻るのが15日、この日も相手はG! もう一度目の前で胴上げじゃあ!

  首洗って待っとれよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年09月09日 10時11分35秒

icon

シモさん様~

  北海道へ旅行ですか? 慰安旅行? お天気が悪いようですので気を付けて下さい!

  さて我がカープは明日からのG戦に向けての移動日ですが、Gの方が3試合多い!

  なので、今日はヤクルトとの試合が有ります。

  カープは優勝に王手を掛けてるから、Gが負ければ優勝が決まります!

  他力本願は本意ではないけれど、タナボタも勝ちには違いないし、運も実力!

  この際、ツバ九郎君に頑張って貰いましょう! 結果オーライだわ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年09月08日 21時00分10秒

icon

シモさん様~

  残念ながら、地元での胴上げは持ち越しです!(>_<)

  阪神の青柳君が頑張ってたのに、藤川さんの1球でひっくり返されました!

  甲子園にもカープファンが駆けつけ見守ってましたのにね! 残念!(+o+)

  やはり自力で勝つしかない様です!

  こうなったら、東京ドームに乗り込んで、Gの目の前で胴上げじゃ~(-"-)

  オノレ、ジャイアンツ、待っとれよ~!返り討ちにしてくれるわ! byカープっこ

  菊ちゃんが膝を痛めた様ですが、大丈夫かしらん?(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シモさん

2016年09月08日 16時03分36秒

icon

ここの管理人さん知ってますか?
2人増えたんですか!!
もっと増えればいいですね。
兎がやられてくれれば地元優勝ですからね。
行きたい~~~
明日から北海道旅行・・・・・その前に何とね~

優勝したら泣いちゃうかも。

兎がいうミラクルで叩きのめされたのがあるから感慨深いんです。
千葉で「観戦サークルVcarp」をしてて、会員も沢山いたんですよ。
今でも3人くらいで細々と応援していますけど。
優勝したら読売本社前でビール掛けやあろうぜ!!なんて計画してたんですどね^^
悔しかったですよ。

でもやっとその悪夢を払しょくしてくれるんですから最高です。
そうそう、今日ねnhkのクロ―ズアップ現代でカープ特集しますから見て下さい。

飲めるかな美味しいビール!!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年09月08日 10時25分40秒

icon

シモさん様~

  新しいメンバーが2人増えましたわよ!(^.^)

  さて、我がカープ、マジック2に為りました!(^^)!

  やっぱしタイガース、田口君を攻略出来なかった・・・(>_<)

  でも、1点差まで粘りましたよね。今日は青柳君VS内海君、頑張って貰いましょ!

  昨日は薮田君が頑張ってくれて、カピバラ3兄弟も踏ん張りました!

  今日は野村君、ジョンソンさんが一足早く14勝してるし、今日も勝つわよ!

  そして、地元で優勝の胴上げダ~(=^・^=)  byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年09月07日 14時08分18秒

icon

シモさん様~

  マジック3に為りました。!(^^)!

  昨日はタイガースが頑張って1点差まで迫ったのに、最後はチョンボで負け!

  今日は天敵の田口君、やっぱし・・・(+o+) メッセサンの頑張りに期待しましょ!

  最も雨の影響は無いかしらねェ~ 地元でVを決めたいんだけどなあ!

  カープは薮田君、打線の援護が必要かも!

  赤い忍者・野ザル事菊ちゃんのスーパープレイ、今日も見せてね!(=^・^=)

                             byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from:   カープっこさん

2016年09月05日 11時23分24秒

icon

シモさん様~

  「カープマニア」や「カープチャンネル」と言うコーナーが有って
  毎日更新されてます。 (=^・^=)
  初回の優勝からの特集も組まれてて、改めて見直すと、今回で
  7回目のリーグ優勝なんですねえ~!ヽ(^。^)ノ
  で、老舗のデパートでは7に因んだ優勝セールの商品を考えてるとか!

  私の記憶に有るのは、やはり1991年の優勝です。大野さんと達川さんコンビが
  飛び上がって喜んでましたわ。 津田さんの分も頑張ったのだと思います。
  あれから四半世紀、25年の歳月が流れました。若手が育つには充分です!
  去年、CSに進めず4位に終わった悔しさをバネに今年頑張ってきました。
  悔しさや怒りは格好の起爆剤ですわね! 菊丸コンビを初め、全員がマジックの
  事理解してないみたい!だからこそ、無心で毎日を戦えるのかも!(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: シモさん

2016年09月05日 10時56分42秒

icon

こんにちは。
台風はどうですか?
お気をつけて下さいね。
さてこんなに早く優勝日が近ついてくるなんて想像もしてませんでした^^
嬉しい悲鳴です。
広島何か大盛り上がりで熱をおびて来てますね気温も暑いのに加えて進撃カープ熱が上昇しているんですから2重の暑さ(^^)

広島のデパートはどうやって優勝記念セールしたらいいのかてんてこまいだそうです。
25年前の優勝した時の従業員がい無くてと言う事だそうです。
「カープ鶏」の全店ではみんなタダだとか
広島に行きたいですね~

マツダで胴上げが見られるのか楽しみです。
ワクワクしますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年09月05日 09時10分06秒

icon

シモさん様~

  マジック4です !(^^)!  順調・順調!(=^・^=)  1度も停滞無し!

  昨日はデーゲームで、中日がまるでカープ並みの試合で3点をひっくり返し

  オマケニ沢村君の大暴投でダメ押し! この時点でマジック5!(^.^)

  へゲオ君自ら投打に活躍し、新井さんのヒットで2点先取。松山さん、會澤君の

  ホームランで山中さんをKO! その後3点取られ1点差に迫られたけど、そこは

  踏ん張って追加点を許さず、山田君にも仕事をさせませんでした。

  後はお決まりの中継ぎ軍が頑張ってゲームセット!ヽ(^。^)ノ

  明日から中日戦! 早ければ7日にV!史上最速だそうですわよ。byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年09月03日 21時25分28秒

icon

シモさん様~

  マジック6です !(^^)!

  今日も中日が頑張ってくれました!(=^・^=)

  我がカープは黒田さんが不調で一休み! 明日も台風でお休みかな?

  中日さん、明日も頑張って!(^.^)

  此の分だと、早ければ、中日との直接対決でホームでの胴上げ有りかもよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2016年09月03日 12時48分03秒

icon

シモさん様~

  マジック7に為りました !(^^)!  中日が頑張ってくれましたわ!(^.^)

  野村君、13勝目です。

  何とか2点で抑えてくれたので、新井さんが3ラン、鈴木君がソロホームランを

  プレゼント! その後は踏ん張りましたわね!(=^・^=)

  相変わらず、粘って逆転します! 77勝中、41回が逆転勝ち!

  ドカ勝もするけれど、接戦に強いですよね。 逆にGは接戦に弱い!

  そこが今年のカープの強さだと思います。 さあ今日は黒田さん。

  G VS Dはデーゲーム、今日もDに頑張って貰いましょ!  byカープっこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon