新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

広島東洋カープを密かに応援する会

広島東洋カープを密かに応援する会>掲示板

公開 メンバー数:31人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シモさん

    2018年10月18日 07時41分07秒

    icon

    あと2勝

    大瀬良君1点で抑えて良かった!
    鈴木も沈んの様な調子に戻ってきたし全員がいい感じ。
    田中がいまいちだったけど。
    頑張ってほしい。
    今日ジョンソンと田口の投げ合いですね。
    楽しみ。
    打線が爆発して大手をかけてほしいね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from:   カープっこさん

2019年01月16日 21時35分25秒

icon

シモ様~

 大瀬良君が嫁を貰います。 (^・^)

 一つ年上の姉さん女房!

 既に同居してるみたいです。

 管理栄養士の資格も持ってる人らしいし、体調管理はバッチリですね!(^^♪

 野球選手、特にピッチャーには早く嫁が必要かも!

 中崎君も既に結婚してますし!

 野村君、まだ相手居ないのかなあ~?

 安部君はもう嫁貰ってるよ!(^_^.)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2019年01月08日 20時29分41秒

icon

シモさま~

  長野さんの本拠地は東京でしょうし、嫁さん(テレ朝の下平アナ)は仕事が有る!

  と言う事は長野さんの単身赴任って事かな?

  まあ、野球選手は試合中はロードが有るから、なかなか帰れないでしょうけれど!

  週末婚に為るかもね! 大きなお世話かしらん? ^m^

  カープの選手(誠也君や大瀬良君達)は期待大みたいで楽しみにしてる感じ!(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シモさん

2019年01月08日 19時10分00秒

icon

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
そうですね長野でしたね。
そんな感じしていたんですよね。
いい選手だと以前から思っていましたからきてくれてうれしいです。
最近は怪我で規定打数に届かなかったですねど、今年熱いカープに来たのですから燃えてくれると期待しています。
野間とポジション争いかもしれませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2019年01月07日 22時56分20秒

icon

シモさま~

 新年明けましておめでとうございます。 (*^_^*)

 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 丸ちゃんの人的保障、とうとう年を越してしまいましたが、やっと決まりましたね!

 左ピッチャーの予想を見事に裏切り、何と長野さんが来られる事に!(^_^.)

 まあ、キクちゃんや田中君のFAも有りますし、此処はやはり即戦力になる人に

 落ち着いたみたいです! (~_~;)

 背番号とか打席の順番はどうなるのかしらねえ~丸ちゃんの位置?

 ベテランが入る事で、良い意味で若手には刺激に為る事でしょう!

 今後が楽しみですわ~(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シモさん

2018年12月26日 19時05分58秒

icon

カープっ子さんこんばんは。
私は27日で仕事納めです。
今年はいろいろありましたね。
千葉も寒いですよ。
やっぱり冬は寒くないとだめですね。
畑の害虫が死なないので野菜など虫食いということですよ。
丸の人的保障ね今いろいろ考えているんでしょね。
投手?外野手?来年は菊池も大リーグに行くらしいのでこれからカープは大変ですよね。
私たちファンもチームの動向にハラハラドキドキかな^^
早いですけど良いお年を御迎えください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シモさん

2018年12月26日 19時05分58秒

icon

カープっ子さんこんばんは。
私は27日で仕事納めです。
今年はいろいろありましたね。
千葉も寒いですよ。
やっぱり冬は寒くないとだめですね。
畑の害虫が死なないので野菜など虫食いということですよ。
丸の人的保障ね今いろいろ考えているんでしょね。
投手?外野手?来年は菊池も大リーグに行くらしいのでこれからカープは大変ですよね。
私たちファンもチームの動向にハラハラドキドキかな^^
早いですけど良いお年を御迎えください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2018年12月26日 13時28分59秒

icon

シモ様~

 クリスマスも終わり、今年も後6日。
 お仕事は何時までですか?
 先程外に出たらだいぶ寒くなってきてるようです。
 今年は暖冬の様ですが、さすがに年末年始は寒波が襲来みたいですね!
 今息子は四国に居るのですが、28日に九州に戻ります。

 西武の方は内海君が行く事に決まったのに、カープの方は一向に決まらない!
 丸ちゃんをサッサと貰って置きながら、はようせいや~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 イッちゃんは見事に化けたけど、いったい誰が来るのやら・・・(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シモさん

2018年12月05日 19時13分34秒

icon

返事おくれてごめんなさ。
どのみち丸は読売に行くと思ってました。
悩んだ末と言いますが家族は引き払っていたそうです。
ま!つぶされないように。
カープの雰囲気とは絶対反対ですから重圧は凄いと思いますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2018年11月30日 11時13分45秒

icon

シモ様~

  FA宣言していた丸ちゃんがついにG入りを決めました!(ーー;)

  彼なりに悩んで決めたのでしょうが、せめてロッテに行って欲しかった!(~_~;)

  まあセとパでは違うでしょうし、現に西武の片岡さんや野上君が伸び悩んでる!

  将来の事も見据えて決めたのかも知れませんが、使い捨てされない様に!

  Gに行くと必ずと言うほど潰されるし・・・(ToT)/~~~

  ん~丸ちゃんが抜けると為るとタナ・キクの次は誰が来るんだろうか?・・・^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2018年11月29日 15時42分23秒

icon

シモ様~

 本日福井裕也君が楽天の菊池保則さんと交換トレードとのニュースが載っていました。

 まあ此処の所、カープでの出番も無かったし、出ても活躍出来ませんでしたが!(~_~;)

 楽天には西武の浅村君も行くようですね! 石井さんに口説かれたみたいで・・・(^_^.)

 菊池さんがどんな人か知らないけれど、お互い新天地で頑張って貰いたいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シモさん

2018年11月23日 19時01分01秒

icon

丸の動向が気になりますが・・・・
誠也は前田の1を引き継ぐことになって最古~~~ですかな^^
アンパンマンもカープに残ってもらってありがたいことです。
残念なのが、エルド レッドがいなくなることですね。
親しみがあったのに残念です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2018年11月19日 14時47分16秒

icon

シモ様~

 その後お変わり有りませんか?

 ストーブリーグに入って手持無沙汰に為りましたわねえ~(^_^;)
 FA組は何かと姦しい様ですが・・・(;一_一)
 
 今月の23日はファン感謝デーなので、マツダスタジアムが久々に賑わいそうです!
 先日の侍J戦では、マエケンや黒田さんが来られてて、選手達との交流が有ったみたい。

 今日のニュースで、誠也君が前田智徳さんの背番号1を継承する事に為ったとか!
 アンパンマン事松山さんは55に為った様です。 (●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シモさん

2018年11月05日 19時12分50秒

icon

一年間御苦労さまでした。
いらいらしたこともあっし、歓喜むあったし楽しませていただきました。
丸は残留するでしょう。
この先、菊池、田中がFA獲得しますし大変なことになってきますが。
若手が育っていないのでこの先不安ですよね。
来年は4連覇。
大変だと思いますが応援していきましょう。
カープっ子さんありがとうございました。
私たちもストーブリーグに入りましょう^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2018年11月05日 15時24分10秒

icon

シモ様~

  残念ながら今年も日本一には手が届きませんでした!
  でも、後一歩及ばなかっただけで、僅少さの勝負だったと思います。
  何時ものパリーグなら大量得点を挙げての圧勝でしょうからね。
  普段のカープらしい野球が出来なかったのが敗因なのでしょうね!
  でも、リーグ3連覇は誇っても良いですよね。
  追われる立場よりも追う立場のほうが遣り甲斐が有ります。
  弱点をしっかりキャンプで補強してもらいましょう!

  後は、丸ちゃんを慰留させる事と、新井さんにコーチに加わって貰いましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2018年11月02日 22時57分31秒

icon

シモさま~

 明日はジョンソンvsバンデンハークの投げ合いです!
 キャッチャーも石原さんですから安心して任せられます。
 カープとしては崖っぷちだから落とせない!
 そこは皆で一丸となって応援あるのみですわね!

 明日・明後日を乗り切れば5分!
 第8戦もマツダらしいので頑張りましょうぞ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シモさん

2018年11月02日 18時07分30秒

icon

投手が上を行く、打撃も・・・・
でもヤフーはホームランが出やすい球場ですよね。
どこまで戦えるか楽しみですが。
ちょっと厳しい状況ではありますが。
応援しましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2018年11月02日 14時57分06秒

icon

シモ様~

 ヤフーでの試合はどうも分が悪い!
 3戦と昨日の5戦は1点差まで追い上げるものの後一押しが足りません!
 甲斐君には足を封じられ尽くアウトだし、そこまで無理して走る必要あり?
 何かカープらしくないのよねえ~
 何時もなら、ヒットかフォアボールで塁に出るとすかさず送りバント等で進めるのに・・・
 
 昨日は丸君がホームランを打ってから吹っ切れたのか当たりが出るように!
 
 さあ、明日からは地元での戦いです!
 周りをぐるりと真っ赤に染めたマツダスタジアムで家族一丸と為って応援しましょうぞ!
 簡単には優勝させないからね! SB、首を洗って待ってなさい! 成敗!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2018年10月31日 16時49分13秒

icon

シモ様~

 昨日の試合は後一歩でしたわねえ~
 九里君がフォアボールを出した辺りから怪しくなって、案の定打たれた!
 おまけに岡田君がデスパイネにスリーランを打たれ6点差に・・・
 が、しか~し今年のカープは此のままでは終わらない!
 じわじわ追い上げ、安部君の満塁ホームランで1点差に!
 結局、負けたけど次に繋がる試合でした!
 そう簡単には勝たせてたまるかあ~

 今日は野村君。 頼むわよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2018年10月30日 14時38分16秒

icon

シモ様~

 第2戦は5対1でカープの勝利!(^^)!
 ジョンソン・石原コンビ&選手一同の家族一丸での勝利です!
 特に大砲封じは見事でしたわね!

 今日からはヤフーでの3連戦。
 半分は真っ赤に染めてくれる事でしょう!ヽ(^。^)ノ
 今日も初っぱなを叩きましょうぞ。
 九里ちゃん、頼むわよ~ガ~ンバレ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:   カープっこさん

2018年10月28日 15時18分59秒

icon

シモ様~

 折角菊ちゃんが先制パンチクラワシタのに、松山さんのチョンボでアッサリ追いつかれた!
 でもまあその後は総力戦でドローに持ち込みました!(^_^;)
 いやあ初戦から疲れたぜ~(;一_一)
 まあ日本シリーズともなれば簡単には勝たせてくれないでしょうけれど・・・(+o+)

 サア今日はバンデンハーグvsジョンソンさん!
 今日こそはガツンと言わせましょうぞ! ファイト!(=^・^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon