新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2008年09月30日 10時36分00秒

    icon

    ユーキャンの通信講座について気軽に語り合いませんか?

    はじめまして! こんにちは!
    ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。


    本日、“ユーキャンコミュニティ 集まれ! 学びーズ”公式サークルのひとつ、
    『みんなでクチコミ☆ 通信講座』がオープンしました!

    ユーキャンの通信講座について、教材の感想や添削を受けて感じたこと、
    受講中に戸惑ったことなど、自由に語り合うことができます。
    同じ講座の受講生同士で語り合うもよし、他の講座の受講生と知り合うもよし、
    まだユーキャンの通信講座を受けたことのない方に色々と教えてあげるもよし…。
    みんな学びに取り組む“学びーズ”仲間。
    どんどん気軽におしゃべりしましょう☆

    発言は「新規発言」ボタンをクリックするだけ!
    誰かの発言に返信を書きたいときは「コメントを書く」ボタンからどうぞ。

    みなさんの発言、お待ちしています♪

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: しいなゆうひさん

2008年10月01日 00時14分03秒

icon

「質問のタイミングが難しいです」
はじめまして。
「日本画講座」を受けています。
添削と質問のタイミングについてのお話をしたいと思います。
課題に取り組んでいる時に、壁にぶつかり課題に関する質問がしたくなるのですが、その場合、「添削課題の作品」と一緒に「質問」を郵送しなければならなかったと思うのですが、それですと、疑問を残した侭、作品を提出しなければならず、少しもどかしいです。
テキスト等は細かくてとても分かり易くできていていいと思います。ですから、余計にこのシステムが少し改善されるといいなと思いますが。
今は、先生方が、作品を見て、質問に答えて下さるのだと思って、作品の提出と質問は同時にする事にしています。
改善されたらもう少し成れた作品を提出できるかも知れないのにと思うので、少しもどかしいのです。
どうでしょうか。他に質問のタイミングについて悩んだ方はいらっしゃるでしょうか?

icon拍手者リスト

from: ルキアのママさん

2008年09月30日 23時07分03秒

icon

「Re:初めまして。」
>  こんにちは。今は簿記3級の講座を受けていますが、他の講座を受けている方々から、色々なことを知りたいなと思い、勇気を出して、メッセージを出してみました。

闘病歴が長く、世間を余り知らずに過ごしてきてしまったので、
知らないことが多すぎて、ご迷惑かけてしまうこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

icon拍手者リスト