新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: kaoriさん

    2008年10月02日 23時49分56秒

    icon

    行政書士☆

    初めましてw

    私はこの10月から行政書士の受講を始めました!

    きっかけは、今の職場で社労士のお仕事を少しかじっていることからです。。。

    私は今、税理士事務所に勤めていて、社労士のお仕事もうちの事務所はしているみたいで、私の上司が担当でやっています。

    税理士をもっていたら社労士のお仕事もできるみたいで、社労士はうちにはいません。

    そこで、ぜひ社労士を取ったらどれだけ上司の方々にほめられるだろう・・・wなぁんて甘いことを考えて社労士を取るぞ!と、一人やる気になりましたww

    しかし、社労士を受験するにはまず資格がいるということに気づきました。

    私は高卒だし、まだ社会人2年目です。だとすると、行政書士を取るやり方が一番近道じゃないかな?なぁんてこれまた甘い考えで、ならば行政書士も社労士も取ろうじゃないかwwと、思ったことがきっかけで今に至りますw

    実際、テキストを見ると高校のときに法律は少しかじっていたので懐かしい!!と思っていましがた、過去問を見ると「・・・・・;;」と、言葉が出なくなりました。。。w


    これは死ぬ気で頑張って仕事と両立してやるしかないな!と、感じている今日この頃です。

    もちろん、行政書士だけでも取れたらかなり嬉しいです!!
    だって国家資格を20歳で取れたらなんて考えると、かなりやる気になります!!

    しかし、厳しい道だとは思ってます。合格率を見てもわかるように、本当に行政書士は難しい。。。


    でも取れたらそれだけ自分の糧になるし、それなりに評価もしてもらえる。


    だから頑張ります!そして社労士も取れるように。。。


    ここでも行政書士を受講されている方が何名かいらっしゃったのを見て、やはり人気の講座なんだなと感じましたw

    みなさんで頑張って、再来年の1月には笑っていられるようにやっていきましょうね!!!!

コメント: 全5件

from: goromiさん

2009年11月06日 17時50分33秒

icon

「Re:Re:Re:行政書士☆」
> moon・knightさん初めまして!

向日葵バッチなんてすごい!ですね!!

ぜひ目標を達成しようではありませんか!!

みなさん、超前向きでうれしいです、テンション上がります(^◇^)

わたしもみなさんのやる気を少しでも上げれるように&もちろん自分も

走り続けられるように頑張ります!o(^O^)o

icon拍手者リスト

from: moon・Knightさん

2009年11月06日 17時27分05秒

icon

「Re:Re:行政書士☆」
>kaoriさん初めまして
そして、おぱーるさん  goromiさん、始めまして<(_"_)>ペコッ
>私も以前から気になっていた行政書士の勉強を始めました!
>これは先ず行政書士試験を死ぬ気で頑張って合格しよう!と…
>私もみなさんと一緒に励ましあって、2010年の11月7日日曜日の夜★(多分この日が試験日)にはこの広場で笑えるように頑張りましょう!(^-^)

自分の場合も目指すは向日葵バッチなのですが、
まずの法学の基礎知識をしっかりと身に付けなくては
話にならないので、皆様と同様に行政書士の資格取得に向けてがんばっております。
日本行政書士会のお話ではコスモスバッチでも充分に独立開業が可能で行政書士として、頑張っておられる方も多数いるとの事なのですが、
どうせ、なるなら、法曹界のスペシャリストにと思っております。
私の周りの親族及び旧友からは、無謀を通り越した、暴挙に近い考えだと揶揄されておりますがね〜(´ー`;)ゞ・・・
♪走り出したら〜止まらないぜ〜行くところまで〜
行くだけさ〜♬♫
とかなり〜ポジティブに考えております。

goromi さんへ
私も、来年度の受験なので、お互いにがんばりましょう〜
.: *:・フレー♪''☆(・∀・☆)(☆・∀・)☆''フレー♪.: *:・みなさん!!
q(^-^)p

icon拍手者リスト

from: goromiさん

2009年11月06日 15時35分46秒

icon

「Re:行政書士☆」
> 初めまして
> 私も以前から気になっていた行政書士の勉強を始めました!
>
> 行政書士受験動機は大抵社労士受験資格取得なのですね。
>
> 私も仕事柄 労基法と安衛法に携わるお仕事をしていますので目指そうと思いました。

が、受験資格が満たなく、法律を学ぶのも初めて…
>
> これは先ず行政書士試験を死ぬ気で頑張って合格しよう!と…
>
> 私もみなさんと一緒に励ましあって、2010年の11月7日日曜日の夜★(多分この日が試験日)にはこの広場で笑えるように頑張りましょう!(^-^)

icon拍手者リスト

from: おぱーるさん

2008年10月10日 22時26分43秒

icon

「Re:行政書士☆」
はじめまして☆

> しかし、社労士を受験するにはまず資格がいるということに気づきました。
 私も同じ理由で行政書士を取ろうと思い(社労士受験のためには資格がいる)、通信講座を受講しました☆
 社労士は受験資格がいるけど、行政書士は受験資格関係なしなので、取組やすいかと思いまして。。。


> これは死ぬ気で頑張って仕事と両立してやるしかないな!と、感じている今日この頃です。
 テキスト手ごわそうですが、お互い仕事と両立がんばりましょうね!!
 来年11月に試験を受験する仲間がいると思うと心強いです♪

icon拍手者リスト

from: kaoriさん

2008年10月03日 22時00分22秒

icon

「Re:行政書士☆」
追伸★

行政書士のサークルつくりました★

興味のある方は、私のページから行政書士のサークルを見つけるか、サークルの検索で「行政書士」と検索してくださいww

たくさんの参加者をお待ちしています^^♪

icon拍手者リスト