新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: Kuinneさん

    2008年11月26日 17時48分36秒

    icon

    ウイッシュ!!!

    12月1にU-canの流行語大賞の発表があるみだいですけど・・・(内心はもうあったかと思ってました)があったのは紅白の出場者の発表でした。
    “ウイッシュ!!!”のDAIGOは本人は出たがっていてアピールしていたのに出なかったですね。
    チョットばかりDAIGOを見たかったのに少々残念に思っている今日この頃です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: Kuinneさん

2008年12月03日 17時00分14秒

icon

「流行語大賞:ウイッシュ!!!」
私の流行語大賞の予想は当たりませんでした。

「アラフォー」と「グ〜」でしたね・・・。
まあ、予想はかすった程度でした。
でも、アマミさんはほんとうにお綺麗でしたね。

> 本日、流行語大賞の発表ですね。「ウイッシュ!!!」流行語に選ばれるといいですけど・・・紅白と同じで無理な感じがします。
> 私の予想は「キター!!!」「何にも言えねぇ。」「チェンジ」です。
> 昔は年末年始は旅行して旅先を満喫してましたが、近年は家で紅白を見る事が多くてDAIGOを楽しみにしてましが、国会議員の叔父さんの応援に島根に頻繁に帰っていたみたいだからね・・・。残念です。 彼は最近まで下積みしていたので親しみが持てます。「ガチで、まじでぇ〜みたいな」も良いですね。チョット的外れなボケキャラも良いですね。最近売れたといったら、エドさんもそうですよね。グー!エドさんも随分と下積みが長かったでしょ。でも、最近は露出し過ぎの気もしますが・・・売れてなかった時代が長かったから仕方ないか・・。

icon拍手者リスト

from: Kuinneさん

2008年12月01日 16時09分07秒

icon

「Re:Re:ウイッシュ!!!」
はじめまして、むっちさん。

本日、流行語大賞の発表ですね。「ウイッシュ!!!」流行語に選ばれるといいですけど・・・紅白と同じで無理な感じがします。
私の予想は「キター!!!」「何にも言えねぇ。」「チェンジ」です。
昔は年末年始は旅行して旅先を満喫してましたが、近年は家で紅白を見る事が多くてDAIGOを楽しみにしてましが、国会議員の叔父さんの応援に島根に頻繁に帰っていたみたいだからね・・・。残念です。 彼は最近まで下積みしていたので親しみが持てます。「ガチで、まじでぇ〜みたいな」も良いですね。チョット的外れなボケキャラも良いですね。最近売れたといったら、エドさんもそうですよね。グー!エドさんも随分と下積みが長かったでしょ。でも、最近は露出し過ぎの気もしますが・・・売れてなかった時代が長かったから仕方ないか・・。

icon拍手者リスト

from: むっちさん

2008年11月26日 21時25分34秒

icon

「Re:ウイッシュ!!!」
kuinneさん、はじめまして。むっちです。
「ういっしゅ」流行語に選ばれるといいですね〜。DAIGOのキャラ、私も結構好きですよ。子供相手の仕事をしているので「DAI語録」は使ってます。何か聞かれたとき「ガチで言っちゃっていいっすか?」とか「てか、まじでぇ〜みたいな」と..調子に乗りすぎて語尾に何でも「〜ういっしゅ」をつけて、子供たちに「それ、違くない?」と突っ込まれてますが..(~~;)
「紅白」に出ないんですかぁ。(今、新聞見ました。)でも、私は夕方からの仕事なのでDAIGOはいつも「笑っていいとも」で毎週見てます。きょうも出てましたね。kuinneさんは、この時間帯はランチタイムですか? またよろしければお話しませんか?
ではこれで失礼しまういっしゅ!!!









icon拍手者リスト