新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: むっちさん

    2008年11月30日 21時12分08秒

    icon

    レセプトって(--;)

    シルクさん、こんばんは。そちらはそんなに寒いのですか〜?そういえばシルクさん風邪を引いて、薬漬けで凹んでますとありましたが大丈夫ですか?と言う私は2回も風邪をひいているうっかり者ですが..。お互い早く治しましょうね〜(^0^)

    シルクさん、プクプクさん聞いてもいいですか〜?レセプトなんですが、教材のをそのまま使用してますか?それともコピーしたものを使用してますか?私はまだテキスト4で苦戦中ですが...。お二人ともテキスト5の「実践カルテ例」を学習中ですよね。(レセプトを何枚も何枚も書かないといけないところなんですよねぇ..?)プクプクさんは以前、レセプトはコピーしたもので練習していらっしゃるとのことでしたが。最終段階になると本番に備えて教材のレセプトを使ったほうが良いとそろそろ思ったりされますか?シルクさんは教材のと、コピーのとどちらのレセプトで練習されていらっしゃいますか?

    それから、私は「会計欄用紙集」がまったくと言っていいほど活用できていません。自分のノートにテキストの「算定実習」を手本にして必要な料金?を書きだし、後から拾い出して計算してレセプトを作成するという..実に効率の悪いやり方をしています。プクプクさんもシルクさんも「会計欄用紙集」使っていらっしゃいますか?どうしたら、うまく活用できますか?

    なんか..どうしたらいいの〜!?のオンパレードでごめんなさい。近頃思うように学習が進まなくって...クスン、クスン(X.X)(あっ!じゃあPCしてないで勉強しろよな〜って今、後ろで息子たちに言われちゃった〜!うるへっ!)むっちでした。もう寝ま〜す。


    icon拍手者リスト

コメント: 全0件