新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: Kuinneさん

    2008年12月03日 17時44分55秒

    icon

    2008年を振り返って・・・。

    少々、早いのですが私の2008年を振り返って見ます。
    まぁ、良かった事を思い起こせば・・・
    ここ数年は年に1-5度程度は関西に用で出かけてまして、3月に兵庫県に行ってました。
    今年は2度ほど招待で映画を見ました(が、時期がチョット悪くて思ったものが見れませんでした。チョット残念)。
    人間国宝の人が出る‘文楽’見れました。「文楽」ってすごく良かったですよ。
    現在は司法書士の講座を格安で受けてますが、今年格安で受けた講座はイタリア語入門と健康パン講座です。
    少々お金を出したのはU-CANの講座とイラストレーターの講座などです。
    今年県外に行ったのは兵庫と山口で徳山動物園で時々TVに出るマレーグマのツヨシを見てきました。わざわざそれだけを見に行ったのではなくて用があったついでに寄りました。あと、得した事はサンプルで明治カシスiを20本程度と大塚製薬のSOYJOYを12本×3セット戴いた事でしょうかね・・・・。
    この様に近年は余りぱっとしてませんね。
    昔は国内外に旅行して、年末年始も旅行に行ってましたが、最近の年末年始はTVを見てます。

    来年は又関西に1-3度ほど行くでしょう。行ったついでに彦根城や岐阜、熊野古道や紀伊半島や琵琶湖1周でもしたいと計画してます。

    皆さんの今年や来年を教えて下さい。待ってま〜す。

    皆さんは福袋は買いますか???私は苦い思い出があります。

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ほげっぴぃさん

2008年12月26日 00時53分26秒

icon

「Re:Re:Re:2008年を振り返って・・・。」
Kuinne さん、こんばんわ!Kuinneさんはすごいですね。色々な場所にKuinne旅行に行っていらっしゃるんですね。すごいなぁ〜っ!わたしはあまり日本中を旅したことはありません。大体、近隣で終っちゃいますねぇ。近隣なので、岐阜県、静岡県、三重県あたりです。でも、何だか寂しいよ〜お!あっ!そういえば、今年は東京に行きました。娘と二人で。築地に行って(夜行バスで行って、午前5時頃着いたので)冷凍マグロを見て、築地の中で朝ごはんを食べました。刺身がとてつもなく美味しかった!!!あとは、都庁に行ったり、渋谷、秋葉原に行きました。最後は東京タワーに上って、景色は最高でしたね。後は県内の海水浴と愛知県で一番高い山、茶臼山に行って来ました。夏に行ったので、ほんとっ、涼しかった。いいですねぇ〜。来年は何処に行くとも、未定ですよ(*^O^*)
Kuinneさん、折角、お友達になれたんだから、来年の今頃はいないなんて言わずに「学びー」しましょうよ。きっと。みんなもそう思っていると思いますよ。さびし〜いじゃん。いなくなったら!

それから、1つ聞きたいことがあったんですけど、Kuinneさんの名前の意味は何ですか。それから、読みは、くいんねさんでいいのでしょうか。また、教えてくださいね。

icon拍手者リスト

from: Kuinneさん

2008年12月25日 17時06分16秒

icon

「Re:Re:2008年を振り返って・・・。」
☆!(o^o^o)!☆!( Merry Christmas!☆

メリークリスマス(^O^)/

あなたと、あなたの大切な人にステキな時間が訪れますように…(*>v<) あなたがHappyでありますように…♪

チョット前に2008年を振り返って見ましたが、来年の今頃は恐らくはこの「学びー」に参加してないかもしれないので(消費アド講座が終了しているので)思い出に昨年2007年度も振り返ってみます。

2007年3月大阪、7月大分(城島遊園、先哲館等)・兵庫、9月京都・名古屋、10月ピラティス等、11月大阪(岸和田城やだんじり会館でだんじり等を見る:だんじりは彫刻がすばらしいのでビックリしました)、山口(湯田温泉・中也記念館等)、落語を習う(5回中1度欠席)、12月映画館で「ベオウルフ」を観る。京都は近年縁があり年に何度も行く事もありました。2007年の9月は名古屋に行く途中で下車して東寺に寄りました。東寺は世界遺産になってからゆっくり観るのはこれで2度目、学芸員講習の縁で東寺の方からそれ以来ずっと特別展の招待状が送られてくるので行ってみました。今年も来ましたが行けずじまいでした。残念!!!

又、2,007年迄は7-8年ばかり第九をオーケストラとコーラスしてましたが、今年は練習から出ませんでした。理由はチケットのノルマがきつくなったのです。元々コーラスには関心は無かったのですが、1年の締め括りの思い出にこの7-8年ばかり第九をコーラスしてました。クラシックは嫌いではないのですが、それまでは第九なんて聞こうとも観ようとも思いませんでしたね。来年はノルマが緩和されれば参加をまた考えます。


皆さんの今年2008年や来年2009年を教えて下さい。待ってま〜す!!!

皆さんは福袋は買いますか???私は苦い思い出があります。

icon拍手者リスト

from: Kuinneさん

2008年12月17日 17時53分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:年末年始の予定・・・。」
プクプク さん、お返事有難う御座います。

いつもプクプクさんの絵文字?(?ッテイウのかな??)感心してます(^^)!!

> >
> > 私の勉強がはかどっているかと言うと・・・う〜ん・・・疑問です。
> > 消費アドの来年の10月に試験ですから、まだまだ切羽詰ってません。
> > いけませんね・・・!!!その前に、司法書士の試験を受けてみるつもりです。これは可也の難関なので、1回でのちょっと合格は無理でしょうが試しに受けてみます。  理由は法律にチョット興味があるのと消費アドの試験の半分の料金ダカラデス。みんなでクチコミ☆通信講座に書き込みながら何とか自身を奮い立たせてます。
> > 時々、この時間も勉強とも思いますが・・・ついつい見てだらだらと過す日々です。イケマセンネ・・・。
>
> Kuinneさんこんにちは。来年の10月が試験なんですね。ゆっくりじっくり勉強していけばいいと思いますよ(^^)司法書士の試験も受けるんですね。すごいじゃないですか!!そのチャレンジ精神、見習いたいです(^^)頑張ってくださいね(^^)応援してますよ(^o^)丿
>
> プクプクでした(^^)/~~~
>

icon拍手者リスト

from: Kuinneさん

2008年12月17日 16時04分26秒

icon

「Re:Re:年末年始の予定・・・。」
プクプク さん、お返事有難う御座います。

私の勉強がはかどっているかと言うと・・・う〜ん・・・疑問です。
消費アドの来年の10月に試験ですから、まだまだ切羽詰ってません。
いけませんね・・・!!!その前に、司法書士の試験を受けてみるつもりです。これは可也の難関なので、1回でのちょっと合格は無理でしょうが試しに受けてみます。  理由は法律にチョット興味があるのと消費アドの試験の半分の料金ダカラデス。みんなでクチコミ☆通信講座に書き込みながら何とか自身を奮い立たせてます。
時々、この時間も勉強とも思いますが・・・ついつい見てだらだらと過す日々です。イケマセンネ・・・。

>
> Kuinneさんこんばんは。私も年末年始はTV三昧かな〜・・・(゜゜)
> 来年は、今やっている医療事務講座を修了させて、次やろうと思っている勉強をしていきたいと只今準備中です。来年も今年同様、勉強の一年になるかも・・・あ!今から来年の話をしたら鬼が大笑いしちゃうかも・・・(^◇^)
> Kuinneさんも勉強頑張っていますよね。私も頑張らねば!(^^)!
> ということで、今からまた勉強しま〜す\(^o^)/
> Kuinneさんも、頑張ってくださいね。(^^)

icon拍手者リスト

from: Kuinneさん

2008年12月10日 17時49分22秒

icon

「年末年始の予定・・・。」
先日、本屋に消費アドの問題集を年末年始にするつもりで購入するつもりで行きましたが、高くて買いませんでした。司法書士より高かったのでやめました。それよりもU-canの消費アドのテキストを有効活用して見直すようにします。又、年末年始は恐らくTVを見て過します。

皆さんの今年や来年を教えて下さい。待ってま〜す。

icon拍手者リスト