新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: シルクさん

    2008年12月26日 17時20分12秒

    icon

    こんばんわ

    プクプクさん年賀状は出されましたか?

    私は昨日旦那に言われて出して来ました、枚数も余り無いので旦那一人で書いていましたよ〜(^○^)

    勉強・・・
    やはり本日もあまり進みませんでした(+o+)
    今乗ってるな〜なんて時に限って用事が出来たり旦那から帰るコールが有ったりで中々思い通りには行きません、でもここ何ヶ月か勉強した事は無駄にはしたくないので最後まで頑張るつもりです!!
    ちょっとだけ休憩しながら・・
    そんな時はお話相手になって下さいね。

            シルク


           




    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: ほげっぴぃさん

2008年12月26日 21時48分49秒

icon

「Re:Re:こんばんわ」
> > プクプクさん年賀状は出されましたか?
> >
> > 私は昨日旦那に言われて出して来ました、枚数も余り無いので旦那一人で書いていましたよ〜(^○^)
> >
> > 勉強・・・
> > やはり本日もあまり進みませんでした(+o+)
> > 今乗ってるな〜なんて時に限って用事が出来たり旦那から帰るコールが有ったりで中々思い通りには行きません、でもここ何ヶ月か勉強した事は無駄にはしたくないので最後まで頑張るつもりです!!
> > ちょっとだけ休憩しながら・・
> > そんな時はお話相手になって下さいね。
> >
> >         シルク
>
> 勉強途中ですが、来ちゃいました(^^)
>
> シルクさんこんばんは。出してきましたよ、年賀状。
>
> やっぱり年末。ここへきていろいろ忙しく勉強もなかなかはかどらないですよね。勉強したことを無駄にしたくない!その思いよ〜くわかります。いい言葉いただきました!!
>
> 私でよければいつでもお相手しちゃいますよ(*^^)vこちらこそ話相手になってくださいね。よろしくです〜(*^^)v

わたしも仲間に入れてちょっ!わたしも勉強は全くはかどっていません。一緒ですねぇ〜。そんなことで仲間を増やしてはいけませんね。何だか、年末のテレビ番組をだんなや子どもたちが見ていると気が散って気が散って(__↓)(人のせいにするなって!)言い訳は沢山出てくるんだけど、面白いことに積極的な事って意識しないと出来ませんね。不思議なものです。人間は元来、楽な楽な方へ進みたがる動物なのかもしれません。(わたしだけ〜ってか)
試験を受けるために新幹線の予約を旅行会社に頼んでいたんですけど、JRが繁忙期の時は新幹線の代金が片道200円ずつ増額と言う電話が掛かってきて、ちょっとがっかりです。(わたしってせこいのかな、いんや,こんなご時世財布の紐はしっかり締めねば!)試験の前の週はセンター試験があるし、そういうところをJRはしっかりと見逃さないんだなと思いました。まあ、仕方が無いかってとこです。
シルクさんも医療事務を受講中でしたっけ?(間違っていたらごめんなさいね。∈(__)∋)最後までやり遂げると充実感があるので、お互いに頑張りましょうね。
新潟は寒そうですね。今日は名古屋でも初雪を観測しました。わたしの住んでいる所でも雪が降ったようです。わたしは家の中にいたので気付きませんでしたが、部活から帰ってきた息子が「寒い〜、寒い〜っ。」って言いながら帰ってきて教えてくれました。ここでは、雪は殆ど降らないので、ちょっとでも積もると、道路は渋滞するし、あちらこちらに事故車が……。因みに家の車はスタッドレスタイヤに履き替えますし、4輪駆動車なので、ある程度は大丈夫です。
また、わたしも仲間ニ入れてもらえたら嬉しいです。

icon拍手者リスト