新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: むっちさん

    2008年12月30日 15時38分52秒

    icon

    リラックスさん、ありがとう。

    リラックスさん、はじめまして。
    初めての話題があんなに重いものだったにもかかわらず、優しい心のこもったメッセージありがとうございました。後悔しない対応のしかた..私なりに考えてみることにします。過去にあまりに嫌なことがありすぎて元どおりの親子関係は築けそうにない、自信も勇気も持てませんが私ができることを探していこうと思います。
    リラックスさんはご自分が親御さんに依存しすぎている..ようなことおっしゃってましたが、良い親子関係を保ってみえるのならそれもいいと思いますよ。人と話すのがあまり得意じゃないことを口に出して言える、素直な方なのだという印象を受けました。えらそうに私ったらごめんなさいね。これから、ここでお話しませんか?嫌でなければ..仲良くしてください。

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: むっちさん

2009年01月03日 15時42分58秒

icon

「Re:むっちさんメッセージありがとう」
> こんばんは、リラックスです。ぜひ友達になってほしいです。ただパソコンが不慣れですぐに返事ができないことがあるかと思いますがいいでしょうか?

リラックスさん、明けましておめでとうございます。こちらこそいきなり「お友達になりませんか?」とメッセージ飛ばしたものの、返事が来なかったらどうしよう..と思っていたので快く受け入れていただき嬉しかったですよ。ありがとうございます。私もPC不慣れなんですよ。(年末に心配してくれたお友達にメッセージ送るのに膨大な時間がかかりましたよ。キーを叩く手がかじかむほど)携帯のメールも遅いんです!ペンと紙持ったほうが早いくらいです。ですから安心して、お名前どおりリラックス〜して時間の空いたときにメッセージ送ってくだされば、大丈夫ですよ!
リラックスさんにとって、昨年は不安なことの多い年だったとおっしゃってましたが..今年は頑張って良い年にしましょうよ。何があったの?なんて深く立ち入るような無礼なことはしませんよ。(話したくないことは誰にでもありますもの)ここには私よりもっと頼れる仲間のみなさんが沢山いらっしゃいますから、(お助けオールスターズ,むっち命名)ひとりで抱えきれなくなったら重い荷物を降ろしにいらしたら良いと思います。年末の私の深刻な話題に、温かきメッセージを送ってくださった心優しいリラックスさんの力になれれば..なんて思っております。私のほうこそ宜しくお願いします。

icon拍手者リスト

from: リラックスさん

2008年12月30日 21時52分27秒

icon

「むっちさんメッセージありがとう」
こんばんは、リラックスです。ぜひ友達になってほしいです。ただパソコンが不慣れですぐに返事ができないことがあるかと思いますがいいでしょうか?父親によく言われます、私が父を馬鹿にしていると・・・どんな所が馬鹿にしてるのか尋ねても自分で考えなさいと言い教えてもらえません。今日は父と近くのスーパーに買い物に出かける時ちょうど火事がありました。それでやじ馬みたいなことしようとするし警官がいてもシートベルトをせず一緒にいてもハラハラするため私は怒ってしまいました。そしたら父も怒り出し火事周辺が知り合いの家ではないかと心配だったと話し出しました。私の家族は皆必要な部分を口に出しにくいのかなって今日思いました。それぞれに気持ち・考えがあると思いました。今年一年色々不安のなること多くよく家族に当たってしまいました。来年は明るく楽しく過ごしたいです。突然私の話を書いてしまいました、こんな私でよかったら仲良くしてください。

icon拍手者リスト