新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: リョウさん

    2009年01月31日 20時25分47秒

    icon

    皆さんはじめまして

    皆さんはじめまして、リョウといいます。

    自分は料理が野菜炒めか鍋物(どちらも適当に肉や野菜を切ったりして作ってます)くらいしか作れないので、おもいきってユーキャンの料理講座を受けることにしました。

    今日教材が届いたのですが、今週は忙しいので来週からはじめたいと思います。

    すごく楽しみです。

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: リョウさん

2009年02月01日 18時58分49秒

icon

「Re:リョウさん、はじめまして(^o^)」
> はじめまして!リョウさん。りょうさんは料理を始められたんですね。リョウさんは立派ですね(^-^)vわたしは料理ははっきり言って嫌いです。正直言うと、果樹の実を取ってきてそのまんま夕飯とかに食べることが出来たら何と楽だろうと考えてしまいます(-_-;)でも、リョウさんはそんなわたしの様な後ろ向きの考え方ではなくて、自分が楽しんでやろうと思う気持ちがあるから、尊敬してしまいます。わたしも見習わせて貰いますね(^^)d(簡単で短時間で出来て美味しい料理があったら、是非、是非、紹介して下さいね)

ほげっぴぃさん はじめまして。

返信 すごくうれしかったです。
自分は学生のとき厨房でバイトしたことがあって、そのとき料理に興味が出たんですけど、バイト内容が料理長がしたごしらえしたものを盛り付けするだけなので、(料理というより工作に近いです)全然上達もせず、ずーと自分でいろいろ作れたらなーと思っていました。

そこで、それからいろいろと料理本とか買ってやろうとしたんですけど、自分は本当に基礎の基礎もなんにもしらないので、説明が全然分からず(キャベツをせんぎりしますとか、魚を三枚おろししましょうとか書かれても全然わからないしできないです・・・)

それで、料理はやめてしまっていたんですけどユーキャンの広告をたまたま見て、資料請求してみたところ包丁の持ち方や姿勢、ひとつまみと少々の違いから教えてくれるということなので おもいきって受講することにしました。

正直、できるかなーと不安ですがいろいろメールで質問もできるみたいなので なんとか自分のペースで楽しみながらのんびり頑張りたいとおもいます。

icon拍手者リスト

from: ほげっぴぃさん

2009年02月01日 00時29分43秒

icon

「リョウさん、はじめまして(^o^)」
はじめまして!リョウさん。りょうさんは料理を始められたんですね。リョウさんは立派ですね(^-^)vわたしは料理ははっきり言って嫌いです。正直言うと、果樹の実を取ってきてそのまんま夕飯とかに食べることが出来たら何と楽だろうと考えてしまいます(-_-;)でも、リョウさんはそんなわたしの様な後ろ向きの考え方ではなくて、自分が楽しんでやろうと思う気持ちがあるから、尊敬してしまいます。わたしも見習わせて貰いますね(^^)d(簡単で短時間で出来て美味しい料理があったら、是非、是非、紹介して下さいね)

icon拍手者リスト