新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全2件

from: you - 12さん

2011年01月16日 19時10分49秒

icon

「Re:ビンズラー標準中国語やってます。」
私も昨年の11月下旬からピンズラー標準中国語をやっています。
今日から15課になりました。

始めのうちは、簡単ですんなり覚えられましたが6課から急に
難しくなってそこで一度停滞期を迎えました(^^;)
なかなか進めなくて苦労しました。

ですが、そこを乗り越えられればそれ以降は時間を掛ければ
もっと長い文章でも聞き取れるようになりました。
私は8割で次に進むのではなく9.9割くらいで次に進むようにしています。進むのは遅いですが確実に聞き取りと話すことができるようになっています。

私の会社は社長が外国人で、世界各国に事業所があるので、
英語は当たり前、スペイン語、中国語は必修みたいになっていて、、英語は今更って感じもあったのでこれから成長が見込まれる
中国語にしてみました。

一緒に頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: ラビット - 2さん

2010年03月14日 14時30分14秒

icon

「Re:ビンズラー標準中国語やってます。」
> 13日から毎日30分、一課を3日かけてやっています。
> きっかけは、今働いてる会社に、中国人が実習生、研修生あわせて、9人いるので何とか、コミュニケーションが取れたらいいかなと思って、受けてみました。


自分は仕事関係で中国との取引が発生しそうなので、中国語の資料請求をしたのですが、習得のポイントはどこになりそうでしょうか。

icon拍手者リスト