新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: シルクさん

    2009年05月29日 20時42分09秒

    icon

    プクプクさんへ

    こんばんは〜(*^_^*)

    あのですね・・・・
    チョッと車で走る所に豆腐屋さんがあってそこの汲み豆腐&豆乳がめっちゃ美味しいのですよ〜勿論お揚げさんも・・・
    そこで明日は
    油揚げの納豆詰め・・・献立はこれに決めました〜(^^♪

    今日はこちらにいっぱいお邪魔しました、
    色々とカキコが出来て、お話が出来て楽しい1日でした。

    新しい講座・・・旦那と話し合ってOK貰いました、早速明日受講申込書をポストへ投函します、

    これから又新しい事に挑戦が出来ると思うと不安が100%いや・・それ以上かも(>_<)
    でも期待もいっぱいなので頑張って行きたいと思います!!

    それでは(^.^)/~~~

        シルク



コメント: 全4件

from: 花山太郎 - 2さん

2009年05月30日 14時15分33秒

icon

「Re:本気モードで納豆怖いよ、花いちもんめ」
> 今日はかなり遅いおはよう(^-^*)/ございますです。まだ仕事が終わらず、帰れません(-.-;)花山太郎さん、ますます納豆が嫌いになりました(T_T)カキコミを読んでいると、納豆の匂いがしてくるような気がして卒倒しそうです〓う〜〜気持ち悪い〜〜そばに寄らないで〜(>_<)

「大丈夫か!ハッピーさん。しっかりしろ!」

あ、そうそう・・言い忘れたんだけど、バター(マーガリン)納豆ご飯にする場合は、「たれ」は使わないで「醤油」を使います。(生卵の場合も同じなんです。)理由は、簡単、シルクさんの言うように、醤油とバターは相性がいいからです。でも、プクプクさんのようにマヨネーズですか?やったことはないけど・・・。お刺身の時には、ときどき、醤油マヨネーズでいただきます。
それから、僕も脂身大好きです。ステーキの脂身もトンカツの脂身も好き。脂身がないとぱさぱさして美味しくありません。
 油揚げの話も出ているけど・・・仙台の近くに「定規山」っていうお寺があるでしょう〜。知ってます?。あそこの厚揚げの油揚げが大好きです〜。(笑い)焼きたて熱々の所を醤油でパクリ・・・たまりませ〜ん。「あ、ごめん!ハッピーさん。しっかりしろ〜!再度再度の納豆の話で・・意識はあるか〜・・しっかりしろ〜」それでは、また。お仕事、がんばれ〜。

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2009年05月30日 11時50分09秒

icon

「本気モードで納豆怖いよ、花いちもんめ」
今日はかなり遅いおはよう(^-^*)/ございますです。まだ仕事が終わらず、帰れません(-.-;)花山太郎さん、ますます納豆が嫌いになりました(T_T)カキコミを読んでいると、納豆の匂いがしてくるような気がして卒倒しそうです〓う〜〜気持ち悪い〜〜そばに寄らないで〜(>_<)ひかえ〜ひかえ〜この過呼吸が目に入らぬか〜なんてね(^^) あと少し頑張り、終わったらとっとと帰ります〓〓ではでは、またね〜(^O^)/

icon拍手者リスト

from: 花山太郎 - 2さん

2009年05月30日 09時02分21秒

icon

「Re:納豆怖いよ、花いちもんめ」
え〜。ハッピーさんは、納豆がお嫌い!?そりゃ〜。日本人として損失・・・。(オーバーです)。僕は、納豆、大好きですよ。血もさらさらにしてくれるし、健康にはもってこいって感じで、ガンの予防にもなるとか言いますし。納豆だと思わないで、腐った豆だと思ったらいかがですか?「え〜それってもっとひどい!」なるほど、その通りです。
納豆を美味しく食べる方法なんだけど、卵ご飯に納豆をかけるのは当たり前だよね〜(吉野屋のメニュ〜にもあるし)。以外と美味しいのが、バターごはん(熱々のご飯にバターやマーガリンを埋めて)に、その上に納豆をかけて混ぜ混ぜすると美味で〜す。それから、納豆がお嫌いな方は、バター(マーガリン)ご飯に生卵をかけて食べても美味しいで〜す。「え、あなたの食生活がわかるよ!」ですって、ごもっともな意見です。これ以上、お話しするとハッピーさんがひっくり返ってしまいそうなので止めときます。許してね、ハッピーさん。それでは、また。バイバイ・・・。

icon拍手者リスト

from: ハッピー - 2さん

2009年05月30日 02時37分07秒

icon

「納豆怖いよ、花いちもんめ」
かなり早いおはよう(^-^*)/ございますですが、休憩中のハッピーです。ハッピーは納豆の匂い・ねばねば・食感がだめです(T_T)患者様の朝ごはんにもしばしば登場して、ハッピーを悩ませる憎みべき納豆(>_<)あれを見るたびにテンションが下がる〓〓 マスクをしても耐えられない〓あ〜あ〜恐ろしいや、恐ろしいや。納豆のない国へ逃亡したいと本気で考えるハッピーなのであります(-.-;)

icon拍手者リスト