新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全846件

from: ひろこさん

2014年09月06日 13時27分11秒

icon

【ニックネーム】
ひろこ
【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】
整理収納アドバイザー
【受講していた講座とその理由】(受講経験のない方は不要です)

【今後の目標】
整理収納アドバイザー1級を目指してます♪
【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
整理収納アドバイザーの勉強をされてる方や
目標に向かって頑張っている方
仲良くしてくださいm(__)m

icon拍手者リスト

from: ktar.comさん

2014年09月01日 12時14分44秒

icon

【ニックネーム】
Ktar.com
【受講中の講座とその理由】
電気工事士二種/転職先の企業で電気工事士とまでは言えないが多少電気を扱うことがあるので、スキルアップのため
【今後の目標】
試験が近いのに、まったく手をつけてない…
やらねば…
【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
こんな私ですがヨロシクお願いします!

icon拍手者リスト

from: モコさん

2014年08月31日 11時57分40秒

icon

【ニックネーム】
モコ
【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】
はじめての家庭料理、薬膳コーディネーター
料理がほとんど出来ないので。

【今後の目標】
本を見なくても料理が作れるようになりたい

【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
よろしくお願いします。

icon拍手者リスト

from: ありぞうさん

2014年08月26日 09時33分06秒

icon

【ニックネーム】ありぞう

【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】
マイクロソフト オフィス スペシャリスト
どの業界でも役立つと考えたので

【受講していた講座とその理由】(受講経験のない方は不要です)
二級ボイラー技士
仕事で必要でしたので

【今後の目標】
エクセル・ワードやりたいです

【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
よろしくお願いします

icon拍手者リスト

from: あきたまさん

2014年08月26日 00時40分11秒

icon

【ニックネーム】
あきたま
【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】
介護事務
子供が大きくなり、今後の為に何か資格があればと思い、受講しました。
【今後の目標】
これを機会に、他にも資格を取りたいと思います♪
【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
初めまして、よろしくお願いします♪
皆で資格取得頑張りましょうね♪

icon拍手者リスト

from: あいりさん

2014年08月22日 23時31分40秒

icon

【ニックネーム】

あいり

【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】

行政書士受講中 就活のため、学校で習ったことを整理するため、スキルアップ

【受講していた講座とその理由】(受講経験のない方は不要です)

ないです

【今後の目標】

一発合格したいなぁ…

【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】

学生です。まだまだあまちゃんですが、よろしくおねがいします。
資格取得も、学生生活も、がんばります!

icon拍手者リスト

from: soda.さん

2014年08月21日 20時55分30秒

icon

【ニックネーム】
soda.

【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】
MOS合格対策講座 エクセル2007
☆理由☆
今の仕事に体力的な限界を感じ、転職を考えています。
次に転職をする時、履歴書に何か自信をもって言える資格が欲しいと思ってネットで調べてみました。特に好きなこともなく、得意なこともない私にとって、とりあえず出来れば仕事を選ぶ幅が広がるかと思って、パソコンを勉強してみようと思いました。

【今後の目標】
同じ仕事を以前していた友達が、ユーキャンでパソコンを勉強し、資格を取って正社員で就職できたそうです。
私もその友達のように自信を手に入れ、新しい生活をスタートられるように、がんばります!

【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
飽きっぽくてすぐに気持ちが変わってしまう私ですが、最後までなんとかやりぬきたいと思います。みなさんも目標達成できるように、一緒にがんばりましょう!

icon拍手者リスト

from: おうち大好きママさん

2014年08月21日 11時35分09秒

icon

【ニックネーム】
おうち大好きママ

【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】
現在整理収納アドバイザーとインテリアコーディネーター講座を受講中です。


【受講していた講座とその理由】(受講経験のない方は不要です)

【今後の目標】
気づけば小学校の頃から部屋の模様替え、収納やインテリアに興味を持ち
自分のセンスとちょっとした才能が仕事になり、人の役に立つならと受講しました。
1級合格して、プロのアドバイザーとして皆様に快適で活き活きとした生活を提供し共有したいです。

【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
同じ志の方いらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう!(^^)!

icon拍手者リスト

from: ありすさん

2014年08月19日 21時46分53秒

icon

【ニックネーム】
ありす
【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
調剤薬局事務と衛生管理士のどちらを受講するか検討中です。
実際に資格を取得された方、資格を使って転職した方など、皆様のご意見をお伺いしたいです!!
あと、1人で続けられる自信がないので、一緒に勉強できる方がいたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^^*)

icon拍手者リスト

from: 黒薔薇さん

2014年08月17日 16時36分16秒

icon

【ニックネーム】
黒薔薇

【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】
医療事務
就職先は決まっているのですが、そこだけでは食べていけないので資格を取り、少しでも就職先で役立てるためです(´∀`*)

【今後の目標】
医療事務管理士(R)に合格する!

【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
学業と両立してやるため諦めかけてしまいそうですが・・・
一緒に頑張りましょう(`・ω・´)

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2014年08月17日 11時57分41秒

icon

【ニックネーム】
ゆう
【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】
管理栄養士国家試験

大学時代に国家試験に失敗し、卒業後も自分に自信が持てずにへこたれていました。
もう一度頑張ってみようと思い、受講しました。


【今後の目標】
 
 
管理栄養士国家試験に合格し、栄養教諭採用試験に合格する

【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
一人だとなかなか気が緩んで勉強をおろそかにしたり、仕事に逃げてしまう癖があるのですが、頑張って合格したいと思います。
話かけて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

icon拍手者リスト

from: おーチャンさん

2014年08月16日 10時03分47秒

icon

【ニックネーム】

【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】

【受講していた講座とその理由】(受講経験のない方は不要です)

【今後の目標】

【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
はな1192さんへ
ありがとうございます。

icon拍手者リスト

from: 優月さん

2014年08月11日 16時39分06秒

icon

【ニックネーム】
優月(ゆづき)

【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】
簿記3級
事務の仕事をしたくて♪

【今後の目標】
まずは3級合格!
そして、2級にもチャレンジしてみたいです。
一般事務→経理事務のために♪

【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
通信講座は初めてで不安ですが、頑張りたいと思います!
皆さんよろしくお願いしますね♪
特に簿記の講座を受けている方とはお話ししてみたいので、気軽にお声かけくださいっ(*^^*)

icon拍手者リスト

from: アーバンさん

2014年08月10日 19時06分55秒

icon

【ニックネーム】

アーバン

【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】

簿記3級講座を受講中

【受講していた講座とその理由】(受講経験のない方は不要です)

eco検定講座・ビジネス実務法務検定講座・ファイナンシャルプランナー講座

eco検定とビジネス実務法務検定2級&3級と2級ファイナンシャル・プランニング技能士&AFPに合格しました。

【今後の目標】

11月の簿記3級合格。
10年前に独学で勉強をして挫折したので今度こそは絶対に合格したいです。

【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】

よろしくお願いします。

icon拍手者リスト

from: ハマニャンさん

2014年08月07日 20時05分28秒

icon

【ニックネーム】

【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】
 電験3種 資格を取って安定した職業に就く為
【受講していた講座とその理由】(受講経験のない方は不要です)

【今後の目標】
 合格する!
【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
 資格取得を目指して頑張りましょう!
 

icon拍手者リスト

from: アーバンさん

2014年08月04日 02時15分32秒

icon

>マサテルさん

お疲れ様です。
FPの学習。進めていくと、どんどん面白くなっていくものでした。
知識の定着には問題の活用が有効でした。確認テストや章末テストで知識の定着を図りました。
私は簿記3級を学習中です。
お互い体に気をつけて頑張っていきましょう。

icon拍手者リスト

from: マサテルさん

2014年08月03日 20時02分02秒

icon

【ニックネーム】

【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】
ファイナンシャルプランナー受講中。投資に興味があり、まずは基本的な事を勉強しようと思って受講しました
【受講していた講座とその理由】(受講経験のない方は不要です)

【今後の目標】
資格取得
【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
受講して、一ヶ月経ちます。勉強なれしていないため、苦しんでます。何かいいアドバイスなど、あればお願いいたします。
今、熱中症気味です、皆様も気を付けてください。

icon拍手者リスト

from: おーチャンさん

2014年08月03日 13時37分28秒

icon

【ニックネーム】

【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】
介護福祉士講座です/少しでもレベルアップできたらいいと思い
【受講していた講座とその理由】(受講経験のない方は不要ですけ)

【今後の目標】来年1回のチャンスだけなので合格したい。

【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
同じ講座されている方、違う講座されている方よろしくお願いします。

icon拍手者リスト

from: だんちゃんさん

2014年07月29日 00時53分58秒

icon

【ニックネーム】
だんちゃん

【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】
行政書士講座始めました/劇場で裏方の仕事をしています。(不安定な業界なので)40代になって今後の人生を考えると、何か資格をとっておきたいと思ったのと、趣味で書いている小説にも活かせるのではないかというのもあり、全く法律の知識はないのですが、挑戦しようと申込みました。

【今後の目標】
合格すること。資格をいかして転職も考えられれば・・・

【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
WEB学習すると、毎回、何百人もログインされており、励みになります。みなさんと頑張って一緒に合格したいです。また就職について、体験談や情報があったら教えてください。こんなozzyさんですが、よろしくお願いします。


icon拍手者リスト

from: まっちゃんさん

2014年07月28日 21時06分48秒

icon

【ニックネーム】まっちゃん

【受講検討中の講座/受講中の講座とその理由】

【受講していた講座とその理由】(受講経験のない方は不要です)

【今後の目標】

【学びーズのメンバーへ一言どうぞ】
介護技術講習 無事終了です。

icon拍手者リスト

もっと見る icon