新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: hikaruさん

    2010年02月18日 20時32分55秒

    icon

    修了認定試験合格しました\(^^)/

    8月から調剤薬局事務の勉強を始めました。
    1日1時間やろう!とか1日1項目やろう!と決めてみましたが、なかなか頭に入らずあせるばかり・・・やめたくなりました。

    しかし今年に入り、ゆっくりでもいいから頑張ってみようとテキストを1から読みなおしました。

    勉強しなくては!添削の提出期限が迫ってるからやらなくては!
    と思えば思うほど頭に入らなかったので

    覚えられそうにないなぁ・・・という時は
    勉強の事は考えずお休みしてして好きなことをする。

    勉強したい!たくさん覚えられそう!という時は
    時間がたつのを忘れるくらいテキストを読み、問題を解くというのを繰り返しました。

    好きな日に好きなだけ勉強する。この方法がよかったのか、修了認定試験まであっという間に進み合格できましたo(^^)o

    一人ひとり勉強法は違うと思いますが、自分にあった勉強法を見つければきっと合格できると思います。

    3月の管理士試験・・・あせらずマイペースで勉強し合格できるように頑張りたいと思います。

コメント: 全6件

from: ゆ★う★ちゃん★さん

2010年08月12日 12時33分04秒

icon

「Re:修了認定試験合格おめでとうございます」
>私も5月に修了認定試験を受けたんだけど、惜しくも不合格(泣)
たぶん5月初旬に祖母が脳梗塞にってしまい、付き添いなどで勉強のほうに集中できてなかったのかも・・・
でも7月からまた落ち着いた時間にレセプトを復習して今日、再試験を書き終えました(;一_一)

今度こそ受かってたらいいのになぁ
>

icon拍手者リスト

from: ☆Sara☆さん

2010年03月01日 13時39分21秒

icon

「Re:Re:ありがとうございます(^-^)」
☆Sara☆です。

2010.02.18 22:11:47にあんな意気込んだコメント書いたのに、
次の日からまたやる気をなくしてしまっていました…。

「やばい!遅れてる、遅れすぎてる。進んでない…。」
っと焦ってます。

私はマイペースなのでやる気があるときに頑張ってもあんまりは
進みません。なのに次のやる気は全然起きない…。
やる気が起きるの待ってたら、受講期限が終わってしまいそうです
(´・ω・`;)(苦笑)

> 無理に勉強しても頭に入りませんから・・・
本当、そうです。頭が拒否するんです。やりたくない!って。
でも、遅れてる焦りもあるからユーキャンの事考えない日はありま
せん。毎日意識してるのに進んでなくて…(´゚A゚`)

意識していても進めないのなら、せめて頑張ってる人たちを感じて
自分のやる気を奮い立たせようと思います。
「ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場」でみんなの頑張りを感
じて私も頑張れるように!!
いっぱいこのサイトに遊びに来ようと思います。

hikaruさんも、良かったらまたおしゃべりして下さいネ☆

icon拍手者リスト

from: hikaruさん

2010年02月19日 20時10分47秒

icon

「Re:」
もみじさん、はじめまして(^-^)

管理士に合格してまた報告できたら嬉しいです。
コメントありがとうございました。

icon拍手者リスト

from: のんママ - 2さん

2010年02月19日 16時41分52秒

icon

「Re:修了認定試験合格しました\(^^)/」
おめでとうございます。(^o^)
この様は話題は良いですね。
逆に勉強のエネルギーになるので。
焦らず、頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: hikaruさん

2010年02月19日 12時01分08秒

icon

「Re:ありがとうございます(^-^)」
はじめまして!
コメントありがとうございます。

テキスト1を勉強中との事ですが、私はテキスト1を終わらせるのに4ヶ月かかりました(汗)

☆Sara☆さん
ゆっくりでもいいのです(^^)
無理に勉強しても頭に入りませんから・・・

まだ管理士試験の勉強は始めてませんよぉ(^^;)
私の好きな時に好きなだけ勉強するという方法・・・

勉強したい!!という日はまだこないのですが(笑)

お互い頑張りましょうね。


icon拍手者リスト

from: ☆Sara☆さん

2010年02月18日 22時11分47秒

icon

「おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ」
hikaruさん、はじめまして(*’-^*)

☆Sara☆と申します。

私も調剤薬局事務の講座とってます。
12月から始めてますが、まだテキスト1です…(苦笑)。
最近やっとやり始めたばかりです。
指導部から“大切なお知らせ”が届いてから、
「あぁ〜、やらなきゃッッ」っと。

私は自分のお金でやってるわけじゃないので、
やらないわけにはいきません。
なんとしても、修了認定試験までいかなきゃッ!です。
それに合格したら調剤事務管理士技能認定試験も…☆

管理士試験頑張って下さい!!
私もテキスト頑張って修了認定試験合格してみせます(っ`・ω・´)
お互い頑張りましょうねp(*^-^*)q

icon拍手者リスト