新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from:桜羅さん

    2010年02月25日 05時46分22秒

    icon

    古武術介護を受講しょうか悩んでいます。

    私は、介護職員として働いています。現場では、今までボディメカを基本とした介護技術で行ってきました。個人のスキルアップを目指し、キネステックという介護技術講習会に参加し、少しでも現場で役に立てばと…。でも、利用者は、十人十色です。円背の方、拘縮が酷い方、体が大きく体重もある方、下肢筋力・腕の力のない方など重度の方が、多く日々の排泄・移動移乗に苦労し、慣れてくれば時間が、かからなくなるのですが…。今のところ腰痛は、ありません。でも、永く介護の仕事をするには、やはり自分への負担軽減が必要ではと思い、今回ユーキャンで古武術介護を勉強してみようか?と資料請求しました。どなたか、もうすでに、古武術介護を勉強されている方が、おられましたら教えてください。実際に、勉強したことを、やってみてどうだったか?ボディメカを知っている上での、古武術介護の技が加わり、自分への体の負担が少なくなったとか、教えていただけると助かります。どうぞ、宜しくお願い致します。

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件