新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全5件

from: とっくん - 2さん

2010年04月04日 11時54分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして!」
たまちゃん こんにちは

添削提出できましたか?

僕は、今日第一回目の添削課題を投函します。2月末の予定が今日になってやっとです。続けて、第2回目の添削も頑張ってみようと考えています。4月末までには第3回目の添削まで追いつきたいと考えています。明日は現場バイトが無いので、これから頑張ります。

何にしても、お互い頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: たまちゃん - 10さん

2010年04月01日 22時20分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:はじめまして!」
とっくんさん、こんばんは!
昼間のパソコンの方は、マイクロソフトのWordとかExcelのMOSの資格を取る勉強をしています。
たしか、ユーキャンの人気講座にもあったと思います。
実は今日、Wordスペシャリストの試験があり、なんとか合格することが出来ました。
ちょっと一段落といったところです。
ボイラーの方はとりあえず一冊目のテキストを一通り読みましたが、ほとんど頭に入っていないと思います。
もう一度最初から読み直して、出来そうだったら、添削を出してみようと思っています。
続けていくのは大変ですが、お互いに頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: とっくん - 2さん

2010年03月30日 06時13分35秒

icon

「Re:Re:Re:はじめまして!」
> はじめまして。
> たまちゃんです。
> 返信いただきありがとうございます。
> 実は私も失業中です。
> 昼間はハローワークの委託訓練校でパソコンの資格をとる勉強をしています。
> (合格すると思ってなかったのですが、なぜか合格してしまったのです。)
> 何の資格にしようか迷いましたが、なるべく早く再就職したかったので、ボイラーにしました。
> そんなわけで勉強は帰ってきてから睡魔と闘いながらやっています。

 パソコンの資格ですか・・・どんな資格なんでしょうか?
実は、私も最近ノートPCを購入して毎日イタズラしているんです。
来るはずの無いメールの確認やら、インターネットであっちこっちを覗いています。この年になってからのパソコンは、なかなか理解出来なくて苦労しています。
 実は私は、今日もテキストの表紙を眺めているだけで勉強していません。時間が沢山有るのに・・・時間が有るからしないのかも。
それなのに、今日はまだ何かの資格を取ろうと色々とインターネットで調べてました。一つの事も出来ないのにね・・・
 今年一年は、充電期間と決めて再就職は考えない事にしています。この歳でフリーターをしています。だから、なんとしても有効な資格をと、気持ちばかり先走りしています。宅建は数年前に、まったくの独学で取得しているので、現在は行政書士を目指しています。以前の職業がら、調理師の試験も合格していますが 必要を感じないので未登録なんです。何か関連した資格をと思い、不動産家屋調査士と 消防設備士の資料を取り寄せました。試験日は重複しないみたいなんですが、今検討中なんです。

明日は、バイトに行くので もう寝ようと思っています。

icon拍手者リスト

from: たまちゃん - 10さん

2010年03月29日 23時54分46秒

icon

「Re:Re:はじめまして!」
>  はじめまして、とっくん といいます。今後ともヨロシクです。
> 僕は、今年で56歳になりますが まだまだ青春・・・ ですよね。
> ただ今、失業中なんです。時間は、沢山有るのですが なかなか勉強が進みません。何分と意思が弱いもので、2月から行政書士の講座を受講しているのですが まだ一回目の添削課題も提出していません。そろそろ頑張らなければとは、思っているのですが・・・
>
>  お互い、合格を目指して 頑張りましょう。

はじめまして。
たまちゃんです。
返信いただきありがとうございます。
実は私も失業中です。
昼間はハローワークの委託訓練校でパソコンの資格をとる勉強をしています。
(合格すると思ってなかったのですが、なぜか合格してしまったのです。)
何の資格にしようか迷いましたが、なるべく早く再就職したかったので、ボイラーにしました。
そんなわけで勉強は帰ってきてから睡魔と闘いながらやっています。
行政書士は大変だと思いますが、頑張ってください!

お互い、早く合格したいですね。



icon拍手者リスト

from: とっくん - 2さん

2010年03月28日 05時05分30秒

icon

「Re:はじめまして!」
> もうすぐ50歳。
> 二級ボイラー技士の受講を始めました。
> はじめて見る言葉ばかりで大変ですが、
> 合格目指して頑張ります。
> よろしくお願いします。

 はじめまして、とっくん といいます。今後ともヨロシクです。
僕は、今年で56歳になりますが まだまだ青春・・・ ですよね。
ただ今、失業中なんです。時間は、沢山有るのですが なかなか勉強が進みません。何分と意思が弱いもので、2月から行政書士の講座を受講しているのですが まだ一回目の添削課題も提出していません。そろそろ頑張らなければとは、思っているのですが・・・

 お互い、合格を目指して 頑張りましょう。