新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: のんゆりりんさん

    2010年03月31日 14時57分39秒

    icon

    仲間

    今日の朝、いとこから電話がありました。用件は、「将来のために何か資格をとろうと思うんだけど...」という相談でした。

    いとこの学ぶ場はユーキャンではないかもしれないけど、もしかしたら学びの仲間にはなってくれるかも、と資格の話にも熱が入りました。

    ここへ来ることで仲間がいることの楽しさを知り、そして思いがけず、いとこと資格の話をする時が来たことをとても嬉しく思った今日でした。

コメント: 全1件

from: 桜羅さん

2010年04月01日 06時25分04秒

icon

「Re:仲間」
のんゆりりんさん、初めまして。私も、似たような事がありました。と言っても、私の場合は、娘です。娘は、現在栄養士の資格を持っていたのですが、娘から将来の事について相談を受け、その時に、将来年をとっても出来る仕事、年をとった時に、体力的にきつい仕事を続けていけるのかと話し合いました。その結果、まず私が、U-CANで介護福祉士の資格を取ることが出来たので、通信教育だったら、自分のペースで勉強出来るじゃないのかアドバイスしました。その結果、U-CANで勉強スタートしました。2月からスタートし、7月受験を目指し勉強をしています。その後受講する講座も、決めているようです。私も、今年の秋からまた1年かけて勉強を始める予定です。親子でU-CAN仲間です。
自分がやって成果が出たから、勧められるのですよね。それに、勉強は、いくつになっても、勉強したいという意志があれば、出来るのですから。これから益々U-CANに新しい仲間が増える事を、楽しみにしています。