新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ヨッシー - 11さん

    2010年04月22日 07時02分04秒

    icon

    介護福祉士

    ユーキャンの介護福祉士の受講を、3月の中旬に申し込み、1週間ほどで、教材が届きました。少しずつ読んでいましたけど、なかなか進みません。もう1ヶ月も、過ぎてしまいました。課題提出は、未だにテキスト1提出する事が、出来ません。皆さん勉強方法を、詳しく教えて下さい。お願いします。

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ヨッシー - 11さん

2010年05月25日 20時51分22秒

icon

「Re:目指せ介福!」
みーちょんさんへ
勉強のアドバイス有り難うございましたm(__)m。コツコツしっかりとテキストと過去問題をやりたいと思っています。まだ、第1回の添削課題を出せずにいるので、頑張って出せるようにします。これからも、宜しくお願いします☆ヽ(▽⌒*)。

icon拍手者リスト

from: み-ちょんさん

2010年05月25日 17時39分11秒

icon

「目指せ介福!」
ヨッシーさんはじめまして(*^_^*)
私もユーキャンの講座で勉強中です☆
といっても…まだテキスト1がやっと終わって
先日添削課題を出したところです(^^ゞ
私は、とりあえず、テキストを読んで
キーワードチェックで復習して
過去問を解くという感じです:
こんなに範囲が広いとは思いませんでした…

テキストを読んで過去問をしっかりするという
勉強方法が1番頭に入るかもしれないです(^◇^)

icon拍手者リスト

from: ヨッシー - 11さん

2010年05月21日 20時39分16秒

icon

「Re:介護福祉士」
みーちょんさん!
初めまして!ヨッシーといいます。来年介護福祉士受験されるんですね(^.^)b
どのような勉強をされていますか?ユーキャンの講座ですか?今は、本屋さんに、色々と売られているので!仕事しながらなので、なかなか思うように、前に進みません。ちなみに、私は、ユーキャンの講座をしています。これから、宜しくお願いします。

icon拍手者リスト

from: み-ちょんさん

2010年05月21日 18時12分42秒

icon

「介護福祉士」
私も、来年の介護福祉士国家試験合格に向けて
勉強中ですヽ(^o^)丿
びっくりするくらいたくさん覚えることいっぱいで…
間に合うのか不安ですよね…(=_=)
頭にも入ってこないし↓
お互い励ましあって頑張りましょう♪

icon拍手者リスト

from: 桜羅さん

2010年04月25日 14時22分23秒

icon

「Re:介護福祉士」
私は、昨年U-CANで学んだお陰で、介護福祉士を一発合格する事が出来ました。私は、年齢も50代、介護の仕事について受験資格ギリギリの3年でした。私は、ヘルパー2級・1級・基礎研修と今まで勉強しましたが、介護福祉士の受験勉強となると、未知の世界でした。ただ、どうしても介護福祉士の資格が、取りたい気持ちがまさっていました。私も、勉強がスケジュール通りいきませんでした。途中受験を止めようか悩んだこともありました。まずは、焦らずじっくりテキストをやり、重要ポイントなども時間が空いた時にでも、見る様にしてみてはどうですか?介護福祉士講座を受講している人は、一度や二度、思い通りにいかなかったことあるはずですよ。テキストによっては、学習ペースが速くなる物もありますから。時間が空いた時でも、テキストを見るだけでも、違うと思います。来年の春に、桜咲くの報告楽しみにしています。

icon拍手者リスト

from: しほ - 4さん

2010年04月22日 09時48分11秒

icon

「Re:介護福祉士」
私はユーキャンで勉強したわけではありませんが介護福祉士を持っています。

少しずつ、1日に3つのことずつでも覚えてみてはいかがでしょうか?

冊子内で重要となっている所には時間をかけるなどすると良いかもしれないです。

もしかして同業の方ですか?私は今、特養で働き始めたばかりですが。

icon拍手者リスト