新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: SANBAさん

    2010年04月27日 19時31分11秒

    icon

    薬で眠くなります。

    音楽っ子さん、今晩は。
    SANBAです。
    私は睡眠薬と安定剤と食欲を良くする薬を飲んでいます。
    昼間眠く、だるく、歩いていてもふらつく感じで思考力も減退しています。なぜだろう?と思っていましたが、薬の副作用のようです。医師と相談して少しづつ薬を減量しています。現在は体調が戻りつつあります。医師と相談して必要最小限の薬に減量して、症状が悪い時だけ内服するようにしていければ良いなと思います。完全に薬を断ち切ることは症状の悪化を招くと思うので、医師と相談して薬の量を減量していけば思考力も、眠気も、だるさもなくなってくると思うのです。親友のことも、自分のせいだと考えないでね。本当に嫌ならば電話番号も、メールアドレスも教えないと思うのです。

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: hiro - 63さん

2010年05月11日 23時06分09秒

icon

「Re:薬で眠くなります。」
> 音楽っ子さん、今晩は。
> SANBAです。
> 私は睡眠薬と安定剤と食欲を良くする薬を飲んでいます。
> 昼間眠く、だるく、歩いていてもふらつく感じで思考力も減退しています。なぜだろう?と思っていましたが、薬の副作用のようです。医師と相談して少しづつ薬を減量しています。現在は体調が戻りつつあります。医師と相談して必要最小限の薬に減量して、症状が悪い時だけ内服するようにしていければ良いなと思います。完全に薬を断ち切ることは症状の悪化を招くと思うので、医師と相談して薬の量を減量していけば思考力も、眠気も、だるさもなくなってくると思うのです。親友のことも、自分のせいだと考えないでね。本当に嫌ならば電話番号も、メールアドレスも教えないと思うのです。
 自分も抗うつ剤、睡眠導入剤を毎日服用しています、翌日の仕事に差し支えないよう、早めに服用するため勉強時間が短いのが悩みですが、できるときはできるだけ集中するをもっとにがんばっています、お互い目標達成できるよう決して無理をせずに自分ができる範囲で地道に一歩一歩前進していきましょう。

icon拍手者リスト

from: 瑠璃さん

2010年04月28日 06時22分11秒

icon

「Re:薬で眠くなります。」
瑠璃、るりといいます。
はじめまして

私も安定剤とか、飲んでるので
眠いです。

勉強のときはまだ、起きてる
方です。

負けじとがんばりたいです。

私のはボールペン字なので。
簿記もありますが・・・

icon拍手者リスト