新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: シンタロウさん

    2010年04月28日 02時43分32秒

    icon

    失望

    現在、社労士を受講中のシンタロウと言います。


    初めましてm(__)m


    さてさて、労務管理に関する仕事がしたくて、そんな資格無いかなぁ?と探していた時に見つけたのが、社労士でした。

    業務内容を確認して、これこそが自分がやりたかった仕事!!
    と、一念発起して受講を始め、資格取得後のライフプランまで立てていたのですが…社会保険労務士法によると、破産者で復権してない者は登録出来ないとあります。


    恥ずかしながら、只今自己破産免責中で復権までは、後5年もあります。


    即ち、試験に受かったとしても社労士にはなれないのです(涙)


    せっかくモチベ―ションを高く持ち、日々頑張ってきたのですが、ここに来て、身から出た錆とは言え、失意のどん底です(T_T)


    試験に受かったら、即実務経験!という目標も閉ざされ、もうどうしてよいやら…(涙)


    のっけからの愚痴で申し訳ありませんが、同じ様な経験を持つ方居ましたら、是非ともアドバイスをお願いしますm(__)m

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件