新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全2件

from: しむちゃんさん

2010年06月22日 06時40分04秒

icon

「ありがとうございます!!」
>みかんおばけさん、コメントありがとうございます。

ここに書き込みをしてから約1ヶ月、あともう少しでテキスト1が終わります。

今月中には添削課題を出したいと思っています。

なかなか難しいところもありますが、皆さんのコメントなどを読んで、自分で自分を励ましながらやっています。

昨日始めてレセプト用紙でレセプトを作成してみたんですが、なぜか緊張してしまい、間違いだらけでした。

しかもトレーニングブックも間違いだらけで、自分やっぱり向いてなかったかなぁ・・・なんて思ってしまいます。


でもやるって決めたからにはやってみます。

あと少しでテキスト2に入れます。

それまで頑張ります!!

icon拍手者リスト

from: みかんおばけさん

2010年06月11日 10時57分16秒

icon

「Re:医療事務講座☆」
> ついさっき、医療事務講座のテキストが届いて、早速やってみたんですが・・・
>
> 漢字が多いせいか頭に入っていきません(泣)
>
> やっぱり自分には無理だったかなぁ・・・と思ってしまいました↓
>
> でもでも!!頑張るって決めたんだ!!
>
> やってやるぞ!!おお〜!!

しむちゃんさんへ

はじめましてみかんおばけです。
3月中旬から医療事務講座を始め、自分のペースでなかなか進まない私ですが、私も難しい漢字が読めない事もあるので、読み仮名を調べてはテキストに書いています。テキストに分からない事があるとメモして、調べて分かっても後で読み返す時に分からない事があると又、調べないといけないので、調べて理解して進んでいってますよ。その為、最近第1回添削問題をして、回答が戻って来ましたよ。ペースとしては遅いと思いますが、理解していないとテストは
出来ないと思いますので、漢字が読めないということは、まずは
その漢字を理解しないと、この先もっと難しい問題に解けなくなり
あきらめてしまうと思うので、こつこつ自分のペースでお互い頑張りましょうね。

icon拍手者リスト