新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: まーちゃん - 6さん

    2010年06月30日 22時50分38秒

    icon

    【同級生集合】2010年3月pcスペシャリスト講座

    【ハンドルネーム】まーちゃん

    【現在の心境】自分ひとりだとまだまだ時間があると思いがち。
    いけないのはわかっていても今日はこの程度でと意欲が旺盛ではないのに危険信号です。

    【同級生に一言】
    追いつけ追い越せで意欲を高めて課題をクリアーし、最終目標の試験合格をともに歩みませんか?やっぱり学友がいたほうが、勉強ってはかどるとおもうので。よろしくお願いいたします。

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: ピリカミヤコさん

2010年07月01日 09時51分29秒

icon

「Re:【同級生集合】2010年3月pcスペシャリスト講座」
> はじめまして<(_ _)>
 いらっしゃったんですね!同期の方が!(*^_^*)
 仕事しながら(自営)、認知症の義母の面倒見ながら、剣道場で子供達の指導しながら・・・・頑張ってま〜す。
 5月末に、まずワードに合格しました。(^_-)-☆
 ただいま、エクセルのおまかせ学習中。
 私の学習法は、まずテキスト見ながら学習。次に、問題解きながら学習。次におまかせ学習。ある程度自信がついたら、模擬テストに挑戦。30分でクリアできるまで繰り返しやって、さらに弱点を繰り返しやります。毎日、コツコツやってます。この歳(50代半ば)になって毎日の積み重ねの大事さひしひしと感じてます。
 年齢関係なくお互いがんばりましょう!!

icon拍手者リスト