新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全2件

from: イーグルさん

2010年09月03日 03時01分50秒

icon

「Re:【同級生集合】2010年7月FP講座」
 > 【同級生に一言】
>  効率の良いお勧めの勉強方法あったら教えて下さい!

私は同級生じゃなく卒業生なのですが良いですか?
効率良く勉強するのなら、ひたすら過去問をやるべきかと思います。それとなかなか覚えられない、理解できない個所はマイノートを作って徹底的に暗記するのが良いように思います。
 私はこのやり方で2008年の5月試験で2級に合格し、2010年6月のCFP試験で6科目合格を果たしました。今月12日に1級FP試験の実技を受ける予定です。
 過去問をやることで、絶対覚えなければいけない箇所とどうでも良い箇所の見極めがつきますし、問題になれることができますから効果的です。ただし、あまり古い年度の過去問は逆効果です。税制が変わっていたりしますので。直近3年分ぐらいを繰り返しやりましょう。きっと合格しますから頑張って下さい。

icon拍手者リスト

from: pop2154さん

2010年07月12日 21時49分26秒

icon

「Re:【同級生集合】2010年7月FP講座」
こんばんは。
自分も最近FP講座始めました。
とりあえず修了認定もらえるように頑張りたいと思います。

icon拍手者リスト