新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: カルボナーラさん

    2010年07月07日 23時19分45秒

    icon

    【同級生集合】2010年1月宅地建物取引主任者講座

    【ハンドルネーム】カルボナーラ

    【現在の心境】試験日(10月17日)まで後102日となりました。おととい第7回添削課題(模擬試験①)を提出しましたが半分くらいしか分からなかったのでこのままでは不合格ではと焦っています。

    【同級生に一言】
    皆さん学習の進み具合はどうですか?

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: カルボナーラさん

2010年07月30日 20時16分03秒

icon

「Re:Re:【同級生集合】2010年1月宅地建物取引主任者講座」
> 【同級生に一言】
> 誘惑に負けず、がんばりましょうね。


ありがとうございます。
仕事や飲み会でだんだん学習時間がおろそかになっています。
誘惑が多いので断ち切る勇気も必要なこのごろです。
第7回提出の後、また問題集4,5,6を1回ずつやったので来週第8回を出そうかなと考えています。試験もインターネットで申し込んだし、受験料で迷っていた模試もユーキャンの分だけ申し込んだんで後2回模試が受けれます。直前DVDも来たし、やることが多くなってきました。暑さに負けずがんばりましょう。

icon拍手者リスト

from: tantanmenさん

2010年07月15日 16時25分52秒

icon

「Re:【同級生集合】2010年1月宅地建物取引主任者講座」
【ハンドルネーム】tantanmen

【現在の心境】私も7回添削提出したばかりです。
わからない所はテキストを見て確認しながらでした。
きっと見なかったら、私も半分くらいなのかと不安に思っていたところです。
でもそうやっていくうちに、少しずつ自分の苦手な所が判明してきました(^^;;残り3ヶ月をどう克服するか悩み中です。

【同級生に一言】
誘惑に負けず、がんばりましょうね。

icon拍手者リスト