新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全61件

from: ま〜くん - 2さん

2010年10月16日 00時01分56秒

icon

「Re:お久しぶりです。」
お疲れね!  テルミンさん
 イロイロあるみたいだけど、極力、マイペースで頑張ってね。
 
 今度の24日はケアマネの試験で、私の仲良くしている人も今回 受けるので携帯で試験のポイントとか、試験の効率いいやる方と かをメールしました。
 ヤッパ、その人もスゴク緊張してるみたいで、
 モロ一年前の自分を思い出しましたね。
 
  来年の介護福祉士に試験は私も緊張しまくりかも!(笑)

  テルミンさん、風邪ひいたんですか?(大丈夫?)
  いろいろあったので疲れもあるんですよね。 
    とにかくユックリ休んで早く体調戻してね!

  私は相変わらず、元気イッパイで、
  (体力とスタミナだけは人よりあるみたいですね)
   毎日、仕事とスポーツジムの繰り返しです。
   体力を少しは知力のほうへ廻せればいいんですけど!(笑)       
 

icon拍手者リスト

from: テルミンさん

2010年10月15日 14時48分34秒

icon

「お久しぶりです。」
あれから、4連勤が続いたり、勉強を頑張っていたりでバタバタと
しておりました。

その間に、一喜一憂ありました。
喜びの方は、丁度お母さん支援員さんとお仕事していた日が
入浴日で、お風呂介助の方が誘導に来られていたのですが、
そのお手伝いを2人でしていたら、丁度班長さんもお風呂介助の
日でしたので、誘導の方が「今日の支援員さん2人はよく動いて
くれる方だ。」とお褒めの言葉を頂いていたようで、班長さん
が私達の名前をその方に伝えて下さったみたいです。
地味な仕事で、頑張りをあまり認めてもらいにくい中、そうやって
認めて下さる方が居た事が凄く嬉しかったですし、頑張ってきた
甲斐があったな〜と「じ〜ん。」とさせられました。

憂の方は、ストーカーが廊下掃除から外れて「これで会わなくて
良くなる!。」と思っていたのですが、ベランダ掃除の方に
回されたようで、それからはうちの班の外周りをうろついて
おられます。
そんな中(昨日)ベランダに食事用のエプロンを干そうと出たら
中に居たはずのストーカーがわざわざ外に出て来て私が干そうと
している場所の窓を掃除するからと話し掛けてこられ、急接近
してきたんです(泣)。
慌てて避けましたが、こっちも仕事しているのに、何でわざわざ
その場所を今しないといけないのかと腹立たしく思い、中から
鍵をかけました。
他にも窓はあるのにわざわざうちの班のデイルームまで来なくても
いいのに・・・。
仕事が一通り終わってゴミ捨てに行く時も近くにおられました。

お母さん支援員さんは障害がある方だし、気にするなと言います
が、私は会うだけで嫌で嫌で・・・・。
今日もエプロンを干す時はドキドキでした。
幸い、何処かに行かれていて会う事は無かったですが、その後、
デイルームのモップかけをしているとベランダに出没するし。
私の思い込み過ぎなのかなとは思いますが、あまりの偶然に
嫌な思いをしています。

>  我が家でも父親がいよいよ、要介護5になりまして
>  昨日はイロイロあって、包丁まで振り回してしまって!!!
↑大変でしたね。
お父様も要介護5なんですね。
私の両親も旦那の両親もまだ元気なので、あまり実感は沸き
ませんが、この仕事をしていると、家族は大変だろうなといつも
思います。

お父様は男性なので余計に葛藤があるのでしょうね。
何か生きがいを等を見つけて前向きになられると
良いのですが・・・。 
まーくんさんもお疲れが出ませんように。

この気候の変化に体がついていかず、風邪をひいてしまいました。
明日一日だけお休みなので、ゆっくり休みたいと思います。

icon拍手者リスト

from: ま〜くん - 2さん

2010年10月11日 23時37分26秒

icon

「Re:だんじり行って来ました。」
テルミンさん  お疲れ様!
 でも楽しめてよかったですね。

 なんかテルミンさんの職場もイロイロなことが起こっているんで すね。 班長さんはいい人がくること願っています。
 確かにそれによって天国か?地獄か? 
 運命が分かれてしまうこともありますよね。

 そう、男はヤッパ、女性には弱いですよ!
     女性と仲良くなりたい気持ちが根底にありますから
   女性がその気になればケッコー
           フレンドリーになれますよ(笑)

 我が家でも父親がいよいよ、要介護5になりまして
 昨日はイロイロあって、包丁まで振り回してしまって!!!

 父親の動きはスローだし、力も弱いから
 全然恐くはないのですが
 間違って父親が自分で自分を刺してしまうといけないので
 すぐ押さえ込みましたが・・・・・・
 (私はケッコウ、機敏に動けるので、そんなことぐらい
   なんとも思わないのですが)
 
 今は落ち着いたので、もう大丈夫だと思いますが
        年を取るっていうことは、悲しいですね!

 テルミンさん、イロイロあるけど
   少しでも、お互いにいい人生にするため
     ガンバリマショウね!

 

 

   
 

icon拍手者リスト

from: テルミンさん

2010年10月11日 14時31分10秒

icon

「だんじり行って来ました。」
丁度、だんじりのトイレ休憩地点が毎年うちの施設だったので、
職場に予定表が貼ってあり、見ると、私の仕事終わりと同じ
ぐらいの時間帯だったので、一度、帰宅して次女を連れに行って
から、職場に戻り、待っていると長女達のだんじりが遅れて
到着しました。
利用者さんや同じ班のスタッフも下に降りられていたので、
待っている間、会話も弾みました。

> 子ども会のだんじり(お神輿)
> テルミンさん  これっていいですね!
>  楽しみながらウォーキングして おまけに おでん・お酒
↑そうなんです〜。
昼からでも結構5時間近くは歩くので、長いと思いきや、休憩地点
での楽しみが待っているので意外と頑張れるんですよ。
(お菓子もたんまり出ますし、お持ち帰りもこっそりします。)
うちの子達は小さい頃あまり歩かない子だったので、子ども会に
入ってだんじりを体験してからは、結構長い距離を歩けるように
なりました。
一時期は、だんじり関係無く、往復2時間、ショッピングセンター
でウインドーショッピング2時間ぐらいのコースで子供達とよく
歩いていて周りにビックリされてました。

>  テルミンさんのダンナサンって 飲食関係にいたんですか?
↑飲食業って言ってもチェーン店なんですが、中華系だったので
チャーハン系や餃子を焼いたりは上手いです。
昨日もあえて昼食を準備していかなかったら、旦那がそば飯を
作ってくれて、次女と食べたみたいです。

>  本当に資格があっても、いい加減な人もいますよ。
>  それに自分の事、棚に上げて他人ばっかり
>       攻撃する人っていますよね。
↑何か、自分の仕事の効率だけを考えて、利用者さんの事を本当に
考えられているのかな?って思う時もありますよね。
うちの班にも(男性なんですが。)小姑みたいな人が居るんですが
私が入ったばかりの頃は三角巾を自宅から個人用として持って
行っていたのに、「それってここのじゃないよね?。」とか、
とにかくチクチク突っ込んで来る人で、 周りから嫌われていたん
ですが、そう言う人は対抗すると余計に火がつくと思い、逆に
フレンドリーになったら、嫌味を言われなくなりました(笑)。
でも、その人は口だけの人なので、皆から余計嫌がられています。 
>  でも最近は、口だけで動かないスタッフが入ってきて
>   私の転職したい理由の一つは、それなんです。
↑そうですよね〜。一番嫌なタイプですよね。
こう言う人には笑顔でサラッと「そう言われるならOOさん
お願いします。」みたいに仕事を振るのも手かも。
うちの班も同じ仕事をしていても仕事量にバラつきがあったので、
みかねてお母さん支援員さんが仕事が出来ていない人に注意して
くれたり、コミュニケーションが取りやすいようにしてくれたり
で、嫌な役目を買って出てくれたので、そこそこ皆が頑張れる
ようになりました。
なので、お母さん支援員さんとお仕事する時はあまり負担になら
ないように私が頑張ってます。
私も人の事を言うなら自分も動け!タイプですし、口だけだと
思われるのも嫌なので・・・。
でも、時々、お母さん支援員さんに「そんなに頑張らなくても
いいよ。」と止められます(笑)。 

うちの職場は介護員(ヘルパー・介護福祉士)さんの時間帯も
結構変更があり、26時間勤務等も出て来て大変なので、多分
介護員さんも辞められる方が多くなるかも・・・。
支援員の仕事もカットされたと思いきや、また別の時間帯で
募集しているようで、訳がわかりません。
どうなる事やらわかりませんが、仕事と勉強を頑張るのみですね。
後一つ残念なのは、お慕いしていた班長(女性)さんが、移動に
なられるようで、悲しく感じています。
全体的にほんわかした方で大好きだったので、残念です。
次の班長さんがどなたになるのかドキドキ・・・。
怖い方だったらどうしよう・・・。

icon拍手者リスト

from: ま〜くん - 2さん

2010年10月09日 22時23分33秒

icon

「Re:Re:テルミンさん」
子ども会のだんじり(お神輿)
テルミンさん  これっていいですね!
 楽しみながらウォーキングして おまけに おでん・お酒
 本当に今日の雨は、テルミンさんの涙雨!かもね。
 私も近くならゼッタイ参加しますね。

 テルミンさんのダンナサンって 飲食関係にいたんですか?
 それなら ヤッパリ作ってもらわなくちゃね!
 私はA型なんですけど、ゼンゼン神経質ではないですね。
 どっちかというと、
  [ま〜 いいか!] と言うタイプですね。
 
 本当に資格があっても、いい加減な人もいますよ。
 それに自分の事、棚に上げて他人ばっかり
      攻撃する人っていますよね。
 うちの職場(デイサービス)は、全員で7人。
   だから、足の引っ張り合いなんかしていたら、
         仕事になりません。
 だから、資格なんか関係無しに
          みんな自由に意見出し合います。
 
 でも最近は、口だけで動かないスタッフが入ってきて
  私の転職したい理由の一つは、それなんです。
 ヤッパ、現場は動いて、ナンボですよね。
  
 テルミンさん、 まずは、目標達成しましょうね。
 
 

icon拍手者リスト

from: テルミンさん

2010年10月09日 13時45分56秒

icon

「Re:テルミンさん」
元々、神経質で亭主関白なので、あえて家事は手伝わない主義
だったみたいですが、色々揉めたので、それからは考えてくれる
ようになり、時々食事も作ってくれたりするようになりました。
学生の頃に飲食業で働いていたので、結構旦那の方が上手な事も
あったりします。
作ってくれた時は子供達と「美味しいね〜。」って褒めたり、
「また作って〜。」とおねだりするとまた作ってくれたり。
 
>  10歳年下の社交ダンスのインストラクターさん(独身)とは
>  深い仲になりました。 一言、スゴク激しい女性でした!
↑女性の方からアプローチされるぐらいですから、激しい
でしょうね(汗)。合性も良かったんでしょうね。

やっぱり、リストラなんですね・・・。
私が介護員として働いていた10年前はやる気さえあれば誰でも
介護の世界に飛び込めたのに、子育てが落ち着いた今、周りを
見ても資格重視の施設が多くなり、悲しく感じています。

お母さん友達に介護の世界で働いていると話すだけで「私には
出来ない。」「大変だね。」と言われる事が多いです。
でも中には、「やってみたい!。」と思われる方も多いはず。
そんな方達のチャンスも奪う事にもなるのは悲しいです。

私も、今の仕事に就く前に何度も落ちて凹みながら探したものです
資格があってもいい加減な人が多いと今の職場でも思いますし、
本当にお年寄りが大好きで本当に考えられる人が介護の世界に
来てほしいものです。

私は、資格はいざと言う時(転職?)の為にあったら良い
ぐらいの気持ちなので、資格に甘えず、利用者さんの事を考え
られるスタッフで居たいと思います。

>  介護福祉士、その次は介護支援専門員資格 取って
>  自分のためにもスキルアップしていきましょう。
今は介護福祉士の事で精一杯ですし、介護支援専門員は難しい
と聞くので、先の事はあまり考えられませんが、まずは介護福祉士
を取って、それから落ち着いて考えて行こうと思います。
私も、家計の為に働いているようなものなので、旦那にも協力
頑張ってもらわないと。

今日、明日は子ども会のだんじり(お神輿)で、一日5時間ほど
歩くんですが、休憩地点でお菓子や飲み物が振舞われたり、
最後にはおでんも出るので楽しみにしていたんです。
今日はたまたま私もお休みだったのに、雨で中止になりました。
明日は私が仕事なので、上の子だけ朝から参加させ、私と下の子は
途中参加する予定です。
ビールも出たりするので、私の楽しみでもあるので。
最後に出るおでんのお陰で夕食を作らなくても良いのは助かって
ます。

  

icon拍手者リスト

from: ま〜くん - 2さん

2010年10月08日 22時54分30秒

icon

「テルミンさん」
お疲れ様  テルミンさん
 テルミンさんのダンナサンは神経質な方なんですか?
 でも、優しいところもあるみたいですね。
 話の持って行き方ではケッコウ、イロイロ手伝ってくれるんじゃ ないんですか? 
 
 10歳年下の社交ダンスのインストラクターさん(独身)とは
 深い仲になりました。 一言、スゴク激しい女性でした!
 
 イケメン君はいいですね。 私も性格は穏やかなんだけど
 スポーツジムではいつも危険なトレーニングしていて
 怖い人と思われているみたいで ゼンゼン女性は寄り付きません
  (笑)

 テルミンさん 支援員さん リストラ???ですか
 それって ヤバイですよね。 
 テルミンさん 早く資格とって、そんな会社とは おさらばした ほうがいいですね。 
 介護業界も資格がものをいいます。
 私は今 ケアマネの仕事探していて
 ハローワークなども行きましたけど、
 求職案内にもヘルパー2級必須とか、介護福祉士優遇とかの文字は
 イッパイ 出ていましたね。
 介護福祉士資格持っていることは、この業界で就職するには
 かなり有利だと思いますよ。
 介護福祉士、その次は介護支援専門員資格 取って
 自分のためにもスキルアップしていきましょう。
 そうすれば、ダンナサンもモット 協力してくれますよ!
 
 
  

icon拍手者リスト

from: テルミンさん

2010年10月08日 20時46分03秒

icon

「こんばんは。」
うちの旦那は厳しいと言うよりも、神経質に近いです。
結構、少しの事でも爆発するタイプですし・・・。

まーくんさんは家事が何でも出来るんですね。
うちの旦那は私が専業主婦が長かったので、家事は何も手伝って
くれませんでした。
仕事と勉強を始め、話し合いの結果、少しは手伝ってくれるように
はなりましたが、基本上げ膳据え膳ですね。
  
>  そんなにイケメンくん狙っている女性多いんですか?
↑これは、私の勝手な想像なんですが、多分狙っている人は多い
と思います。
今日も違う班でのお仕事をされていたので、あまり会えません
でしたが、私達が食介をしている時にふと、人の気配を感じて
後ろを向くと、うちの班のデスクの所でいつの間にか休憩され
てて、ビックリでした。
まーくんさんもモテるんですね〜。
イケメンではなくても、好意を寄せて下さる方がいて幸せじゃない
ですか〜。
その方とのお付き合いは無かったんですか?。

うちの職場も大幅な勤務時間の変更があり、支援員の時間が
減らされました。
なので、お母さん支援員さんや他の班の仲の良い方達も他を
探すような事を言われているので、寂しいです。
私は暫くは続けるつもりですが、資格を取れたら見切りをつける
かもしれません。
イケメン君と離れるのは寂しいけど・・・。

 

icon拍手者リスト

from: ま〜くん - 2さん

2010年10月05日 23時11分16秒

icon

「Re:おはようございます。」
テルミンさん  ダンナサン厳しいんですか?
 私は食器の後片付けができていなければ、理由を聞いて
 体調悪いと言われれば私自身が食器残して寝るのは嫌なので
 自分で洗ってしまうでしょうね。
 普段でも休みの日は、洗濯、食器洗い、風呂の掃除、トイレの掃 除、ゴミだし、洗面台の掃除etcは進んでやってます。
 
 確かに穏やかな人は一緒に暮らすにはいいですよ。
 でも若いときはそれだけでは、
       物足りないところがあるんでしょうね。
  
 そんなにイケメンくん狙っている女性多いんですか?
 私はイケメンではないですが
 10歳年下の社交ダンスのインストラクターから
   ジムで身体鍛えているおかげで
      SEXYまーくん! 
          って言い寄られたことがありますよ(笑)

 

icon拍手者リスト

from: テルミンさん

2010年10月05日 10時07分37秒

icon

「おはようございます。」
うちの学校は土曜日が運動会でした。
日曜日は雨になったので、土曜日に晴れてくれて助かりました。
日曜日にずれていたら、仕事で行けなくなる所でしたので・・・。
でも、その日に限ってカンカンデリだったので、むちゃくちゃ
焼けてしまいました(泣)。

そうなんです。日曜日は仕事後、微熱があったので、夕方寝て、
ご飯を食べてからも寝て昨日(月)は病み上がり状態でのお仕事
だったので、結構キツかったです(汗)。

旦那で失敗したので、顔だけで男性を見るのはやめようと思い、
職場でも色んな男性が居ますが、結構性格まで観察していたん
ですが、イケメン君はパーフェクトで・・・・(照)。
職場でも狙っている女性は沢山居ると思います。
昨日は病み上がりだったので早めに寝ようと思っていたのですが、
旦那の帰宅が遅かった上、片付けをしないで寝ようとしていた
私に旦那が一人でキレていたので、重い腰を上げて片付けしました
こんな時ぐらい見逃してくれたらいいのに・・・(泣)。
結構、厳しい旦那なんです・・・。

なので、「結婚するなら、穏やかな人がいいよ。」って子供達
には言い聞かせています。
イケメン君もとても穏やかな方なので、気になってしまうので
しょうか・・・。

私も、見た目はもちろんですが、やはり中身が肝心だと思って
います。
私も美人では無いので、中身で勝負だと思っているので。
一緒に居て安らげる人が一番だと今なら思います。
当時は若さ故に気付かなかった事も多かったな〜と思います。

実技免除講習、もうすぐですね。
お仕事しながら通うのは大変だし、結構疲れると思うので、
無理しないようにして下さいね。
皆で苦労を共にするので、親密度はぐっと深まると思いますよ。
そして、4日間だけなのに、仲間意識が強まるので、きっと
良い仲間が出来ると思います。

受験資格、600時間の講習が28年度まで?に伸びましたね。
私も、なかなか勉強に時間が取れないので、何年かかけてじっくり
取りたいと思っていたので嬉しいです。
私も来年は無理そうです。
実技免除の期間に間に合うようにはしたいと思っていますが。

まーくんさんはユーキャンから案内が来ていた模擬試験、
受けられるのでしょうか?。
私は勉強がまだなので受けられないかも。

今日はもう少ししたら勉強頑張ります。
お陰さまで体調も戻りつつあるので・・・・。
高い熱が出なくて良かったです。
これからはお互いに体調管理に気をつけないといけませんね。

icon拍手者リスト

from: ま〜くん - 2さん

2010年10月04日 23時50分03秒

icon

「Re:こんばんは。」
テルミンさん  運動会お疲れ様!
 名古屋でも日曜日は運動会やってたところ多かったですよ。
 微熱あったんですか! 大丈夫でした?
 休むときはシッカリ身体休めてくださいね。
 メリハリつける生活って大切だと思いますよ。
 私も日曜日はジムで運動しすぎて、バタン・キューでした。
 ただ、お風呂でマッサージだけはしっかりしましたね。

 いいですね、職場でもイケメン、家に帰ってもイケメン、
  それって他の女性が聞いたら、怒りますよ(笑)
 私はイケメンではないですけど、性格だけはいいですよ。
 優しさと協調性、これだけは他の男性には負けません。
 
 テルミンさん  うちの職場には、美女もイケメンいませんから
    安気に仕事できていいですよ(笑)

   私も 真剣に勉強しなくては!!!
         介護福祉士 すべってしまうかも、
    来月からは 実技免除講習も始まるしね。

  実技免除講習では、テルミンさんみたいな
            いい仲間を作りたいですね。

 
 
 


 
 

icon拍手者リスト

from: テルミンさん

2010年10月04日 20時28分09秒

icon

「こんばんは。」
運動会、無事終わりました。
今年は長女と次女の小学生2人になったので、出番が多く結構
バタバタ走り回ってました。
2人とも運動会系なので、結構走りは早い方なので、皆に早いって
言われてました。
私は携帯ですが、カメラを回していたのでハッキリ観る事は
出来なかったんですが(汗)。

運動会が終わった後に義兄宅で打ち上げ?をし、普段はビール一本
で満足なのに、調子に乗って呑んでしまいました(汗)。
次の日、仕事だったので、若干二日酔いで体が思うように動かず、
お母さん支援員さんに不思議がられましたが、二日酔いとは言えず
・・・・(汗)。
前々から風邪気味ではあったんですが、帰宅すると妙にしんどくて
熱を計ると微熱がありました。なので、夕方まで寝て、晩御飯を
食べてからも寝ての今日の出勤でした。
熱は下がったものの、体が痛くて病み上がり状態でしたが、
張り切って頑張って来ましたよ。
動いたお陰で若干復活しました。

旦那もイケメンの部類なんですが、難しい性格で、短気なので、
イケメン君は顔で好きになった訳ではなく、始めは「イケメンの
若い子が入って来たな〜・・・。」ぐらいの感想だったんですが
一緒にお仕事するうちに何か気になってしまって。
性格が穏やかだけど、いざと言う時は助けてくれるみたいな。
しぐさやオーラが凄く良い感じなんです。
今日は違う班でお仕事されてたんですが、休憩に入る前にこちらを
向いて笑顔で挨拶してくれたのでポッでした。

私も、運動会の疲れと、呑み過ぎ、風邪気味のお陰で早く寝て
いるので、勉強にまったく手がつけられていません(汗)。
明日、明後日お休みなので、その時に頑張るつもりで今日も
早く寝ます。 

icon拍手者リスト

from: ま〜くん - 2さん

2010年10月01日 23時55分57秒

icon

「Re:こんにちは。」
こんな男性と結婚出来る女性は幸せだろうな・・・と一人で
妄想してしまいますし、彼女になる人が羨ましいです

 テルミンさん
 イケメンさん にはエネルギーだけもらって
 見てるだけの方がいいですよ。
 結婚して 長年一緒に暮らしていると
 どんなイケメンも慣れてしまって
 ありがたみが分からなくなるし
 とかく、隣の芝生は青く見えるもんです。
 その芝生の中に入ってしまうと、
 ケッコウその芝生が荒れていることもありますよ。

 私は基本的には、女性は外見で判断しません。
 モチロン、最初から生理的に受け入れられないタイプは
 ごく少数いますけど
 外見よりもチョッとした時の、しぐさ・態度・ユーモアー・
 気遣い・ に弱いですね。 
 でも一番のポイントは
 まずは笑顔を私に向けてくれる女性ですね。
 笑顔と言うのは 神様が全ての動物の中で
 人間だけに与えてくれた 最高の武器です!
  これを投げかけてくれる女性にはヤッパ、弱いです!

 テルミンさん 運動会は頑張ってくださいね。
 私はモロ、体育会系なので、
 子供会対抗リレーのアンカーもよく走りましたが
 たいがいの場合はアンカーにバトンが来るころには
 もう勝負はホトンド決まっていましたね(笑)

 私は勉強、中々進みません。
 ケアマネの就活も 本腰入れなければいけないし、
 モチ 実技免除講習も11月から始まります。

 テルミンさん  
    イケメンさんからエネルギーもらって  
        私にくださいね(笑)

 

 

 
 
 

icon拍手者リスト

from: テルミンさん

2010年10月01日 13時49分53秒

icon

「こんにちは。」
やっと、4回目の添削課題が終わりました。
でも、勉強に身が入らなかったお陰でちんぷんかんぷんな
所が多くて正直自信はありません(泣)。

明日は、お天気もちそうなので、一安心です。
運動会、張り切っちゃいますよ(笑)。
以前にもお話しましたが、子供と一緒に楽しむタイプなので。

まーくんさんにそう言って頂くと、何だかホッとしました。
イケメン君は私よりも1周り以上年下なので、こんな気持ちを
持つ事自体恥ずかしい事だと思っていたので・・・(汗)。

始めは、あまりにも年下だし、まったく興味は無かったんですが
仕事をお願いする時に目を見た瞬間やられてしまいました(恥)
ただのイケメンだけなら良かったんですが、全ての行動やオーラ
が何とも言えないぐらい可愛くて、癒されるんです。
言葉数は少ない方で、大人しめの方なんですが、黙って傍に
居るだけで安心感があると言いますか・・・(汗)。

こんな男性と結婚出来る女性は幸せだろうな・・・と一人で
妄想してしまいますし、彼女になる人が羨ましいです。
既婚者で子持ち、かなりの年上の私なので、相手は眼中に無い
と思いますが、その気分を楽しんでお仕事頑張ります。

ほんと、エネルギーをもらえますよね。
若さをもらっていつまでも可愛らしい自分で居たいです。

5冊目の「老人・障害者の心理 障害者福祉論 リハビリテーション
論」、今日から気合入れて頑張りますよ。
 

icon拍手者リスト

from: ま〜くん - 2さん

2010年09月30日 23時29分25秒

icon

「今は チョッと お互い中だるみ???  ヤバイ!!!」
テルミンさん
 私は参考書見てるだけでも10分持ちません。
 10分経つといつの間にか目を閉じています。 
 普段から寝つきは いいほうなので・・・・・・
 多分テルミンさんの方法では、三日も続きませんね。
 私にはボイスレコーダーを使った方法しかありません。

 運動会は一生懸命頑張って応援してくださいよ。
 子供にとって親の応援は嬉しいものでしょうね。

 テルミンさん、今、トキメカナイで、いつトキメクンですか
 5年後なんですか? それとも10年後?
 今、現在のテルミンさんが 今、一番若いですよ。
 イッパイトキメイテ、 ドキドキしてください。
 あなたはまずは、一人の女性、なんですから。
 それによって、女性ホルモンをいっぱい出して
 若さと健康も保ちましょう。
 私も、スポーツジムでは、女性を意識していますよ!
 そのくらいの、楽しみはなくちゃね!
 そのイケメン男性スタッフから エネルギー!
 イッパイもらって ガンバリマショウね。

 
 、 

icon拍手者リスト

from: テルミンさん

2010年09月30日 21時29分39秒

icon

「こんばんは。」
そうなんです(汗)。
我が家はボイスレコーダーなる物が無いので、全て手書きです。
書く事も私にとっては暗記出来る方法なので・・・。
耳で聞く方法も曲や歌と同じで覚えやすいでしょうね。

私も、仕事の忙しさと気候が良くなって来たお陰で、なかなか
勉強に手がつきません(汗)。
今日まで5連勤で、明日から2日間お休みなので、今度こそは
気合入れて頑張ります!!。
1ヶ月でこなすはずの4冊目の課題がまだ出せていないので、
ちょっとさぼり過ぎてしまいした(泣)。

明後日(2日)は子供達の運動会で、9時から15時までは勉強
出来ないんですが、下の子にとっては初めての小学校での運動会
なので、張り切って応援してこようと思っています。

お仕事では、ジャニーズ系の職員さんが来られてから、顔は
もちろんですが、性格も私好みの方なので、お仕事しながら
気になって気になって・・・・(汗)。
平静を装うのに苦労しますが、お仕事はいつも通り張り切って
頑張っています。
年甲斐も無く、トキメイテしまい、恥ずかしいです。
向こうからしたら、私はおばちゃんぐらいになるので何とも
思われていないと思いますが、何か、行動全てに癒されると
言いますか・・・・・(汗)。
心の中に留めてお仕事頑張ります♪。

明日から10月ですね。
早いですね〜・・・・。
お仕事し出してからは、特に時が経つのが早く感じます。
益々勉強頑張らないと!。




icon拍手者リスト

from: ま〜くん - 2さん

2010年09月28日 21時39分38秒

icon

「スポーツやりすぎました、 眠いです!」
テルミンさんの勉強方法、書いて覚えるんですね。
 
 私は前にも話したように参考書を声を出して読み、
 それをボイスレコーダーに吹き込んで通勤時などに繰り返して  聴いています。これでケアマネは合格できたので、介護福祉士試 験もこれで行きます。
 
 今日の休日は、ヤッパ、スポーツジムで汗流してきました。
 今はお風呂に入って、ストレッチ終わったところで、心地いい疲 れが体中支配しています。
 勉強しなくちゃ! と思うんですけど、もうすでに眠たいです。
 チョッとスポーツやり過ぎかも。

 多分明日に備えて 今から寝てしまうかもね(笑)

icon拍手者リスト

from: テルミンさん

2010年09月28日 13時47分38秒

icon

「今日は初、8時から仕事でした。」
支援員のお仕事は、時間が①番が8時〜12時半、14時〜17時半。
②番が10時〜13時半、14時半〜18時の4つに分かれていて、フルで
仕事をされる方も多いのですが、私は子供がまだ手がかかるので
いつも②番の10時〜13時半の仕事に就かせてもらっています。
ですが、人手が足りない時はそうこう言っている暇も無く、
フルでお仕事に入ったり、今日も①番の8時〜12時半までのお仕事
でした。

いつもと違う時間帯なので変な感じでしたし、朝の口腔や食事の
後片付けも思ったよりも早く済んでしまい、暇を持て余す感じ
だったので、別のお仕事を見つけてしてました。
帰るのも②番さんに仕事を任せて帰る形なので、何だか落ち着か
ない感じでした。
明日は②番の10時〜18時までのフルのお仕事です。
お母さん支援員さん(①番フル)とペアなので、楽しみです。

ルーキーズは、子供と一緒にドラマを観ていて、一緒に仕事を
していた職員さんから「映画版、今日放映されるよ。」と聞いた
ので、楽しみにしながら観ていたんですが、その日は夕方昼寝
したにも関わらず、最後までもちませんでした(泣)。
裏で「バイオハザード3」放映されていたんですね〜。

始めは、ノートに丸々書き移すぐらいの勢いで勉強していたんです
が、それでは間に合わないと思い、勉強法を変えたんです。
ある程度、大事そうな所に線を引き、暗記した上でキーポイント
ワークをし、本当に大事な所をノートに書く方法に変えました。
しっかり暗記出来ているかは謎ですが、テキストを早めに済ませ
後は過去問をしっかり頑張るつもりです

今日は雨があがって良かったですね。
良い休日を。

icon拍手者リスト

from: ま〜くん - 2さん

2010年09月27日 22時56分13秒

icon

「Re:おはようございます。」
 そうなんですか! 
  テルミンさんは ルーキーズ 見てたんですか。(途中寝)
    私はチョウド その時は裏番組の 
      バイオハザード3 見てましたよ。         私はこの映画の 大ファンで ついこないだも
       3D で バイオハザード4 見てきましたよ
          (この間その話したよね)

   バイオハザード4は 渋谷から物語は始まり、
   中島美嘉(歌手の)が雨の中 傘もささずに立っていて、
         いきなり・・・・・・
       衝撃的なオープニングから始まります。

 すごいですね!  テルミンさんの勉強の進度
    私から見たら 理想的ですね
    
  私の勉強の進度は 今ちょうど、1/3くらいかな。         (かなりヤバイ・・泣)
   私も基本的には、おっとり型かな
          と言うより ノンビリ型???
    この調子で 間に合うか 不安です。

    私 明日は休みなんですが、雨みたいですね。
     少しづつ 履歴書や職務経歴書など
        書いて 就職活動にも 力入れて行きます。

     では テルミンさん オヤスミネ!

 

icon拍手者リスト

from: テルミンさん

2010年09月27日 09時23分45秒

icon

「おはようございます。」
そうなんです。
私も支援員なんです。

仕事、1つ1つを取れば、誰でも出来るような簡単な事が多い
のですが、時間が無いので、いかに効率良く出来るかが勝負で、
普段マイペースな私も、慌しい時間帯はめまぐるしく動いてます。

もちろん、手抜きも必要ですよね。
私は昼までに仕事を出来るだけしないと!と頑張っていたら、
「あなた、頑張り過ぎ!。」とお母さん支援員さんに昼からの
仕事に振るようにしてもらったぐらいです。
お陰で、少し気分的に楽になりました。
お母さん支援員さんには色んな意味で助けてもらっていて
有難いです。

介護福祉士は名称独占の資格だし、私は元々威張るタイプでは無い
ので、資格を取ってもいつもと変わらないと思います。
ヘルパー実習の方にも我ながら腰が低いと思いますし、どんなに
忙しくてもイライラピリピリせず、アホな事を言いながら利用者
さんや職員、実習の方達と笑い合いながら、和やかに一日を過ごせ
るようにしています。
 
最近、涼しくなって来たお陰で眠いしダラダラと過ごしてしまう
事が多く、勉強があまり進んでいませんが、今月中には4冊目終了
を目指しています。
昨晩も、「ルーキーズ」を最後まで観ようと思っていたのに、
いつの間にか寝てしまい、最後まで観られませんでした(泣)。

>   指きりゲンマン! 
>    (名古屋では約束するとき、こういいます・・・笑)
大阪、兵庫でも言いますよ。
それでは、お仕事行って来ます。         

icon拍手者リスト

もっと見る icon