新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: じゅん - 20さん

    2010年07月28日 13時46分22秒

    icon

    こんにちは(゚▽゚)/

    ま〜くんの住んでいる所は、暑いんだね。私の住んでいる所は、クーラー、扇風機なしの生活ですよV(^0^)窓を開けっ放しで寝ると、朝方寒いです。湿気もなく、日中はカラっとしていて、木陰にはいると涼しいです。そのかわり夏の時期が早く終わり、9月下旬から、10月の頭ぐらいには、ストーブ必要です。
    バランスボールしているよ。ま〜くんすっごいね((o(^-^)o))テレビ出演の依頼がくるなんて!!私も体動かすの好きなんだけど、近くにスポーツジムなど、何もない所なんだ。本当、ま〜くんと近くであれば、色々教えてもらいなが出来たんだけどね(*^o^*)
    私は、やっと精神保健が終わる所です。
    今日は、これから夜勤なんだ。ボイスレコーダーなど、勉強道具バックに詰め、出勤準備してます。ま〜くん、夏バテしないように、お互い乗り切ろうね♪〜θ(^0^ )
    それでは、行ってきま〜すε=ε=┏( ・_・)┛

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: ま〜くん - 2さん

2010年07月28日 23時54分42秒

icon

「いつも メールありがとう! 」
お疲れ ジュンさん
 今日は仕事帰りにスポーツジムで ピラティスやってきました。
 身体を柔らかくしようと始めたんですが 身体は柔らかくならな いし、チョッと物足らない感じがして・・・・
 (でも一時間教えてもらって220円は格安です)
 
 ジュンさんの住んでるところって、私にはゼンゼン想像ができな いですね。私は都会のど真ん中に住んでいて、買い物も喫茶店も
 区役所、病院、図書館も全部、自転車で10分以内でいけます。
 名古屋駅まででも自転車で10分チョイです。
 モチ雪が積もることなんかホトンドなく、車にチェーンを巻いた こともありません。
 そっちの生活は冬場は大変だと思いますが、
            チョッと羨ましい気もします。
 (でも生活はヤッパ無理かも、私は熊野古道の山道さえ10分でリ   タイヤした根性なしです・・・笑)

 私も少しづつですが 通勤時中心にボイスレコーダーで繰り返し 聴いていますよ。 私にはこの方法で無いと繰り返し勉強するな んてゼッタイ無理!!!ですね。
 11月からは、介護福祉士の実技免除のための講習始まりますし、
 少しづつ、名古屋市主催のケアマネの資質向上のための講習にも 参加するつもりです。
 お互い ガンバリましょうね!!!






icon拍手者リスト