新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: alohaさん

    2010年08月06日 20時59分16秒

    icon

    テキスト3は難しい(--)

    はじめまして、今、介護事務の勉強をしています。
    2年前までデイサービスのケアワーカーをしていたのでテキスト1.2はすんなりと頭にはいったのですが・・・3になったとたん・・・・
    難しくて難しくて。今ちょっとやる気をなくしています。
    それにこの資格をとって就職できるかどうかも心配なんです。
    私が働いていた施設ではこの資格を持ってなくて働いていた人がいたものですから・・・資格がなくてもできる仕事なのかなぁ?なんておもったりして精神的にへこんでます。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: 小雪 - 2さん

2010年08月31日 14時18分27秒

icon

「Re:テキスト3は難しい(--)」
alohaさん、こんにちは。
介護事務でテキスト3というとレセプト作成ですね。
私は医療事務を受講していて、今はテキスト5です。
内容は同じく今までのまとめなので
忘れているところが多く、苦戦しています。
1年という受講期限をぎりぎりになりそうです。


講座は違いますが、alohaさんも頑張ってください。
でも暑いので体調には気をつけてくださいね。

icon拍手者リスト