新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: よっさん - 2さん

    2010年08月24日 11時12分16秒

    icon

    中小企業診断士を目指して!&目指している方へ

    自分はスキルアップの為と国家資格を持ちたくてこの資格に
    挑戦しているところです。
    よければ同じ資格を目指している方に、なぜこの資格をとろうと
    思われたのか?
    そして資格取得後はどのようにしていかれるのか等を聞かせて
    頂ければと思いますので宜しくお願い致します。
    また、色々と情報交換が出来ればいいな〜と思っています。

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: F田さん

2010年11月08日 23時26分34秒

icon

「Re:中小企業診断士を目指して!&目指している方へ」
初めまして。

私もスキルアップの為と国家資格を持ちたくてこの資格に
挑戦しているところです。

仕事も忙しく、中々勉強時間が取れませんが、コツコツ頑張って
いこうと思ってます。

よろしくお願いします!


icon拍手者リスト

from: shindanshiさん

2010年10月09日 13時11分36秒

icon

「Re:中小企業診断士を目指して!&目指している方へ」
診断士の資格取得の理由は,相応に難しい試験に挑戦して合格する過程で自分が生きていくための自信を得ることと,今までの自信の無い自分から決別してアゲレシーブな人生を歩むことにあります。

 取得後は地域の中小企業の経営資源不足をサポートして,地域社会に一助するためとしているのは建前です。前期高齢者の身ですから,そう多くは貢献できないと思いますが,市の商工課等で地域中小企業にささやかな貢献ができればと考えております。

 その前に診断士に合格することが必要です。受験仲間で30歳代の
有名大学院卒も7年目で合格した経緯がありますので,それを現実と捉えて平成23年には一次・二次と口述を乗り越えて合格を手中にしたいものです。お互いに楽しく勉強して目的をかなえたいものです。何かありましたら連絡願います。

icon拍手者リスト

from: RIN - 8さん

2010年10月09日 11時06分32秒

icon

「Re:中小企業診断士を目指して!&目指している方へ」
こんにちわ、はじめましてRINといいます。
私は9月から中小企業診断士の講座をスタートしました。

今の会社に何も不満はありませんが、ただ親会社の一声で
いつ潰されてもおかしくないような状況のため、
何かあった時の保険という意味でこの資格を取りたいなと
思いました。

ただそれは単なるきっかけで、今では会社を客観的に評価できる
ような眼を養いたいと思い、本講座で頑張って勉強しています。


> 自分はスキルアップの為と国家資格を持ちたくてこの資格に
> 挑戦しているところです。
> よければ同じ資格を目指している方に、なぜこの資格をとろうと
> 思われたのか?
> そして資格取得後はどのようにしていかれるのか等を聞かせて
> 頂ければと思いますので宜しくお願い致します。
> また、色々と情報交換が出来ればいいな〜と思っています。

icon拍手者リスト

from: ぽーさんさん

2010年10月02日 23時23分46秒

icon

「Re:中小企業診断士を目指して!&目指している方へ」
よっさん、
はじめまして、ぽーさんと申します。
本日、教材が届き、これから受講開始です。

資格を取るキッカケは、連絡が滞っていた友人が、いつの間にかにある国家資格を取って活躍していることを知り、自分も一念発起してみようと思ったのがキッカケではあったかと。
資格取得後は、まだハッキリと決めておりません。独立も視野に入れたいところですが、まずは、資格取得しなければ何も始まらないので、頑張るのみです。

今日からの遅いスタートですが、今後ともよろしくお願いします。



> 自分はスキルアップの為と国家資格を持ちたくてこの資格に
> 挑戦しているところです。
> よければ同じ資格を目指している方に、なぜこの資格をとろうと
> 思われたのか?
> そして資格取得後はどのようにしていかれるのか等を聞かせて
> 頂ければと思いますので宜しくお願い致します。
> また、色々と情報交換が出来ればいいな〜と思っています。

icon拍手者リスト

from: すずき - 3さん

2010年09月12日 12時00分12秒

icon

「Re:Re:Re:中小企業診断士を目指して!&目指している方へ」
カツさんこんにちは。

すずきと申します。
私も全く同じ理由でこの8月から勉強を始めました。

とにかく少しでも自分を高めたいと思っています・・・

最初はテキストの多さに圧倒されましたが、
お互いがんばっていきましょう!

失礼致しました。

すずき



> >  こんばんは!はじめまして、カツといいます。
> >
> >  自分も中小企業診断士の勉強を6月中旬ごろから始めています。
> > 目的はスキルアップといえばそうなのですが、このまま今の仕事をこなしていくだけでは生き残れそうにないなと思い、なんらかの力をつけたくて勉強し始めています。
> >  資格を取得した後のことはあまり考えてません。テキストにも資格を取るとこんなことできますよ〜みたいなことが書いてありましたが、資格を取っただけですぐそれだけで仕事ができるような職業ではないとおもいますが。特にかく今は試験に受かるだけの実力を備えることが重要だと思っています。
> >  長々と失礼しました。今後ともよろしくです。
>
> カツさんこんばんは。
>  危機感を感じての先行して資格取得を目指されている気持ち。
>  自分もそういうところがあるので理解できます。
>  ただこの資格は難資格。
>  膨大な知識と思考力が必要ですがお互い頑張って身につけて
>  行きましょう。

icon拍手者リスト

from: よっさん - 2さん

2010年09月11日 18時37分02秒

icon

「Re:Re:中小企業診断士を目指して!&目指している方へ」
>  こんばんは!はじめまして、カツといいます。
>
>  自分も中小企業診断士の勉強を6月中旬ごろから始めています。
> 目的はスキルアップといえばそうなのですが、このまま今の仕事をこなしていくだけでは生き残れそうにないなと思い、なんらかの力をつけたくて勉強し始めています。
>  資格を取得した後のことはあまり考えてません。テキストにも資格を取るとこんなことできますよ〜みたいなことが書いてありましたが、資格を取っただけですぐそれだけで仕事ができるような職業ではないとおもいますが。特にかく今は試験に受かるだけの実力を備えることが重要だと思っています。
>  長々と失礼しました。今後ともよろしくです。

カツさんこんばんは。
 危機感を感じての先行して資格取得を目指されている気持ち。
 自分もそういうところがあるので理解できます。
 ただこの資格は難資格。
 膨大な知識と思考力が必要ですがお互い頑張って身につけて
 行きましょう。

icon拍手者リスト

from: よっさん - 2さん

2010年09月11日 18時31分14秒

icon

「Re:Re:中小企業診断士を目指して!&目指している方へ」
> よっさん!
> はじめまして。
> スワヒサと申します。
>
> 私は、4月末からこの講座をスタートしました。
> 私も自分のスキルアップのために挑戦しています。
> 資格を取得して、将来的には今いる会社の中で、
> 経営企画の仕事をやってみたいと思っています。
>
> お互いがんばりましょう。
> 私も情報交換できればありがたいです。
> それでは、また。

スワヒサさん、返事が遅れて申し訳ございません。
 スキルアップを目指しているとの事ですが、
 お互い頑張りましょう。
 資格を取得する事が大きな目標だと考えていますが、
 この講座を受けている事自体が最大の収穫だとも
 考えています。
 資格取得を活かし、他部署への意欲!
 大いに刺激を受けます。
 暑い日が続いていますが頑張っていきましょう。

icon拍手者リスト

from: カツ - 4さん

2010年09月09日 22時45分58秒

icon

「Re:中小企業診断士を目指して!&目指している方へ」
 こんばんは!はじめまして、カツといいます。

 自分も中小企業診断士の勉強を6月中旬ごろから始めています。
目的はスキルアップといえばそうなのですが、このまま今の仕事をこなしていくだけでは生き残れそうにないなと思い、なんらかの力をつけたくて勉強し始めています。
 資格を取得した後のことはあまり考えてません。テキストにも資格を取るとこんなことできますよ〜みたいなことが書いてありましたが、資格を取っただけですぐそれだけで仕事ができるような職業ではないとおもいますが。特にかく今は試験に受かるだけの実力を備えることが重要だと思っています。
 長々と失礼しました。今後ともよろしくです。

icon拍手者リスト

from: スワヒサさん

2010年09月03日 22時18分08秒

icon

「Re:中小企業診断士を目指して!&目指している方へ」
よっさん!
はじめまして。
スワヒサと申します。

私は、4月末からこの講座をスタートしました。
私も自分のスキルアップのために挑戦しています。
資格を取得して、将来的には今いる会社の中で、
経営企画の仕事をやってみたいと思っています。

お互いがんばりましょう。
私も情報交換できればありがたいです。
それでは、また。


> 自分はスキルアップの為と国家資格を持ちたくてこの資格に
> 挑戦しているところです。
> よければ同じ資格を目指している方に、なぜこの資格をとろうと
> 思われたのか?
> そして資格取得後はどのようにしていかれるのか等を聞かせて
> 頂ければと思いますので宜しくお願い致します。
> また、色々と情報交換が出来ればいいな〜と思っています。

icon拍手者リスト