新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: すぴさん

    2010年09月22日 09時27分42秒

    icon

    ミルさんへ(*^_^*)

    こんにちは(^◇^)

    返信遅くなってごめんなさい。
    ミルさんも勉強頑張っていらっしゃるようで、励みになります(*^_^*)

    私もなんとか(ー_ー)!!テキスト4の半分くらいまで進みました。
    今月いっぱいで、テキスト4を終わらせて二段階学習に入りたいと思っています。
    基礎編だけで、こんなに時間がかかってしまい(テキスト1冊に1カ月以上)後、6冊、年内に終わるかな?と焦っていました・・・

    来年の試験には、ちょっと間に合いそうにないので再来年の試験に焦点をあてて、頑張ることにしました。
    自分自身あまり焦るといらいらして、爆発したらいけないので(笑)

    仕事と家事と子育ての合間をぬっての勉強なので、なかなか思うようにいきませんが一日一回はテキストを見るようにしています。
    こつこつ毎日やっていれば、継続は力なりになればいいなぁ(^_^)v

    本当は来年の試験に間にあえばいいのだけど、どうみても?過去問題やその他無理そうです。もっと早く気合いを入れて頑張っていたら良かったのですが、今エンジンがかかってきたので、私にとっては今からのようです。

    同じように頑張っておられるミルさんがいらっしやるので、私も心強いです。

    お互い励ましあいながら頑張りましょうね(^_^)v




    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: すぴさん

2010年09月26日 10時40分40秒

icon

「ミルさんへ(*^_^*)」
こんにちは(*^_^*)
勉強順調に進んでいますか?

私は、この2.3日持ち帰りの仕事があり、勉強時間が取れませんでしたが((+_+))、今日は日曜日なので頑張ります。

勉強する時は、ノートに書いて覚えるようにしています。ほとんど書写ですね(笑)
だから、凄く時間がかかります。
でも、書くことによって、理解できる気がするし、後から頭の中でイメージとしてノートに書いた図とか、文字とかが思い出されてくる気がします。
読むだけでは、右から左に抜けていき覚えられません(T_T)
今から、ビタミン・ミネラル・ホルモン・酵素その他片仮名いっぱいの成分名、働きなどまとめて表にして、貼っておこうかなと思っています。
やっぱり繰り返し目にすることで、覚えの悪い私でも覚えられるかなと思っています。(^-^)

(●^o^●)今まで知らなかったことを勉強によって理解できると、なんか凄〜く嬉しくなります〜。
1つ賢くなったと自信にも繋がります(*^^)v

ミルさん、お互い頑張りましょうね!

icon拍手者リスト

from: ミルさん

2010年09月24日 22時48分44秒

icon

「すぴさんへ」
早速お返事頂いて ありがとうございますm(_ _)m ホント自分との戦いですよね〜 サボっても誰にも何も言われないし サッサと寝れば体もラクだし…でも そうすると罪悪感というか何とも言い表せない感情もあって(-.-;) 葛藤の毎日ですよね!
勉強の仕方も試行錯誤の日々で戸惑ってます。 すぴさんは独自のノートとか作ってますか? 私は書くという事が苦手で 直接テキストに書き込みしちゃってます!! 今日は課題提出した結果が戻ってきましたが 改めて見返すと忘れてる事も多くて(T_T) 情けない気分ですけど めげずに勉強始めます。頑張れ〜すぴさん&自分(^_^)v

icon拍手者リスト

すぴ

from: すぴさん

2010年09月23日 10時13分10秒

icon

「ミルさんへ(*^_^*)」
こんにちは(^_^)v

私も、ミルさんを目標に頑張っています。
ですよねぇ〜二段階学習もかなり時間かかりそうなので、テキスト5と並行してやっていったほうが時間のロスがなさそうですよね。
出来るだけ、年内に終わらせられたら来年は、演習問題や過去問に
専念できますよね〜

私は、ユーキャンを中心にやっています。参考書は、ユーキャンのを買いましたが、テキスト1〜10がそのまま1冊という感じです
1冊にまとまっているので、過去の単語とか調べたい時や総仕上げには、便利そうです。
私も、テキスト終了したら問題集を繰り返し解きたいのですが・・
まずは、テキストを終わらさないことには(ー_ー)!!

ミルさんが頑張っておられるので、私もファイトが湧いてきます。
ホントこれって自分との戦いですよねぇ〜

お互い頑張りましょうね。ファイト!!!

icon拍手者リスト

すぴ

from: ミルさん

2010年09月22日 20時22分34秒

icon

「すぴさんへ」
こんばんわ(^_^) 私も先週末にテキスト④が終わったとこです!2段階学習は昼休みなどを利用してやろうかな?なんて考えて今はテキスト⑤に入ったとこですが性格上じっくり読んでしまうので1レッスンに1時間位かかってしまって ペース配分ヤバいかな?って感じです(-_-;) すぴさんは その他の参考書等は使ってないんですか? 私はユーキャン一筋でやってますが(多分、私的には参考書まで手を広げられないような…) 何度もテキスト読んで自分のモノにしない事には!! 時々 投げ出したくなるけど すぴさんやカミーユさんから頂いたアドバイスを思い返してヤル気パワーにかえてます(*^_^*) すぴさんも体調崩さないように頑張って下さいね。

icon拍手者リスト

すぴ