新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ミルさん

    2010年09月28日 21時08分22秒

    icon

    すぴさんへ(^_^)

    こんばんわ! すぴさんの頑張ってる様子のメッセージを見て 私も!!と思ったのですが何だかスランプというか中ダルミというか… テキスト⑤に入ってから一日ワンレッスンするだけの日が続いてしまいました(-_-;) 先月末から今月半ばまでにテキスト③④をハイペースでやったからかな?
    予定ではテキスト⑤を今月末に終わらせようと思ってたのに なんとまだ中頃までしか進めてなくて自己嫌悪です。まっ、こんな時もあるさ!と考え直して再度少しずつ頑張ってみます。愚痴ってしまってゴメンナサイm(_ _)m

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: すぴさん

2010年10月10日 22時57分23秒

icon

「ミルさんへ(*^_^*)」


こんばんは(*^_^*)
勉強頑張ってますね〜(^_^)vもう、テキスト7ですか〜凄いです。

ミルさんも辛い思いをされたんですね。でも、とても前向きでいらっしゃるのは、きっとミルさんが周りの素敵な方々に支えられていらっしゃるからかなと思いました。
子供さんも大きいので、良き相談相手になってくれそうですね(*^^)v
ミルさんの頑張っておられる様子にいつも元気もらってますので、
私も頑張れそうな気がしています。

私は今テキスト5ですが、ミルさんを目標にがんばります。

し、しかし過去問題は難しそうですが。。。繰り返し学習ですね。

お互いファイトです(*^_^*)

icon拍手者リスト

from: ミルさん

2010年10月09日 16時18分12秒

icon

「すぴさんへ(*^_^*)」
すぴさん、こんにちわ(^_^) 勉強お疲れ様です。私は今日も仕事してます(^^;) 私が栄養士の仕事始めたのは30半ばで初でした。学校卒業と同時に主人がやってる『トンカツ屋』に嫁いでしまったので栄養士経験もなく割と辛い思いしちゃいましたよ〜 最初 病院で働いて半年後に主人が事故で亡くなって母子家庭になった我が家は私が頑張って働かなきゃいけなくなり子供も大学を卒業して社会人になり少しの安堵感と自分の人生を振り返った時に受講しようと思った次第です。だから すぴさんが思われてるようなキャリアウーマンじゃないんですよ!! ただ委託栄養士だと患者さんの満足いく食事や環境作りに限界があったので 栄養士経験を踏まえてケア・マネになれば少しでも患者さんの意向に沿った食事提供ができるかな?って考えてたのは事実です。 結局 ケア・マネの仕事には就かなかったけど 今は患者さんの栄養ケアマネもしてるので逆に役立った気がします。 私も今夜からテキスト⑦に進みます! 頑張らなきゃ(^_^)v でも 過去問見るとサッパリ分からず凄い不安になります。はぁ〜(-_-;)

icon拍手者リスト

from: すぴさん

2010年10月09日 10時18分11秒

icon

「ミルさんへ」
こんにちは(^^♪
私も疲れがでたのか、ちよっと頭痛気味(-"-なので、午前はゆっ
くりして、午後から勉強しようかな〜と思ってます。
私は独身の時病院栄養士として数年間働いていました。それなりに
遣り甲斐もあり、患者さんから感謝されると達成感もあり、時には失敗して落ち込んだりでしたが、ある時期なんか辞めたくなり、栄養士は2度とやるもんか!と思い結婚を機に辞めました。ある意味若かったんですね〜

それからず〜っと専業主婦で子供に手がかからなくなったので、何か仕事を始めたいと思った時には私は何も資格を持ってない(T_T)でした。
年齢的にも微妙だし。。。栄養士もこれだけブランクがあればついていけないかも〜でも、もし採用されたら仕事しよう、だめなら気長に何か資格取得をしょうと思っていたら、縁あって今の会社で働くことになり、2年半です。

仕事も慣れてきて、少し余裕もでてきたので、管理栄養士の勉強をしようと思ったとこです。(資格を持ってると自信にもつながるかな)
今の仕事は、フルの日があったり、半日だったりです。
仕事は遣り甲斐はあります。ある特定の方の栄養指導や、相談受けているので、ありがとう、とか安心しましたなどいわれるとやってて良かったと嬉しくなります。人の為に手助けできる仕事いまさらながらですが、やってて良かったと思います(*^_^*)
たまには、落ち込む時もありますが楽しいかもです。

ミルさんはブランクなしでずっと仕事は続けてこられたんですか?
仕事は楽しいですか?
やっぱり病院や施設が一番遣り甲斐がありそうですよね〜
私も勉強してゆくゆくは病院関係で働きたいなと思います。
でも、その前にテキストを終わらせなくちや(ーー゛)

お互い頑張りましょうね(^_^)v

icon拍手者リスト

from: ミルさん

2010年10月08日 02時26分08秒

icon

「すぴさんへ(^_^)」
こんばんわ! 今日は疲れちゃったのでイマイチ捗らず寝ようかな〜ってとこです。 すぴさんはテキストをちゃんとノートにまとめてるから時間を要すのであって怠慢じゃないですよ。私と勉強方法が違うから… 私はテキスト終わった後の方がノートまとめに時間とられそうな気がします(-_-;) 私は以前、大手の委託会社の栄養士をしてて病院や老人施設を経験させてもらい勉強になりましたが、委託側での限界みたいなモノを感じて栄養士はもうやらないと決めケア・マネの資格をとって転職しようとした矢先に今の施設の人事の方に誘われて再び栄養士してるとこです。すぴさんはフルタイムで働かれてるんですか? 仕事は楽しいですか?

icon拍手者リスト

from: すぴさん

2010年10月07日 19時43分12秒

icon

「ミルさんへ(*^_^*)」
こんばんは。
ミルさんは関東の方なんですね。バリバリお仕事されてるイメージがしちやいます(^_^)v
ユーキャン2ヵ月ちよっとなんですか〜進みが凄いです。私は5月頃から始めたのですが、怠慢な性格でのんべんだらりとしてましたので、1冊に1〜2ヵ月かかってました(-_-)!
ミルさんの頑張っておられる様子に、私もこれではいかん!と思い
遅ればせながら頑張ってます。
でも、ほんと充実感ありますよね(^^♪
自分の自信にもなります。

ミルさんもお仕事をしつつ勉強は大変だと思いますが、お互い体に気をつけながら頑張りましょうね!ファイト〜
ちなみに覚えが少しでもよくなるように、DHA豊富な青魚毎日摂るようにしてます。。。効果があるといいな〜(*^_^*)

icon拍手者リスト

from: ミルさん

2010年10月06日 15時59分56秒

icon

「すぴさんへ(*^_^*)」
すぴさん 受験地は福岡なんですね!憧れちゃいます 福岡って地名の響き(*^_^*) 私は東京で受験です。 それにしても もうテキスト④終わったなんて尊敬!! かなりハイスピードで頑張って凄いです!私も見習って頑張ります(^_^)v ユーキャンの勉強始めてから2ヵ月ちょっとしか経ってないけど私には今までにない充実感と言うか… 諦めないで少しずつ覚えようって気持ちになれた事が自分でも良かったなぁなんて感じてます。こうして、すぴさんとも情報交換できて励まされて…遠い関東の空から応援してますね。体に気をつけてお仕事&勉強・家事・子育てして下さいね。

icon拍手者リスト

from: すぴさん

2010年10月06日 09時19分53秒

icon

「ミルさんへ(*^_^*)」
こんにちは(^-^)
勉強は順調に進んでますか?
私も頑張りました(T_T)。テキスト4が終わり、今5を進めています。
ホントとにかくなにがなんでも、とりあえずはテキストを終わらさないと。。。ですよね。少しでも早く終わらせて、問題を解きこなさないと〜と思ってます。自分にファイトです!たまには眠くなって、あ〜あという日もありますが前進あるのみです(*^_^*)
いつもミルさんの頑張っておられる様子に元気をいただいています。ありがとうございます(*^^)v
お互い揃って合格できるように頑張りましょうね!
私は受験地域は福岡です。ミルさんはどちらですか?

icon拍手者リスト

from: ミルさん

2010年10月03日 21時31分07秒

icon

「すぴさんへ(*^_^*)」
こんばんわ(^_^) 勉強は順調に進んでますか? 私は今日やっとテキスト⑤と課題提出終わりました。予定よりズレちゃいましたが… でもテキスト③④⑤は仕事に直結してる内容なので楽しくやる事ができて少し嬉しい気分です。とりあえず私はテキストを最後までガーッと終わらせて復習を兼ねたノートまとめをしようかと思ってます。 すぴさんは受験地域どこですか? 揃って合格出来るよう お互い頑張りましょうね(*^_^*)

icon拍手者リスト

from: すぴさん

2010年09月30日 20時21分42秒

icon

「ミルさんへ(*^_^*)」
こんばんは(^-^)
なかなか思ったように、学習が進まない時もありますよね〜。
私も、良く分かります。自分の気持ちの中で、罪悪感が出てきちゃうんですよね〜。

でも、そんな時って、誰にもありますよ(T_T)
ミルさんだけじゃないです。
それに、少しずつでも前進されているので凄いです。

そして、何より1か月くらいでテキスト3.4終了さたのは、凄いと思います。十分に自信を持ってください。(*^^)v
私も、ミルさんを励みに頑張りますので、一緒に頑張りましょうね。

ちなみに、私はテキスト4の真ん中くらいです。
今月中に終わらすつもりが・・・(T_T)

icon拍手者リスト