新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: おけい - 2さん

    2010年09月28日 22時35分55秒

    icon

    国際福祉機器展に行ってきます!

    明日は、東京・国際展示場で開催される『国際福祉機器展』(9/29〜10/1まで)に行って、実際にいろいろな福祉用具を見に行ってきます。
    福祉住環境コーディネーター2級の取得を目指しての勉強をしている私にとって、福祉用具を実物に見たり触れたり出来る貴重な機会なので、いろいろ見て楽しんで触れてみたりしてきたいと思いますo(^-^)o

コメント: 全2件

from: リソラさん

2010年09月29日 05時50分49秒

icon

「Re:国際福祉機器展に行ってきます!」
おけいさん、桜羅さんおはようございます(^^)


今日の展示会、気をつけていってらっしゃいです(^^)
それでは〜ヾ(=^▽^=)ノ

from: 桜羅さん

2010年09月29日 00時16分01秒

icon

「Re:国際福祉機器展に行ってきます!」
おけいさん、今晩は。私も、明日『国際福祉機器展』に行こうと思っています。私の場合は、介護福祉士・福祉用具専門相談員という立場から
日々進歩している福祉用具を観て勉強することです。今年で3回目です。毎年、参加企業が増えているので見応えがあります。ブースごとに、ベッド・排泄などに区切られています。端から端まで観ると大変時間がかかります。新しい福祉用具が出ても、なかなか目にすることが出来ず、カタログだけになってしまっているのが、少々残念です。
昨年、バイク型の車椅子つまり、ベッドに座ったまま、バイクの座面に移動すれば、そのまま電動車椅子と同じ扱いになるとか。今年は、またどんな物が新しく出来たのか、楽しみです。もちろん、ポータブルトイレ・歩行1本杖・シルバーカー・紙おむつなども、楽しみです。今回主人も、一緒にと思ったのですが、仕事で3日間とも行けず。ちなみに、主人も、介護の仕事をしています。きっと、混んでいると思いますが、歩き疲れない服装で、行きたいと思います。