新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: 桜羅さん

    2010年10月16日 04時03分11秒

    icon

    ま〜くん、有難うございます。

    ま〜くん、有難うございました。凄いですね。一発合格なんて。今は、介護福祉士の勉強とか(+o+) 私と逆の受験ですね。来年1月の受験頑張ってください。テキストを見ながら、最初は、判らないことばかり多く、これでやっていけるのか、少々不安に(-_-;) でも、やらなければ、先がないと思い本当に少しづつやっています。最初は、ノートにまとめていたのですが、まとめる事に時間がかかってしまい、どうしたらいいのか、悩んでいます。ま〜くんは、どうされましたか?いいアイディアあったら教えてください。宜しくお願いいたします。

    もちろん、他の方でも、いいアイディアがあったら教えてください。

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ま〜くん - 2さん

2010年10月22日 21時16分33秒

icon

「Re:Re:Re:ま〜くん、有難うございます。」
桜羅さん
  頑張ってね!
  一年は長いけど、覚えることイッパイで
  すぐに過ぎてしまいます。
  一年後の合格(正確には2011年12月)合格祈っています。 

icon拍手者リスト

from: 桜羅さん

2010年10月22日 06時17分50秒

icon

「Re:Re:ま〜くん、有難うございます。」
ま〜くん、おはようございます。ま〜くんのアドバイスいただきました。さっそくボイスレコーダー購入し、始めました。
ノートにまとめていたのと違い、時間が凄く短縮されました。また、音読をそのままボイスレコーダーに録音出来ているので、テキストを開かなくても、聞いているだけでいいので助かっています。
出費は、ありましたが時間を考えるといいかも。この方法で、頑張ってみます。また、何かあったらカキコしますので、宜しくお願いします。  

icon拍手者リスト

from: ま〜くん - 2さん

2010年10月17日 20時10分51秒

icon

「Re:ま〜くん、有難うございます。」
桜羅さん こんばんわ!
 多分、誰でも一回くらいは参考書読むと思いますが
 私はその時に声を出して読んで、ボイスレコーダーに吹き込んで しまいます。
 後は、通勤のときや、チョッとした時間があるときに
 ボイスレコーダー繰り返して聞いています。
 これって、桜羅さん、疲れないし、ノートまとめなくてもいいし
 聞くだけですから苦痛もほとんどなし
              時間も節約できますよ。

 実際これで、私は免除分野も無しで60問受けて
 ケアマネ試験、イッパツで合格しています!
   介護福祉士勉強もこれでやってます。

 ボイスレコーダーは再生速度も変えられるし
   (再生するスピードはユックリがいいですよ)
  しかも大事なところは何度でも繰り返して聞けるから
  いいですよ。

   桜羅さん  よかったら、やってみてくださいね!    
  

icon拍手者リスト