このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
-
from: ワチーニさん
2011/01/31 14:17:08
icon
司法書士にチャレンジ
司法書士試験合格に向けて勉強を始めました!
仕事が終わって家に帰ると9時を回ってしますので時間が余り内情強ですが、自分よりもっと忙しい人もいるんだと言い聞かせて頑張ろうと思います。
皆さん、一緒に切磋琢磨しましょう。
コメント: 全3件
from: ワチーニさん
2011/01/31 18:48:41
icon
「Re:Re:司法書士にチャレンジ」
こんばんわ。
先輩受講生のマロンさんに質問ですが、学習はユーキャンから送られてきたものだけで勉強していますか?
過去問はかなり少ないですが、市販の過去問もやっていますか?
まだ学習を始めたばかりですが、ユーキャン受講生から合格者が出ると励みになるので是非頑張ってください!
私も一年遅れで頑張ります。
from: マロン - 4さん
2011/01/31 18:16:16
icon
「Re:司法書士にチャレンジ」
初めまして(*^^*)
マロンと言います(^-^)/
私も、司法書士の講座を受講してるので、一緒に頑張れる仲間がいる〜って嬉しくてお邪魔しちゃいましたぁ♪
私は、あと半年で受講期間が終わってしまいますが…受講期間内に終わらせる事が出来るか正直不安なんです。
でもでも…立ち止まってられないので前に進むのみです!
私も、仕事して、家事をして、子育てをして…その中で時間を見つけて勉強してます☆
お互いに頑張りましょう(^_^)/~~


from: マロン - 4さん
2011/02/01 12:30:24
icon
「Re:Re:司法書士にチャレンジ」
こんにちは☆
返信ありがとうございます(*^^*)
私は、問題集は買い足しました(^-^;
知識の定着とか確認には…問題をなるべく多く解く事がいいかなぁって思って(^-^;
私は、受講期間が今年の7月までなので、今年受けるつもりでしたが…勉強が間に合いそうにありません(ノ_<。)
なので、来年は必ず受験したいと思ってます(^-^)v