新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全12件

from: みゆうさん

2011年03月31日 19時07分50秒

icon

「Re:Re:行政書士勉強はじめました」


私も3月から行政書士の講座を受講しました。

言葉が難しかったりなかなか思ったとおり
進めていませんが11月に向けてこつこつっと
いいますか、ゆったりやっています^^


是非一緒に頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: みかん - 34さん

2011年03月14日 20時58分21秒

icon

「Re:行政書士勉強はじめました」
はじめまして。

2月末から始めました。
勉強方法が不安で、仲間がほしいと思って書き込みました(*^^)v

一緒に頑張りましょうね☆

icon拍手者リスト

from: しおとらさん

2011年03月04日 00時06分38秒

icon

「Re:Re:行政書士勉強はじめました」
今晩は。私は昨年独学で取組みましたが、結果は残念なものとなりました。しかし今年は2月からユーキャンのテキストを使用し取組んでいますが、まもなくテキスト1冊目終えるところです。
正直仕事をしつつ隙間時間、早起きして取組むや休日を利用とやるにはやっているのですがなかなか進捗しないジレンマに襲われています。
でも切磋琢磨しつつ頑張っていきましょう!

icon拍手者リスト

from: shiibaさん

2011年03月03日 17時52分43秒

icon

「Re:行政書士勉強はじめました」
私も、二年目です。現在、法令等の憲法と一般知識等を並行学習
しています。

しかし、計画どおり進んでいません。

なかなか、難しいですが最後まで諦めません!
とにかく、1回目は終わらせたいですね。

皆さん、一緒に頑張りましょう!!

icon拍手者リスト

from: misaki - 3さん

2011年03月03日 11時54分59秒

icon

「行政書士勉強はじめました」
私は二年目かんだけど、なかなか勉強は大変だ!
記述が苦手なんだよね!
いい方法なんてわかんないけど、何とかしないとね!

icon拍手者リスト

from: ジーサリオさん

2011年03月01日 05時56分12秒

icon

「Re:行政書士勉強はじめました」
早いですね!自分はまだまだ憲法始めたところです。みんな時間を作って頑張ってるんですね!今日から3月!自分も本格的に頑張ります!頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: えりりん - 3さん

2011年03月01日 00時40分53秒

icon

「Re:行政書士勉強はじめました」
私も2月半ばから行政書士講座を受講しています。テキスト1が終わるところです。

まずは早く全体を1回終わらせて、復習を何度も繰り返すのが良いと指導を受けたので、そのように進めるつもりです。

同じ時期に開始された方が多いようなので、励まし合いながら頑張りたいですo(^-^)o

icon拍手者リスト

from: めぇ - 3さん

2011年03月01日 00時08分00秒

icon

「Re:行政書士勉強はじめました」
私は1月半ばだったかからやってます☆
二冊目終わって民法Ⅱに入るとこです◎
覚え悪いから早めに一回目終わらせて復習たくさんできるようにしたいと思ってます。
毎日続ける事が大事ですね(^_^)v
二週間くらいさぼったらかなりやる気失せたんで、こりゃまずいってなわけで毎日やるように自分を仕向けてます(-"-;)
1日一つ、お互いに毎日頑張りましょう(^_^)v

icon拍手者リスト

from: いわこたさん

2011年02月28日 22時26分11秒

icon

「Re:行政書士勉強はじめました」
こんばんわ。
はじめまして!

私もつい最近、行政書士の講座、はじめました。(^-^)
全くの初心者です。

1ヶ月で、1冊・・・的な感じで進めていこうと・・・
思っていて、今日は、一般知識の、今何かとザワザワ
している「政治」を一通り見ました(出来た!!という感じはないです・・・)

毎日、1ページは見るようにしています。

でも、なかなか・・・(泣)

一回目は雰囲気に慣れようかな〜〜〜って感じでやってます。

お互いに頑張りましょう!!!

icon拍手者リスト

from: うさぎさん

2011年02月21日 12時09分09秒

icon

「Re:行政書士勉強はじめました」
はじめまして。うさぎと申します。
私も、1月から行政書士の講座を受けています。
確かに、難しくて困難しますね。

私も勉強のやり方が、イマイチ解りませんが、取りあえずテキストを読んで、過去問を解いています。
でも、過去問は全敗と言っていいほど悲惨なものです。
だから解説を読んで頭に入れて何回か解く!と言う方法で今はやっています。

なんて、言っていますが働きながらの勉強なので、仕事、家事が終わってから毎日1時間位しか勉強時間は取れませんが、それでも毎日テキストは開けています。例え10分でも毎日テキストを読む事は必要だと思います。

六法全書は買いましたが、読んでいません(^^ゞ
40歳も過ぎると、老眼であの小さい字を見ているだけで嫌になってきます。
やっぱり、六法全書は必要ですかね?

お仲間もたくさんいらっしゃるようですし、みんなで励ましあいながら頑張っていきましょう(^^)

icon拍手者リスト

from: ドラ - 2さん

2011年02月20日 22時30分17秒

icon

「僕も行政書士の勉強を始めたばかりです!」
はじめまして!

僕もつい最近、勉強を始めました。
しかし、勉強方法がわかりません。。。

とりあえず、テキストを読んで、過去問の流れでやってます。

諦めモードになる気持ち、わかります。
でも、せっかくですから、同じ目標を持つ者同士、頑張りましょう!!

icon拍手者リスト

from: orgaさん

2011年02月15日 19時14分18秒

icon

「Re:行政書士勉強はじめました」
はじめまして、よろしくお願いします。

私も行政書士勉強中です。

勉強方法は、人それぞれ違いますから一概には言えないですけど、テキストを読んですぐ過去問題をしたほうがいいと思いますね。

これは聞いた話ですが、テキストに書いてあることをノートにそのまま書くのはやめたほうがよいと、重要な部分とかは別ですけどね。

最近始めたばかりで早くも諦めモードの気持ちすごくわかります。

せっかく始めたんじゃーありませんか、お互い頑張りましょう。

icon拍手者リスト